TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2006年3月編 

ちょっと仕事が忙しくて雲隠れしていたたまです。復活!


本日は、月に一度のフラワーアレンジメント教室の日だった。

いやぁ今月のは難しかったです!

たまは、母に誘われて3年ほど前から通っているのだが、これがなかなか。
毎月毎月、自分のセンスのなさを再確認させられっぱなしだ。
アレンジメントといえば、自分のセンスが問われるものだ。
たまの場合、センスのままに活けていくと、最後はとんでもなくまとまりのない作品になったりするのが常なのだ。
そして、活け直しになり、オアシスが穴ぼこだらけになりさらにえらいことになったりする。

早くうまくなりたいものだなぁぁ・・・
[ 2006/03/11 20:22 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(4)
今日も戦いお疲れ様でした♪♪
毎月の悪戦苦闘にもかわらずなかなかセンスは磨かれませんね(^^;)
でもたまさまご安心を~上には上がいますので…(笑)私はもうすぐ9年目に突入ちゃいます
<("O")> ナンテコッタ!
[ 2006/03/11 21:47 ]
お疲れ様でした~
今回はなんだかむむむ・・・i-238な出来ばえとなってしまいました。
そうですか、9年目・・・先が思いやられるたまです(笑)

[ 2006/03/12 08:57 ]
家の祖母は生け花の先生ですが、まったく花というものに興味のないその孫です。
でも綺麗だと思いますよ~、たまさんのアレンジメント。
なんだか大胆でステキです♪
センスは磨かなければ光りませんものねえ~。
私は何を磨こう・・・・犬の調教のセンス?
[ 2006/03/12 11:25 ]
そ、そ、そうですかi-178テレテレ ありがとう!
大胆で・・って、性格ばれてますねぇ。
かえるさんは蒟蒻ラーメンのアレンジのセンス、ありありですよ!! 
[ 2006/03/12 17:33 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する