TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

マテが出来る日できない日 

こんばんわ たまです。

週末に、実家の母が信長&小町用にと
シーザー プチ★ラグジュアリー の 贅沢マグロ(青い缶のやつ)を買ってくれました。

ケチケチなワタクシは、2缶買って貰ったにもかかわらず、
1日1缶を2匹で仲良く分けて食べてもらいました。

いやぁ。すごい食いつきです。すごい・・・
どれくらいすごいかというと、
ご飯時のマテをスパルタ教育されている信長が
フライングして食べるほど(笑)


では気を取り直して今週のワンコご飯です。

手前が信長用。奥は小町用です。

肉類は、鶏ささみ(4本分は一口大、1本は細かく切る・・・の計5本)
野菜類は、キャベツ、チンゲン菜、人参、かぼちゃ、さつまいも
昆布粉末と鰹節粉末とアゴでダシをとり、すりゴマとゴマ油をプラス。

今日は上のストック食材にササミの茹で汁で煮たご飯をあわせておじや風。
卵は1/4個分くらいでしょうか・・・(見えないけど)。
白身は良く火を通さないとダメだそうですよ。

僕、マテてますが?

僕、ちゃんとマテできたで~

あちしもマテ中だわよ

あちしもできてるわよ♪


今日のご飯はこの通り、余裕でマテできるらしいです。
・・・週末にまたおばあちゃんにおねだりしたらどうですか?あーどうですか??
ま、最終的におねだり(勝手にカゴに入れる)するのはワタクシなのですが・・・
スポンサーサイト
[ 2008/03/04 22:03 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
このごはん。美味しそうだよねー!!
私は買ったことないんだけど。他の人のブログでも見たよ☆☆
待てが出来ないほどの食いつきなんだぁ・・・。
ウチの北斗と海斗もきっとすんごい食べっぷりなんだろうなぁ(笑)

本日のごはん。これまた美味しそうだね(≧▽≦)
でもコレなら待て出来るんだぁ(笑)
[ 2008/03/05 11:20 ]
パッケージも丸くてカワイイし。
開けた時、美味しそうな匂いしてますよ。
北斗くん&海斗くんもぜったいいい食べっぷりだと思います。
是非お試しあれ!!

そう。made in たま のご飯はマテできるそうです。
はぁぁ。。。愛情はたっぷり増量だというのにねぇ
[ 2008/03/05 21:05 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する