TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

僕の日課 

信長です。

僕な、毎日の日課があってな。
それは、おさるをペロペロすることやねん。

今日もペロペロ開始♪

寝転がったおさるに乗っかってな、ジィィィ~とおさるを見つめるねん。
そこから一気にペロペロタイムやねん。

まだやで~

時間にしたら何分くらいやろ?
でもおさるは「ん~」言いながら付き合ってくれるねん。
だから僕、おさるの顔きれいきれいにせなあかんねん!!

そろそろ仕上げや

ふぅ~
今日の日課も無事に終了や。

仕事の後は気持ちええわ~

今日もおさる独占したったわ!!

・・・え?

独占ちゃうかったんか?

小町・・・おまえいつからそこにおったんや!!
あちし、ず~っとおったけど・・・


---
信長のおさるに対するペロペロは長いです。
そしてそれと同じくらい長いのが私の実家の父(笑)
2人の共通点は・・・髭が濃い?色白??痩せ型???(笑)
汚い・臭いという意見もあったりなかったり・・・
え?私ですか? 
帰宅時は長いペロペロしてくれますよ。
でもそれ以外は挨拶程度(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/01/08 21:41 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(7)
あ~これは北斗と一緒だわ(笑)
まぁ、北斗は私の顔をペロペロとずっと舐めてますけど( ̄▽ ̄;)
スム父を舐めまくると怒られるからしないんです☆
なのに海斗はお顔恐怖な子だから海斗が舐めてくれると信頼されてる証だからとうれしがるスム父(爆)北斗はたしかにベロベロで海斗はペロペロなんです(汗)北斗は口の中やら鼻の穴の中までも丹念に舐めてくるのでスム父はイヤなんです。私も正直、長時間はイヤですもの(爆)

って、ことで話は信長君に。。。ラオウ小町ちゃんにシッポを狙われて薄くなってるなんて可哀相だわね(泣)
だけど信長君の性格がよくわかるわ。
かなり優しくてかなり小町ちゃんに馬鹿にされてるんだろうね。てか、小町ちゃんは信長君より偉いと思ってそうだね。。。まぁ、海斗と小町ちゃんの行動もソックリだけどね(笑)
[ 2008/01/09 11:00 ]
たまさん遅くなりましたがあけおめですー。今年もぜひ遊んでくださいね♪
おさるさん相変わらずモテモテですね(笑)
なんなんでしょうかね、あのおさるさんのほんわりとした優しそうな雰囲気が動物を寄せ付けるんでしょうか。お父様もそういう雰囲気ですか?
[ 2008/01/10 08:27 ]
信くんにぺろぺろされて喜んでいるおさるさんの顔が
何だか想像できてしまいます(^^ゞ
あの優しげな顔で、「あはははは~」と笑っているような。。

そういえばみかんも、ソファで私がくつろいでいると、とにかく
舐めたくりますね~あまりに長いので、正直勘弁して!って
思うときありますけど(笑)
[ 2008/01/10 15:43 ]
あけましておめでとうございます

ワンコは皆するんでしょうか??
すみれもしっつこいくらいにペロペロしますよ(^_^;)
最後の方は口がヒリヒリしてきます。。。
小梅はもちろんパパしゃんにうっとりした顔でしています♪
[ 2008/01/11 11:37 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/12 00:48 ]
--- スムチー母さま ---
海斗くんのスム父さんのペロペロ写真見ましたよ!
北斗くんはベロベロ?あ・・・信長もそうかも?
信長は口を開けると舐めるのを辞めますよ。噛まれる!って思うみたい。
ちなみに小町は口を開けたら鼻を突っ込んできますけど(笑)

小町は明らかに信長より上だと思っているか、または上を狙っている感じです。
信長は小町にマウンティングされてても、まだおもちゃで気をひこうとしてて。
そんなのんきにやってる場合じゃないやろ~って側で見ているこっちが気が気でなりません。

--- かえるさま ---
かえるちゃん、今年もどうぞよろしく!
是非是非遊んでね♪

最近のおさる人気ははっきりいってひどいです。
寝るときはもちろんおさる!
出かけるときも玄関に向かう私より着替えにいくおさる!
(私のほうが先に家を出るので)
帰ってきたときの反応も・・・

私の父は、父は・・・顔は私にそっくりなんですけど(笑)

--- 黒葉さま ---
みかんちゃんも舐めてくるんですね!
あ、そういえば柚子ちゃんはどうでしょう?

うちの小町は最初は噛むしか出来なかったので怖かったけど
最近ようやく舐めるようになりました。
でも舐め方がへたくそ(笑)
鼻を押し付けてくるから冷たいし、舐め方も雑。
その点信長は舌だけがあたるように顔を傾けて優しく舐めてくれます。
ほんと、舐め方にも性格出ます!!
[ 2008/01/16 15:18 ]
--- samo-komeさま ---
すみれちゃんもペロペロするんですね。
すみれちゃんは写真見てると本当に女の子って感じですよね。

小梅ちゃんはやっぱり!
想像できますね(笑)
信長もおさるを舐めてる時はうっとりしてます。

--- 鍵コメントさま ---
そうなんですよ。
信長はおさるが一番好きだと思います。
私は・・・怒りすぎたようです。
でも一番言う事をきくのは私です(笑)怖いからかな?

そう思って小町はあまり厳しくしなかったんですけどね。
小町は寒がりで、いつの間にか私よりおさるの方が暖かいということを
知ったようです。
く、くやしい・・・
[ 2008/01/16 15:24 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する