TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

春めいてきた・・・ 

こんばんわ たまです。

週末、朝から良いお天気だったので
信長と小町を久しぶりに庭に出しました。

庭には只今桜草が満開です。

赤い方

こっちは白い方

ミモザも少しだけ色づき始めてきました。

満開まではまだまだ・・・

こんな感じでところどころ春を感じさせる庭で
信長と小町は久しぶりに太陽を満喫中・・・

花よりだんごぉ~♪

僕は花より草の新芽探し~

あちしは花でもだんごでも~♪

あちしは花を食べる~    コラッ!!

だんごよりまずはちっこ~♪

でも本当は新芽探しの前にちっこ~ はぁ、スッキリ♪

・・・だいなしやねぇ

・・・今日の記事、台無しやね・・・

・・・まぁね(笑)
でも、信長みたいに小町もお外でしていいんだよ~
てか、してくれた方がおでかけの時とか助かるんだけど・・・

小町は今だに外で排泄が出来ません。
遠出の時とか本当に気を使います・・・

あぁ、こんな話で締めくくるつもりじゃなかったのに・・・
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 20:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
<桜草にミモザ。あぁ、春なのねぇ・・・
って、オチッコの記事かいっ?w
小町ちゃんは、普段威張っているけど、本当は小心者で
オシッコが外ではできないのかしら?
小太郎も、4歳までは、庭でしか、オシッコが出来なかったし
脚も上げられなかったから
小町ちゃんも同じなのかな。
「スッキリ」の顔が、マンマで笑っちゃいました(=^m^)w
[ 2008/03/04 01:08 ]
もうお花!!うらやましぃ~(≧▽≦)
お花が咲いてると春を感じるよね♪♪

お庭でのんびり遊んでる信長君と小町ちゃん。いいなぁ~♪♪
ウチは夏の風景が写真でしか見たことないけど雑草が生い茂ってた( ̄▽ ̄;)雪が溶けたらどうにかしないと。。。

あ。小町ちゃんってばお外で排泄が出来ないの??
海斗もどちらかというと我慢しまくって限界になってようやくするかも。
だからお外でもシートを出してそこでしなさい!って言ってみたりしたよ(爆)

小町ちゃんってラオウだけどお外ではビビリ??
なら恐いのかもしれないね。
究極のビビリワンコはお外で出来ないんだよ。
じゃなきゃ、わからんです(ノノ><)ノノまったくの役立たずでゴメン!!!
[ 2008/03/04 12:01 ]
--- りぼんねこさま ---
綺麗にまとめるつもりが・・・やっぱりこうなりました(笑)

小町が小心者・・・
あ、でもそういえば、このあいだ散歩中に子供に出会ったら
動かなくなっちゃって。
子供が手を出して撫でようとしたら、お腹見せてました。
あれはもしや・・・小心者だから・・・
てっきりかわいさアピールかと(笑)
今後も要観察です!!

--- スムチー母さま ---
うらやましいですか(ニヤリ)ナンチャッテ~
でも今日はまた冬の気温に戻ってます。寒いです~

そっかぁ、新居のお庭はまだ雪が積もってるものね。
春になって雪が溶けたら楽しみですよね♪

外出時はニオイがたっぷりついたシートを持って行くんだけど
ニオイだけ嗅ぐだけで全くしないんですよね。
で、帰宅するとトイレに一目散!!

やっぱりスム母さんもビビリワンコだと・・・
今後小町を要チェックです。
確かに内弁慶ではある気がするけど。。。
[ 2008/03/04 18:33 ]
ミモザってキレイだしいい匂いですよね、大好きです。
お庭にあるなんて羨ましい~。マンション暮らしじゃ春も感じないです。
そうそうあの時ほんとびっくりしたんですよー。「え?ペットシーツじゃないとしないの??なんてお上品な・・」って。
うちは逆で外に連れ出すまで我慢するんで困ります。
ペットシーツでしてよ~
[ 2008/03/04 21:00 ]
--- かえるさま ---
ミモザの木は、たまたま実家に2本あって、
うち1本が小さめだったので強引に貰ってきたものです(笑)
私も好きなんですよね~♪
そうそう、花の後に豆みたいなのが出来ますよ。
去年大量に出来てびっくりしました!!

いまだに小町はシートで・・・というか最近では家の中でしか出来ませんって感じでしょうか。
毛玉君は小町と逆なんですね。
こう、なんていうか臨機応変にしてくれると一番いいのに・・・
そんな都合よくいかないか(笑)
[ 2008/03/05 21:01 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する