TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

とある昼下がり 

こんばんわ たまです。


飼い主♀が肩凝りに悩まされていたとある平日の昼下がり・・・
外を見ながらたそがれる犬1匹

いい天気かな?

今日はいい天気・・・?

ええもん落ちてへんかな?

なんか落ちてへんかなぁ?

ちょっとサービスしよか?

サービスしよか?

え?こっちもか?

こっちもか? 贅沢やなぁ・・・

なんともまったりな時間が流れております。

その頃、もう1匹はというと・・・

いつ、やっつけようかしら・・・

さてと、いつお兄ちゃんをやっつけにいこうかしらん・・・

日のあたる場所でウォーミングアップ中?


ちなみにこの後はカメラに向かって移動してきました。

ギャラは前払いやで!!

小町はカメラを向けるとすぐ寄って来るのでなかなか写真が撮れません(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/01/17 20:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
肩こりはよくなりましたか??
肩こり、腰痛などのお悩みなら私よ~くわかります(笑)
そんな辛い時に信長君と小町ちゃんがまったりしてくれてるのを見てると和みますねぇ~(^▽^)幸せな時間が流れてる感じがしますね♪♪
我家の場合は常に抱っこ~ってくるからまったりしてても肩こりは解消されるどころか悪化しそうですけどね(笑)
[ 2008/01/18 10:27 ]
信長のたそがれる姿がかわいい~v-398
脱力した足がいいなv-426
癒されまーすv-441
[ 2008/01/18 10:46 ]
何ともいえない、幸せなひと時が感じられました(^^ゞ
小町ちゃんのウォーミングアップが面白かったです♪

たまさん、肩こり大丈夫ですか??
私はどっちかというと首がよくこってしまうけど。。
温めたりマッサージしたりが一番ですね(^^ゞ
[ 2008/01/20 13:41 ]
--- スムチー母さま ---
肩凝り、良くなりました~♪
この週末にもおさると近所のスーパー銭湯に行って来ました。
確実に「冷え」が原因だったようです。

信長は大分落ち着いてきたのか、自分が居たい場所でしたいようにしてます。
小町はもうストーカー。ちょっとでも動こうものならピトッと着いて来ます。
ま、そこが可愛いところなんですが(笑)

日の当たる部屋でまったりする「平日」は本当に幸せです♪

--- akiさま ---
この後ろ足笑えるでしょう?
前は信長しかこの格好をしなかったのに、
この間小町がしていて、信長と間違えました(笑)
あ、お尻の形は小町の方が可愛いの。
また写真撮れたらUPするね♪

--- 黒葉さま ---
おかげさまで、肩凝りよくなりました。
やっぱり温めるのが一番良かったみたいです。
あ、週末に美容院でヘッドスパしてもらった時に
肩のマッサージもしてもらったのも効いたのかな?
「冷え」、大敵ですね。

小町、この間信長にマウンティングして腰振っていたとか(おさる談)
・・・女の子なのにね・・・
みかんちゃんや柚子ちゃん(まだ早いかな?)もしますか・・・??
[ 2008/01/21 10:32 ]
<ダックスの脚をペタンってしている姿って
ありえないくらい可愛いですよね。
小太郎も子供の頃は出来たのですが
脚が長くなるにしたがって、そのポーズが出来なくなりました。
人間と同じで身体が固くなるのかな?
そして、たまさんのお部屋ってセンス良いですね。
テーブルはカリモクかな。
爽やかな色使いが素敵です☆
[ 2008/01/21 19:42 ]
--- りぼんねこさま ---
後足が可愛いでしょう?
小太郎くん、脚が長くなって出来なくなったんですね。
信長は、胴は伸びても脚はもう伸びないので・・・(笑)

あ、テーブルはカリモクではないのですが、同じようにナラ材のものです。
えと、EASTWODDのJapaneseStyleのONTAシリーズです。
http://www.east-wood.co.jp/onta.html
机の下にメーカー名のシールとかないか、探し回りました(笑)
ソファも同じシリーズです。

センスいいことないですよ~
でもりぼんねこさんに言われると嬉しい♪ありがとうございます!!
ソファに敷いているのは汚れ防止の布で・・・今は赤っぽいのに変わりましたよ。
汚されたんです・・・(泣)
[ 2008/01/21 21:55 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する