TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

満足♪ハンバーグ 

こんばんわ たまです。

今日の夜ご飯、平日には珍しく外食しました。

実は先週、何かのTVでハンバーグを見たときから
「ハンバーグ食べたい・・・」と言い続けていたおさるとワタクシ。

本当は先週末に行く予定だったんですが、
おさる体調を崩してしまって延期になっていたんです。

あ、話がそれますが。
風邪だと思って市販の薬を飲んだおさるですが、
その後体中かゆくなったり手の指がはれたりして。
どうも原因はその市販薬の成分で薬物反応?起こしたみたいです。怖っ!
おさるの会社の元看護士という方と話をしてるとどうもそうじゃないかと言われたようです。

てか、前にも同じ現象になって病院に行った時は
単なる風邪ですって言われてましたが・・・
先生、風邪の診断もいいですが、
その薬物反応みたいなことについてもちゃんと教えてくださいっ!!

ということですので、
皆様も市販のお薬を服用される時はちょっと気をつけてください
どう気をつければいいのかはわかりませんが・・・スミマセン


で、ハンバーグの話に戻って♪
食べてきました~

ハンバーグとひとくちステーキのセット♪

お店は ジャンプ姫路駅南店
気軽に入れる感じのお店で良心的なお値段ながら美味しいですよ


あ~満足♪
では、信長と小町が待ってるから、家に帰りましょうかね。


それでは。
お留守番していた信長&小町。
さぁ、おさるに部屋の戸を開けてもらってその後どうするか・・・
動画でご覧ください。 音声オフにしてあります♪




この、玄関の柵はなくしたほうが小町のためかもしれない・・・
信長は、信長は・・・いい子だから柵の向こうにいるんですよ!!
スポンサーサイト
[ 2008/03/13 21:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(9)
さすがラオウだわ。
とぉーーーi-203
[ 2008/03/14 09:06 ]
小町ちゃん。。。すごすぎ(゜▽゜;)
繰り返し確認しちゃいました(爆)
すごいジャンプ力ですね!!ダックスはヘルニアになる可能性が高いからココまでのジャンプは危険かもですね(汗)
ウチもそんなことを考えたり階段から落ちたら困るとか思いつつもなんの対策もしてないんですけど。。。ダメ飼い主ですね(ノノ><)ノノ

それからおさるさん大丈夫???市販薬で薬物反応って!!
恐いよ。薬って動物実験を行ってそれから人間で実験してから製品化するのにね。。。(動物実験はやめてもらいたいけど。。。)
お大事に!!

ハンバーグ最高に美味しそう(≧▽≦)私も食べたい!!
[ 2008/03/14 11:38 ]
--- akkoさま ---
でしょ?
初めて見たときは驚きました。。。
でもこの柵がないと今度は信長が玄関から脱走するし。
困ったものです。

---スムチー母さま ---
うちのデジカメ、動画を取ると画像が暗くって、見えにくいですよね。
ヘルニアが心配なのでこの柵を取りたいんですが、取ってしまうと今度は信長が玄関から脱走するので。どうしたものか。。。

おさるの心配、ありがとうございます。
今はもう風邪も治ってます。
でも市販薬怖いなって思いました。
[ 2008/03/14 16:54 ]
<おさるさんの薬物アレルギーも怖いけど
小町ちゃんも怖いw
昨日の記事の「大草原の小さな家」みたいなラブリーな洋服と
お転婆小町ちゃんのギャップが凄いです★
[ 2008/03/15 18:41 ]
ここここ小町ちゃん・・すごいです・・。
ダックスの足の長さから考えると、ありえない跳躍力と精神力・・・。
さすがラオウですね(@_@;)みかんもびっくりですよ!
あ~ハンバーグ~♪めちゃめちゃジューシーでおいしそうですね!!
ウチは最近、外食がないので・・お願いしてみようかしら・・
[ 2008/03/16 10:15 ]
--- りぼんねこさま ---
これからはいかに小町のお洋服と行動のギャップを大きくするか。
それに賭けます(笑)
小町は大阪出身なので、きっと立派に体力系のお笑い担当になってくれるハズ??
てか、お洋服でカバーしようと思った計画が失敗でした。
飼い主、浅はかでした・・・(泣)

--- 黒葉さま ---
この高さはダックスにはムリだと思うでしょう?
私もおさるもムリだと思っていました・・・なのに(泣)
だてにラオウを名乗ってはいませんでした。

うちも久しぶりに外食しましたよ。
やっぱり平日は行かないし、週末は信長と小町がいるし。
暖かくなったら週末の昼間にテラス席ならワンコOKなお店を
開拓しようと思ってます♪
[ 2008/03/17 10:38 ]
小町すごすぎ(笑)
躊躇することなく、柵を飛び越えましたねぇv-286
[ 2008/03/19 11:19 ]
--- akiちゃん ---
やろ~?
飛び越えなかったのは多分柵つけた最初の日くらいかなぁ・・・
ヒート中の部屋の仕切りに使ってたんだけど、普通に飛び越えたのを初めて見た時は驚いたよ~
だてに「ラオウ」の名を名乗ってなかったみたい(笑)
[ 2008/03/19 16:22 ]
[ 2013/11/11 19:46 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する