TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

お気に入りのおもちゃ 

あちし、小町♪

あちしったらそのへんのしょうもないおもちゃには興味ないのよね。
【注:そのへんのしょうもないおもちゃ=信長のおもちゃ(笑)】

もうおもちゃ無しでもいいかな~なんて思ってたんだけど。
とうとう見つけたの。
あちしの心をわしづかみにするステキなおもちゃ♪

これは猫じゃらし1号♪

あ、これはおもちゃ1号ね。
このおもちゃ、猫っていう動物用のおもちゃらしいんだけど。
そんなの知ったこっちゃないわよ。

だって、これってどこからともなく出てきて
あちしの目の前をチョロチョロ動いて・・・
あぁ捕まえなきゃ!!っていう本能を呼び起こしてくれるの。

でね。
あまりに汚れたからって、新しいの買ってもらったの。

猫じゃらし2号と遊ぶ~

悪いけど、あちし待てないから~!!
頑張ってジャンプしちゃった。

とりゃ~っ!!

でもね、このおもちゃ、すぐに片付けられちゃうのよ。
だからあちしこうやってね、
片付けられた場所めがけて得意のジャンプしてみるんだけど・・・

あの棚の上に猫じゃらしがあるのよぉ~!!

まだまだジャンプの修行が足りないみたいで、届かないのよね。

あぁ
もっとあのおもちゃで遊びたいのに・・・

たのすぃ~☆


---
小町はこの猫じゃらしで遊ぶ時はすごい剣幕です。
でも飼い主はこのおもちゃで遊ぶのはあまり気乗りしません。
なぜなら・・・
終わった後、小町は猫じゃらしめがけてしつこくジャンプしたり
片付けた場所にオスワリしてこっちを見続けたり・・・
とにかくしつこいから(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/03/19 21:59 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 15:32 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 19:50 ]
小町ちゃんの楽しそうな表情が良いですね♪
それにしても猫じゃらしかぁ~柚子が気に入りそうな感じがします☆
おもちゃを片付けた後、じーっと見つめてくるのはわかる気がします(^^ゞ
ウチの場合、みかんの方がしつこいですね~(笑)
[ 2008/03/22 22:24 ]
--- 黒葉さま ---
私もワンコがこんなに猫じゃらしを気に入るとは思っていませんでした。
でも・・・ワンコは口で咥えるので、一度遊ぶともうベロンベロンです(笑)
あら?柚子ちゃんよりみかんちゃんの方がしつこいんですね。
みかんちゃん、お嬢ですからね~♪
[ 2008/03/23 19:07 ]
猫じゃらしがお気に入りのおもちゃに認定されたのね~♪♪
実は北斗も大好きなの(笑)
だけど海斗が猫じゃらしを恐がるの!!意味わかんないでしょ(@▽@;)なんでか猫じゃらしにすごいビビるからせっかく北斗が楽しそうなのに遊べません(ノノ><)ノノ

小町ちゃんはしつこいからなかなか遊んでもらえなさそうだね??
しかも一緒に遊ぶのにも人間が先に飽きてきちゃうしね(笑)
[ 2008/03/24 11:38 ]
--- スムチー母さま ---
信長は以前は猫じゃらしにあんまり興味示さなかったんですよ。
でも小町が楽しそうにしてると一緒になって遊んでます。
海斗くんは北斗くんが遊んでてもダメなんですね。。。

あ~でもビビるおもちゃってありますよね(笑)
何がツボかはわからないけど。

たしかに。
猫じゃらしは人間はしんどいだけ・・・すぐ飽きます(笑)
[ 2008/03/24 19:35 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する