TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ごめんなさい 

こんばんわ たまです。
今日は文章長いです・・・

おさるが小町を病院に連れて行ってくれました。

実は、小町がゲロッパし始めたのは
「ブタのひづめ」をおやつにあげた日の夜からでした。
結構大きい状態で小町は飲み込んでしまったんです。
気付いた時にはもう飲み込んでいて・・・

次の日の朝、排泄もちゃんと出来ていたので大丈夫かな?
と思っていたのですが、次の日の夜も嘔吐。

で、病院でそのことを先生に話したら・・・
おさる、ワタクシの代わりに怒られたそうです。
ですよね。
まだ歯も生え変わり中なのでそんな硬いものは歯にも悪いし、
第一噛みきれないでしょう!! と・・・

で、レントゲンを撮ってもらったのですが、異物は見つかりませんでした。
飲み込んだひづめが消化されないまま胃から小腸へは行ってなかったので
とりあえず胃にとどまっているため胃液が出つづけているのでしょうとのこと。
胃液を抑えるお薬をもらって帰ってきました。

これはワタクシの責任ですよね。
あの日はおさるが出張で、2匹がずっと後を着いて回ってきたので
ちょっと時間稼ぎに・・・と与えたばっかりに。
あげる時にちょっと小町には硬いかな?と思ったのに。

小町、本当にごめんね。

あたしまだお子ちゃまなんだから~気をつけてよね!

あたしまだお子ちゃまなんだから。 気をつけてよね、全く!

ほんと、気をつけるね。

かぁちゃん、僕にも気つけてな・・・

小町だけじゃなくって、僕もな。 ほんま頼むで!

ほんまやね、頑張るね。
あ~でもとりあえず大丈夫でよかった~

おわびのしるしに、今日は一杯遊んでみました(笑)
これで勘弁してもらえるかしら・・・
遊び疲れた図

ま、今日はこれくらいで。明日もな!
あたしクンクンするのに忙しいから・・・ コラ!どこをクンクンしてるんですかっ!


で、最後に小町の病院での態度なんですけどね。
ウ~ワンワン!レントゲン撮らせてあげたんだから、おやつ頂戴よ!
と先生に詰め寄っていたそうです。

先生も
「ハハハ、ほんまに元気やなぁ」 って苦笑いしてらしたとか。

さすがラオウ。やることはやってます(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/12/07 21:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
不幸中の幸いとはこのことですね。日ごろのたまさんの行いがいいおかげでしょうかね^^
ホント小町ちゃん無事でよかったですね。毛玉も歯が生えていても何でもよく噛まずに飲み込むので、硬いものは禁止しています。柔らかくてもグリニーズみたいに油断できない物もあるし。
オヤツも気をつけなきゃですよね。
[ 2007/12/07 23:21 ]
--- かえるさま ---
本当に不幸中の幸いです。
ついつい硬いおやつを与えて時間稼ぎをしようと思ってしまうのですが、
もうこれからは硬いものは飼い主が持って与えることにします。
飼い主がバカなばっかりに小町に体を張って勉強させてもらった感じです。
これからは充分気をつけます。
只今猛反省中の私です。
[ 2007/12/08 22:14 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する