TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2008年3月編 

こんばんわ たまです。

なんだかフラワーアレンジの記事、とっても久しぶりな気が・・・(笑)
ま、今年も今月から頑張ります♪

今月は春らしい感じのアレンジです。

只今水揚げ中・・・水揚げ中・・・

ホリゾンタル のアレンジです。
でも今回はなんだかイマイチの出来です・・・


おまけ:
午前中に、加古川市の円照寺に行って来ました。
お寺でフラワーアレンジメントの展示が行われているということで。
たくさん作品がありましたが、私が気に入ったのはコチラ。

私のお雛様は今年も冬眠中・・・らしい

携帯なのでキレイに写せてないのが残念!

・・・こんな飾り棚、すっごく欲しい!!
そしたら実家で眠りつづけてるお雛様も場所を取らずに飾ってもらえるのに(笑)

【今月の花材】
・SPバラ(ピンク)   
・SPカーネーション(ピンク)
・スパイラーク(白)      左右の幅の形どりに使用
・マドリカリア(白)       小菊のような花。面を埋める感じで
・ミスカンサス(葉)      鉛筆等で丸みをつけて散らす
・ピットスポルム(斑入り)  面を埋める

オアシスは高めに。面取りを行う。
上から見た形は船型。横から見たときは半円の上部のカーブ。
スポンサーサイト
[ 2008/03/08 21:22 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する