TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

なんとか準備完了 

こんばんわ たまです。

・・・またまた週末に実家の母に買ってもらいました。
今度はちゃんと2種類の味を選べました(笑)

これで2匹の2日分のトッピング♪

実は週末にストックの準備が出来なかったので助かったー!
というわけで今日のご飯はこんな感じです。

手前が信長用。奥は小町用

いつものカリカリの上に、シーザーを少し水を加えて温めたものをトッピング。
ちなみに今日は「しゃぶしゃぶ茹でキャベツ」を使いました~


---
さて、今週のワンコご飯はこんな感じ。
これで約1週間×2匹分の材料です。

後は切って煮るだけ

肉類は、ササミと牛ミンチ
野菜類は、白菜、キャベツ、人参、しいたけ、さつまいも
さつまいもは今回から皮を部分的に残して使うことにしました。
だしはいつも通り昆布粉末とかつお粉末。
それにかつおぶし、すりゴマ、オリーブオイルが入ります。

ササミと牛ミンチは最初に茹でてスープを取っておきます。
このスープは主に朝ご飯時にカリカリにプラスしてます。
小町はカリカリだけだとどうも吐き戻すことがあるので。

下のボールにスープが入ってます

野菜と茹でた肉類を全部柔らかく煮たらストックの出来上がり。

今から煮ます♪

これを1日分ずつ小分けして冷凍庫へ。

はぁ。
週末時間がなくて作れなかったけど、
なんとか今週も夜ご飯のストックの準備は完了~♪

【おまけ】
準備中はこんな感じで私の足元で待機です(笑)

足元で待機中☆

そして人間用のご飯は・・・
レトルトカレーを使ったカレードリア(笑)

チーズが切れてて残念な結果に・・・

どうみてもワンコご飯のほうが手が込んでる・・・よね?
スポンサーサイト
[ 2008/03/17 21:40 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
またまた手の込んだ手作りご飯のストック完成だね☆☆
信長君も小町ちゃんも早く欲しいって思ってるのかな??
ストックとわかった瞬間にすんごいショックかもですね(゜▽゜;)アハ。

それにしても人間はやっぱり簡単に済ませちゃったのね(ノノ><)ノノ
でもレトルトのカレーでカレードリアとはいいかもー!!!
手抜きだけどなんか手が込んでそうに見える!!
私も真似しようっと♪さっそく今晩にでも作らせていただきます!!
[ 2008/03/18 10:39 ]
--- スムチー母さま ---
ストックを作ったのは信長&小町がご飯食べた後だったんですけどね。
キャベツとかの破片が床に落ちようものなら、2匹で奪い合ってました(笑)
ま、奪うと言うか小町が信長を押しのけるのですが・・・

レトルトカレーのドリアのポイントはケチャップです。
あと、卵を落として焼くとさらにおいしいです♪
高カロリー間違いなし!!ですけどね~
あ・・・夜ご飯にコメント間に合わなかったかもですね?
[ 2008/03/18 19:10 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する