TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

初めての味「あご」 

こんばんわ たまです。

今週のワンコご飯。

手前が信長用。奥は小町ね

肉類は、鶏もも肉・合挽きミンチ
野菜類は、白菜、しいたけ、人参、かぼちゃ、さつまいも
昆布粉末と鰹節粉末とすりゴマをプラス。

で・・・
写真に写っている魚らしきトッピングは「あご(トビウオ)」です。

粉末作業用に・・・と「いりこ」を買いに行ったのですが
買ってきたのはこの「あご」でした(笑)

ワタクシ買うのも初めてなら食べるのも(多分)初めてな「あご」。
そして信長と小町にとっても初めての味となる「あご」
食べてくれるかな・・・?

さっそく小さくちぎって信長と小町にあげてみたところ
おぉ、いい食いつきっぷり♪

あ。うちの2匹は好き嫌いないんだったわ(笑)
不要な心配だった・・・アハハ

というわけで、初めての味「あご」も
ちょっと柔らかく戻してご飯にトッピング。

うまいです☆

早く食べて・・・ムフフ♪

信長も小町も、ご飯の時はなんでもかんでも丸飲みするので
次回からはもう少し小さく砕いてからあげたほうがいいかも。
見てるこっちが怖いから(笑)

ちなみに人間はお鍋のダシに使ってみました。
あご、美味しいですよ♪
スポンサーサイト
[ 2008/02/25 22:04 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
トビウオのことをあごって言うんですか!?なんで!?不思議~~☆
魚って地域によって呼び方が違ったりしますよね!!
後、北海道では捨てる魚でも本州の方は美味しいって食べたり。。。
けっこう違うんでTV見てて食べてるとビックリしたりします!!
で。あご。。。北海道には居ないので食べたことないんですけど、どんな味なの!?あ、ダシに使ったならわかりませんよね(汗)

信長君と小町ちゃんは丸呑みですか!!
北斗もだよ(ノノ><)ノノ見てるのがハラハラですよね(汗)
グリニーズなんかも飲み込むから手で持ってあげるようにしてます!!
[ 2008/02/26 11:28 ]
--- スムチー母さま ---
なんでなんでしょうね?
実は私も知らないんですよね、ごめんなさい。
あ、でも西日本では結構ダシに使うにはポピュラーみたいです。
私は今回デビューでしたけど(笑)

信長は最近はまだ噛んで食べるようになった方だと思います。
小町はまだまだ丸呑み、そして早い!(笑)
本当、見てるほうがハラハラします。
北斗くんも?
あの小さい口で丸呑みとは・・・凄すぎる!!!
[ 2008/02/26 21:16 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する