TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ご飯の後・・・ 

こんばんわ たまです。

信長と小町がご飯を食べる時は、
こんな感じでちょっと離れて食べさせます。

いつもこんな感じです

そして、信長が先に食べ始めるようにします。

なぜなら・・・

小町の方がご飯の量が少ない&早食いなので
先に食べ終わって、信長のご飯を横取りするから(笑)

とりあえず、食べ終わると信長のお皿をチェック

こっちもあちしの☆

・・・尻尾がラオウの気迫を感じさせます。

でも、信長もラオウ相手に頑張りますよ。
ご飯が残ってる時に小町が来たら
「う~」と唸って応戦しています。
お兄ちゃんの威厳、なんとかギリギリ保っている感じ?
ま、食べ終わるとそそくさとお皿から離れますけど。

おいしかったわん♪

その後、小町は自分のお皿に戻ってペロペロ・・・
この間に信長が信長のお皿に戻ろうものなら
体当たりして信長のお皿を舐めに行くといった感じ。
ここではラオウ完全勝利!(笑)

で。最近の信長は食べ終えたらキッチンに退避している模様。
いったい何してるんだろうと見に行ってみましたら・・・

今日も無事食べ終えたわ~

ご飯の余韻を一人楽しんでおりました。
うん。それは賢明な選択だね。
スポンサーサイト
[ 2008/02/26 21:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
小町ちゃん。さすがです!!!
ラオウだわ!!
信長君完全に負けちゃってるわよ( ̄▽ ̄;)
兄の威厳。。。まったく無し(爆)
キッチンで余韻に浸るって。。。(笑)
みんな入れ物ペロペロして余韻に浸るのに信長君はラオウのおかげでキッチンで匂いを嗅いでるのかな。。。
あ~ガンバレ!!!信長君!!!
信長君の性格って絶対ほっとけないよね(笑)
あ、そういえば海斗ってあんまりペロペロしないかも☆
北斗は必死だけど( ̄▽ ̄;)ノ
[ 2008/02/27 11:26 ]
さすがラオウ!!
小町ちゃんたら、可愛いお顔してなんてことを・・・。
信くんの選択、本当に賢明で、なんだか泣けてきます・・・。

ウチもみかんを先に食べさせて、半分くらいになったら柚子に
ご飯をあげますが、量は同じくらいなのに柚子の方が
食べるの早いです・・・
でもやっぱりみかんの方が上と思っているのか、横取りにはいかないですねぇ・・。
うらめしそうにみてるだけで・・(笑)
[ 2008/02/27 14:19 ]
--- スムチー母さま ---
信長も小町が来るまではみんなと同じように
お皿ペロペロしてたんですけどね(笑)
小町は食に関してはかなりのラオウっぷりを発揮します。
見てても怖い~
でも仲が悪いってわけではないんですよねぇ。
良く分かりません。。。

海斗くんはペロペロしないんですかぁ。
少食なのかな??

--- 黒葉さま ---
信長、なんだか肩身が狭い感じでしょう?
でもこれでもなかなか頑張ってるんですよ。
ただ、食に関しては諦めた・・・って感じで(笑)

柚子ちゃんも早食いなんですね。
子犬の頃は早食いの仔が多いんですかね?
柚子ちゃん、ちゃんとみかんちゃんを上だと思ってるんですね。
いいなぁ・・・
でも恨めしそうに見てたりするといじらしいですよね!
[ 2008/02/28 20:48 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する