TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

クリスマスケーキ 実家用 

こんばんわ たまです。

連休、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはといいますと。
この連休は、クリスマスケーキを毎日1台作ってます。

最初に作ったのは、おさる実家用のクリスマスケーキ。
プレーンシフォンケーキに生クリームでデコレーションしてみました。

プレーンシフォン

シフォンケーキを焼くのは久しぶりだったので心配したけど・・・
ナッペの出来はともかく(笑)ま、持っていけるかな?って感じに高さが出ました。

おさる父さん&母さんも喜んでくれました♪
お礼に?カニすきご馳走になりました~ごちそうさまです!

で、2台目のケーキはワタクシの実家用のクリスマスケーキ。
メープルシフォンケーキ。

メープルシフォン

うっ・・・メープルシロップが重かったのでしょうか?
高さが・・・貧相(笑)
たま母は生クリームが苦手なので側面はあえてナッペなしで。


さて、この2台のケーキ。
アップで写してますが、ひいて写してみるとこんな感じ。

1台目の場合

こら!!

いい匂いがするわ・・・この辺りかしらん?

2台目の場合

このケーキは僕らが守ります!

僕、このケーキ見守ってるから大丈夫やで~
あちしも~

・・・イヤシイ兄妹(泣)
君たちも食べれるたま家用クリスマスケーキは明日作りますから!!
スポンサーサイト
[ 2007/12/23 22:36 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する