TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

信長 反抗期? 

こんばんわ たまです。

家の中のクリスマス仕様が続々と増えてます。
まずは小さなクリスマスツリー。

冬はみかんでしょ?

クリスマスツリーは前から持っているモノなのですが、
今年はそれに小さなオーナメント(スノーマンやリースやキャンディなどなど)を追加しました
これ、実はお友達の手作りなんです。
大きさにしたら1cmあるかないかなんですけど
細部まで細かく作ってあるんですよ~

横のみかんは・・・ね!冬の必需品ですから(笑)


それからポインセチアも。

こっちは柚子なの

サンタのオーナメントを突き刺してみました。
ポインセチアの前には左から
松ぼっくり、サツマイモ(笑)、柚子、ツリー飾ったオーナメントと同じモノ です。
サツマイモは芽が出てたので水につけてたら・・・葉が出てきました!

今年は玄関にはツリーを出さない予定です。
なぜなら・・・小町というやんちゃ娘がいるので(笑)

さて、そのやんちゃ娘は今日も元気に・・・

あたしは寝てます Zzzz・・・

寝てます!!
ま、寝るのも仕事だもの、おやすみ~

そして信長は?

僕、ここ動かへんねんっ!!

コラ~ッ!こたつの所は出入り禁止っ!!出て行きなさいっ(怒)

だって、おさるがここにおるねんもん。僕、ここ動かへんっ!!

ワタクシ、睨まれました・・・ひぇ~反抗期?

あ、シャツが散らかってますが、只今アイロン中なんです・・・おさるが・・・
スポンサーサイト
[ 2007/12/09 21:47 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
ツリーかわいい(≧▽≦)ノノ
お友達すごいですね!!細かいことは苦手だからそういう方はすごい!!って思います☆☆☆

ところで小町ちゃん。。。ひづめが原因だったのね(汗)原因がわかってなんともなくてよかったですね!!たまさんの代わりに怒られたおさるさんお疲れ様です(笑)
しかもレントゲンの後におやつちょうだい♪って言うなんてさすがラオウ。しっかりしてますね!!!!!

信長君がいるのはコタツ布団の上かしら!?そこは立ち入り禁止区域なの??信長君、ぜんぜん動く気なさそうだね(笑)
[ 2007/12/10 11:08 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/10 15:32 ]
--- スムチー母さま ---
このオーナメント、本当にすごいんですよ。
クマとかスノーマンとか目もちゃんとあって、それも可愛い表情♪
私もこういうのできないのでスゴイ!!って思います。

小町のこと、どうもありがとうございます。
小町自身は元気だったので、何事もなくて本当に良かったです。
ま、先生におやつを要求する辺りはさすが、というか恥ずかしい(苦笑)

そうです。信長はこたつ布団の上にいます。
週末にこたつを出してみました。
畳の部屋なので一応立ち入り禁止区域なんです。
去年は我慢出来ていたのに、今年は小町が怒られても余裕で入っていくので、信長も入っちゃいます。
はぁ~小町をしつけないと・・・大変だろうなぁ(笑)

--- 鍵コメントさま ---
オーナメント、本当にありがとうございました!
小さいツリーに丁度ピッタリ☆です。
大切に使わせて頂きますね~
クリスマスの写真・・・衣装が今無いんですが
間に合えば送りますね!
[ 2007/12/10 22:39 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する