TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

豆腐ハンバーグ 

こんばんわ たまです。

今日、お昼にマクドナルドの「てりたま」食べました♪
私的には秋の「グラコロ」より「てりたま」の方が好きかな?


---
さて、今日も今週のワンコご飯作りました。
いつも通りにお肉類と野菜類を煮たものですが。
それを使って豆腐ハンバーグなんか作ってみました。

食べる時はハンバーグをつぶしてからね!

肉類は、牛ミンチと鶏ササミミンチ
野菜類は、白菜、ほうれん草、にんじん、サツマイモ、ジャガイモ
昆布粉末、鰹節粉末、すりゴマ、ゴマ油を加えてます。

上の煮た肉と野菜の水分を切って
水切りした豆腐とあわせて、スキムミルクと片栗粉を加えて
一口大に丸めたものをオーブントースターで焼いたら
はい!豆腐ハンバーグの出来上がり♪

ふわふわ豆腐ハンバーグ♪

とても美味しそうに食べてくれました~
作った私も満足♪

まだ1回分残ってるから、明日も食べようね~
スポンサーサイト
[ 2008/03/09 21:06 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
わぁー!!
わんこ豆腐ハンバーグおいしそう(≧▽≦)
味付けをすれば人でも食べれるね!!
手作り食で小町ちゃんも信長君もいつもおいしいご飯で大喜びだろうなぁ♪♪
たまさんはマメですよねー!!関心しちゃう☆☆
今度冷凍で送ってください(笑)
[ 2008/03/10 10:52 ]
--- スムチー母さま ---
あぁ、本当に!!
味付けすれば人間も食べれましたね・・・
ちなみにうちの昨日の夜ご飯はお弁当屋さんのお弁当でした。
気づけよ!って感じです。。。
なんで味付けをしないだけでこんなにも頑張って作れるのか・・・
どんだけ味付けに自信がないかっていう問題ですかね?

なんかこう、お友達ワンコにプレゼント♪できる
美味しくて日持ちがして・・・なモノ考えたいです。
それまで待っててください!!いつになるやら・・・(笑)
[ 2008/03/10 17:54 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する