TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ご贔屓さん 

こんばんわ たまです。

以前にも書きましたが、
私の実家の母親は信長贔屓です。

で。
その病気はとうとうこんなモノにまで手をだすほどに。

とても自慢みたいです

古典ゼラニュームて!!

葉に所々赤い色が混じっています。
・・・武将「信長」のイメージですね。

でも・・・
うちの信長はそんな武将「信長」の面影のかけらもありません
(当たり前だけど)

ちなみに、この「信長」というゼラニュームと同じシリーズで
葉の色が白っぽくて全体的に上品な感じのものがあったそうです。

ここで母は「小町?」とかって思ったそうです。

いや、そんな都合よくうちの2匹の名前で売ってるはずないから(笑)
(正解は「謙信」です)


さて。
こんな母の趣味のひとつに「短歌」があります。

昔から家のあちこちにいろんな母作の歌が
短冊や絵葉書などに書かれてとっかえひっかえ飾ってあります。

最近見つけた多分一番新しいと思われる短歌はこんなんです。

ちなみに絵は母の友達が書いてくれるそうです

本人に許可取ってません・・・許してね母

この「娘の家の犬」ですが・・・
はい、そうです。信長です。
だって、小町は実家に行ったとき母親に飛びついていかないから
父には飛び掛っていってますが(笑)


ということで父。
小町に短歌のひとつでも詠んであげてくださいな
スポンサーサイト
[ 2008/04/07 20:25 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
お母様素敵~☆☆
かなりな信長贔屓だね(笑)
でもこんな植物があるんだぁ~♪って関心しちゃった♪
北斗と海斗ってのも都合よく売ってないかしらぁ(笑)
お母様って短歌が趣味だなんてなんだかセレブだわ~♪♪
ホント。素敵~(≧▽≦)
私なら替え歌が限界だわ(゜▽゜;)まったくダメだわね(笑)

あ。そうそう、こないだ海斗がスム父の臭いを嗅いで『フンッ』ってしてたー!!
もうビックリ!!おかしかったわ(笑)
気づかないうちにやってるのかも(汗)私の観察力の無さにもビックリ(爆)
[ 2008/04/08 11:38 ]
母の信長贔屓っぷり、分かってもらえました?
私もこんな植物があるのにはビックリしました。
よく見つけたよね~
あ、私もスム母さんと同じく替え歌が限界なクチです(笑)
自作の変な歌とかなら・・・ね♪

海斗くんもやっぱり『フンッ』ってしてた?
良かった。うちだけかと思ってたよ。
・・・でもスム父さんっていうのが引っかかるわ~(爆)
[ 2008/04/09 22:34 ]
[ 2013/11/11 21:05 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する