TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

クリスマスケーキ 自宅用 

こんばんわ たまです。

今日はたま家用のクリスマスケーキです。

ドーム型です

生クリームが少し足りなかったのでスポンジがちょっと見えてますけど(笑)
自宅用なので、ね。

いただきます☆

中はカスタードクリームと生クリームを合わせたクレーム ディプロマットです。

今日、このケーキをシャンメリーと一緒にいただきました。
シャンメリー、なんか好きで毎年飲んでます。
今年のは甘さ控えめな感じでした。


さて、信長と小町へのクリスマスプレゼントは。

お揃いです♪

色違いのお揃いのお洋服でした。
背中に可愛いクマの絵がついてます。

にしても、信長なで肩?小町がさらにイカツク見える~

僕、似合う?

信長、大きいサイズにしたから余裕だね(笑)

あちしの方が似合うわよ♪

ん~やっぱり女の子の服は可愛いね♪

これでお正月のおでかけもバッチリかな?良かったね。
・・・ワタクシにはサンタさん来なかったわ・・・
スポンサーサイト
[ 2007/12/25 22:49 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)
サンタは来なかったわ。v-406
ところで、「シャンメリー」って言葉にビビビと来ました。
懐かしぃ~
何年も飲んでないけど、炭酸のジュースみたいなヤツでしょ?
ビンだけシャンパンチックな。
あれも色々味があるよねー。
ブドウっぽいのとか、イチゴっぽいのとか。
子供の頃すっごく好きで、コレがシャンパンなんだって思い込んでました。^^;
久々に飲みたくなったよ。

小町のチェックのスカートはカワイイなぁ。
この姿では決してラオウには見えないのに...
[ 2007/12/26 10:38 ]
わぁー!!!自宅用もめっちゃ美味しそうだわ(*^▽^)ノノ
たまさんはやっぱり天才だわ!!!
うちに来てもらいたいよぉ~♪♪
信長君と小町ちゃんのとこんはお洋服サンタさんが来たんだね☆☆
我家にもお洋服サンタさんが来ました!!!
その模様はブログで(爆)
それにしても女の子はスカートが履けていいなぁ~(≧▽≦)ノノ
小町ちゃん、ラオウとは思えないかわいさですよね!!!
信長君の肩はあるのかないのかわからないほど細いのね(((@▽@)!!!
2人ともとっても似合っててかわいいよん(*>▽<)ノノ
信長君ゆったりサイズにしちゃってまさかまだ成長するつもりでは。。。( ̄▽ ̄;)ノアハ。
[ 2007/12/26 11:05 ]
--- akkoさま ---
ありゃ、akkoちゃんもサンタ抜き?まなかだわ♪
そうそう、その「シャンメリー」。
スーパーにクリスマス時期にやたら積まれて売られてるヤツね。
お酒が弱い人にはいいシャンパン代わりよね~

小町のスカート付きの服可愛いでしょう?
やっぱ女の子のは可愛いよね。
信長もいっそ自称女の子にしてしまおうかな・・・

--- スムチー母さま ---
言いにくいんですけど。。。
実はこの自宅用のケーキのスポンジはちょっと失敗しておりまして。。。
でも写真なら解らないよね♪と載せたんですけど。
そんなに褒められちゃやっぱ言っておかないと・・・アセアセ
北斗くん&海斗くんもサンタさん来てたね。よかったよかった☆
女の子の服は本当可愛い。スカートとか付くともう飼い主の方がメロメロです(←バカですね~)

あ、信長は決して決してそういうわけでゆったりサイズにしたわけでは・・・キャー ヤメテチョウダイッ!!
(胴が長いのよ、胴が(笑))
[ 2007/12/27 13:23 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/28 15:55 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/30 03:40 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する