TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

キレイキレイ 

こんばんわ たまです。

最近の信長・・・

もっさもさ~

モワモワっとした毛が目立っています。
去勢した後、後ろ足や足の指あたりにこんな毛が生えてくるようになりました。

お尻付近の毛も大分伸びてきて、なんだかズボンはいてるみたい(笑)

毛100%モサパン流行?

というわけで、久しぶりにトリミングに行ってきました。

行った先はいつもお世話になっている BUBBLE BOO(バブル ブー) さん。

信長を預けた後は、飼い主2人はランチを頼んで。
気さくな店員さんと話しまくって楽しんでました。

小町は退屈そうだったのでフリーにすると・・・真っ先にお店のキッチンへ。
確かにね。小さい時はキッチンへの境の扉の下も余裕でもぐれたけどね。
さすがに今じゃ這いつくばらないと入れないから・・・飼い主に尻尾引っ張られて失敗(笑)

いつもここでの写真を撮ろう、撮ろうと思うのですが、
今回もカメラ不携帯で・・・写真ありません。。。
次回こそは!!

そうこうしているうちに信長のトリミング終了。

さ、綺麗になった姿を見せてくださいな。

お尻のラインが分かります!!

お尻のモサモサ・・・ずいぶん減ったね。
まだ残ってるけど、多分これ以上切ったら変になるんだろうね・・・お気の毒さま(笑)

指がくっきり!!

足先のカット、自分でしたらこんな風に上手く出来ないんだなぁ。
指くっきりで、ここはモサ毛なくなったね~

お尻のモサモサと足先のモサモサも綺麗になったけど、
今回一番綺麗になったのは、ココ!!

すっきり☆

ふふふ。
モザイクなしで公開しちゃった♪
ま、そんなたいそうなモノでもないか・・・あ、ゴメン信長。。。


次のトリミングは夏だよ~そんでもって次回は多分小町もね。
あ、小町はもしかしてトリミングデビュー?
どんな反応するのかなぁ
スポンサーサイト
[ 2008/03/05 21:27 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
信長君、トリミングご苦労様(≧▽≦)ノノ
やっぱり男の子は飾り毛がたくさんでモハモハになるよね(*>▽<)ノノ
長いモハモハな信長君も私は好きよ(≧▽≦)ノノ
でもカット後の信長君。。。男前だわー(*´▽`*)
あら。こんなの公開されちゃったのね(笑)
北斗と海斗も前に公開したケド(笑)
北斗と海斗は毛がないから丸見えなのよねぇ~(笑)
[ 2008/03/06 10:56 ]
--- スムチー母さま ---
そうでしたね~以前北斗くん&海斗くんも
バッチリ公開されてましたね(笑)
信長はまだ回りがフサフサだから・・・
でもトリミングしたのが一番良く分かる場所なんですよね~
トリミング前はおなかも毛まみれだし。
そうそう、記事にするのを忘れてましたが、
すだれのような尻尾の毛も短く切られてました(笑)
でも切られて見栄えがマシになった感じです♪
[ 2008/03/08 21:01 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する