TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

懲りない人 

こんばんわ たまです。

この間、小町に新しいお洋服を買いました。
おっとびっくり。なんと500円でした。

ただ・・・ダックス用ではないため、長さを合わせるとブカブカ・・・
ということで。ワタクシ、頑張って胴を詰めました。

ほらっ♪

折り曲げて縫っただけだけど・・・

頑張ってみたんですけど、どうでしょう?

そんな私が頑張ったところなんてどうでもよくって。
小町が着ているところのお話なんですが。

あちし、似合う?

あら、なかなか似合うではないですか?

・・・ここだけのハナシ。
このワンピースを着せてからおさるの親バカぶりはますますエスカレート。

こまちゃぁぁぁん♪byおさる

毎日帰宅して寝るまでのほんの2~3時間の間、
「かわいいなぁ♪」教の教祖さまになっています(笑)

いや、かわいくナイとは言いませんが・・・
ねぇ。信長・・・

あ~ぁ。。。

ぶ~。。。

そりゃ、信長もふてくされるわよねぇ
だって。

穴まみれの服

信長もそれなりに衣装持ちなんだけど、
ほぼ全部がこの通り。穴あき状態。
どんなにかわいく着てみても・・・ふりかえれば穴あき、みたいな(笑)

え?保管の仕方が悪い?
いえいえ~
原因は・・・

はい?

あちしですって?

そう、あなた。
最近は信長にマウントしながら首元に噛み付いてるでしょう・・・
自分ばっかりキレイな服着てかわいいとか言われて。
ちょっとはお兄ちゃんのことも考えなさい!
そして私にも春物のお洋服を・・・

あ~そうこうしてるうちにもうこんな時間だから
そろそろ寝る準備しなくては。
さ、小町、そのおさるがバカ親バカになるワンピース脱いでパジャマに着替えようね~

このパジャマはまだ穴少ないわねぇ

かぁちゃん・・・(泣)

あぁ、寝る時もまでも・・・なんて不憫な。

わかった!
じゃ、またおかーさん頑張るわ!!

え?遠慮しておく??
いやいや~そんなこと言わずに。
だって、ほら。

ニット生地はパジャマ、キルトはカフェマットの予定なの♪
懲りずに生地買ってあるんだから♪ 

というわけで、近々また服(まずパジャマ)を作ってみるつもりです。
かなり不安ですけど・・・
その前にチャコペン、チャコペン(笑)
なんでチャコペン? という場合は コチラ をどうぞ~
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 22:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
チャコペン買って、チャコペン!
いや、でも私的にはマジックの方が... v-8
[ 2008/03/13 08:58 ]
なんかあの記事懐かしい!!
ちょうど去年の今頃服作りをしようと私もたまさんも生地買って。。。作ってみたはいいけど微妙な出来で。。。
その後放置でしたよね(笑)
私もそろそろ新作を作ろうと友達にお願いしてるんですけど。。
(あ、型紙とか起こしてもらって私は縫うだけ 爆)その友達が今。仕事がとーっても忙しくて教えてもらえないの(汗)
自分で作るにはミシン壊したままだし。。。(゜▽゜;)直す気が無い私。。。最悪ね。

ところで小町ちゃんのこないだ言ってたお洋服はコレ!?
めーっちゃかわいぃじゃん!!
コレはおさるさんも教祖様に変身しちゃうよ(*>▽<)ノノ
[ 2008/03/13 11:58 ]
--- akkoさま ---
布買うときいつもチャコペン買うの忘れるのよ。。。
確かにね、私的にもマジックがオイシイとは思うけど。
今回は買った布だしもったいない?(笑)

--- スムチー母さま ---
そうそう。あれからもう1年経つんですね・・・
学習能力がないというか、なんというか。
でも作ってみたい!
ゆる~く頑張ってみます。
ちなみに私のミシンもまだ壊れたまま・・・まずはミシンをなんとかしないと(笑)

で、このワンピースがこないだ言ってたやつです。
海斗くんのゴージャスワンピには負けるけど(笑)
お値段的にはいいでしょ?
もしもパジャマが上手に作れたらこのワンピを真似して作ってみるつもりでもいます。
夢は膨らむ~(大笑)
[ 2008/03/13 16:05 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する