TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

またの名と尻尾 

こんばんわ たまです。

うちの小町ですが。
あ、またの名として『ラオウ』やら『ヤンキー』やら・・・なんですけど。

なんでそんなニックネームがついたのか・・・
もうご存知の方もおられるでしょうが、今日は信長の尻尾で説明します。

まずは、小町が来る前の信長をご覧ください。
去年の夏(2007年8月12日撮影)の信長

ふっさふさ♪

立派にフサフサな尻尾ですね~

で、今(2008年1月21日撮影)の信長

・・・すだれ?

・・・向こう側が透けて見えます。

そう、小町は信長の尻尾を狙って噛むので、
一緒に暮らすようになって4ヶ月でこんな尻尾に。
小町はよく口に信長の尻尾の毛を咥えてますしね・・・
あ、この間は犬歯に絡ませてましたねぇ

で、そんな小町の尻尾はというと

短いけど・・・ふさふさ

長さはまだまだ短いものの、フサフサ・・・
姐さん、さすがです(笑)


余談ですが・・・
小町はこの時信長の持っているおもちゃが欲しくて
信長を追いかけまわしていたところでした。

それ、渡しなさいよっ

お兄ちゃん、それ、あちしに渡しなさいよっ!!
嫌やいうたら嫌やっちゅうねん!

散々追い掛け回して最後にはおもちゃはほったらかしですけどね・・・

ぽつん・・・

あ、ちなみに信長は、今のところ上の立場を死守しているようです。
たぶん・・・ですけど・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 22:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
あ~信長君ってばなんて哀れ~(><)
小町ちゃんってば信長君のご立派だった尻尾をそんなにしちゃうなんて~( ̄▽ ̄;)ノ
あ~、立場が逆転しないことを祈るばかりだわ!!!
うちもまだ北斗が維持してそうだけど今後不安もあるわぁ~。。。
信長君と北斗にガンバってもらわないとね!!!
ふと思った疑問なんだけど下の子ってやんちゃだけどもし3匹目を飼ったらどうなるのかしらね??
真ん中になるからなんとなく上手なのかしらね??
[ 2008/01/22 11:21 ]
--- スムチー母さま ---
本当に、写真でみると貧相な尻尾になったことが一目瞭然でしょう?
北斗くんも信長も、兄の立場頑張って維持しようね!
うちも今後にはおおいに不安が・・・

3匹目・・・
そうねぇ。小町は意外としっかり者のお姉ちゃんになる気が。
というかなって欲しいナという飼い主の希望的観測?(笑)
[ 2008/01/22 22:29 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する