TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

僕のは失敗・・・らしいわ 

信長です。

今日で飼い主♀のお休みが終わりだとかで。
ふぅ、明日はゆっくり寝て過ごそ~

でや。
今日はな、こんなん着せられてもた・・・

信長用セーター

なんかな、前がちょっと短いねん。
飼い主♀はどうも僕の服になると失敗するらしいわ・・・なんでやねん!!

おそろだよん☆

小町と色違いらしいわ。
次は僕のも失敗せんといてなぁ


---
信長は前をちょっと短めに・・・と思ったらすごく短くなってしまいました。
ま、着れない事はないのでこのままで(笑)
どうももう少し細めに作ったほうが良さそうですよね・・・ブカブカ気味だぁ
ということで次回作は気をつけなくては
スポンサーサイト
[ 2008/01/06 19:53 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(4)
なるほど!少し短いんですね。
でもたまさんお上手です~~(^^ゞ
色もとても綺麗だし。。

小町ちゃん、やっぱり別嬪さんですね~
振り向き美人?じゃない、美犬??(笑)
[ 2008/01/06 21:40 ]
ノブちゃん、贅沢言ってはいけません!
前回のを思い出してごらん。
どっちを着たい???

で、たまちゃん。
完成後でも編み足せるわよ~ん。
ちょっとキツめのリブを入れたら、締まって後ろの丈も気にならなくなるかも?

ところで...
こんなに上手にできてるのに、これ見たらどうしても前回の惨事(?)を思い出して笑ってしまう私でした。助けて~
[ 2008/01/07 10:10 ]
信長君のも完成したんですね!!!
色違いでとってもかわいい(≧▽≦)ノノ
ちょっとブカブカでも中にTシャツとか着せてあげれば風通しも少なくなってより暖かかも☆なんて想像してみたりして☆☆
たまさんはミシンよりも編み物の方が得意だったのね!!!
私も編み物の方が得意なんだけどどうやらめんどくさいみたいでやる気が出ません(爆)

次回作も楽しみにしてま~す(≧▽≦*)ノ
[ 2008/01/07 10:34 ]
--- 黒葉さま ---
実はこの毛糸、アクリルたわし用の毛糸なんですよ。
結構安いんです(笑)・・・ナイショです!
編物は縫い物に比べるとまだマシな仕上がりかと。

小町、美犬だって~よかったね。
家ではラオウややくざとか呼ばれてますけどね~
本当に怖いんですよ、この仔・・・

--- akkoさま ---
だよね~贅沢言っちゃダメだよね。
あ、以前のあのスペシャル笑える服は年末の大掃除でごみ箱行きになりました(笑)

そうそう、akkoさんのリアル提案のように、
次の休みの日にシャーリングゴムでお腹部分を締めてみます。
ナイスアイデア、ありがとう♪

・・・あのことはどうか忘れてください。
お願いっ!!

--- スムチー母さま ---
毛糸節約で色違いにした・・・という噂もありますけどね。
でもせっかくの兄妹、お揃いがやっぱり可愛いですよね~

実は以前デニムのつなぎを信長用に買ったので、
こういったセーターの下に着せようと思っていたんですけどね。
信長・・・つなぎが短くて・・・小町用になってしまったんです。
早く信長用を探してこれもお揃いで着せたいです!

確かに、編物も面倒くさいですよね(笑)
なので、かなり大きい号の針でザクザク編みました。
次回もこの作戦で楽する予定です~
[ 2008/01/07 21:11 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する