TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

休みなのかどうだか 

こんばんわ たまです。

おさるに貰ったか、通勤途中で貰ったか・・・
とにかく風邪をひいてしまい、しばらく放置してました。。。

以前、犬を飼っていない時は、
体調不良でお休みする日なんていうのは
本当に引きこもりの何もしないでただ寝る・・・な感じでしたが、
最近はそういうわけにもいきません。

飼い主が家にいる!とわかってしまったワンコは
くたばっている飼い主の上で喧嘩を始めるわ、
顔を舐めにかかるわ、もうやりたい放題。

そして天気がいいとなると
外に行きたいからもう催促のワンワン攻撃
あ、これは信長だけですが(笑)

というわけで、本当は引きこもって寝ていたいところですが、
庭に出してあげました。

ただし、一緒に遊ぶ体力はないので
おやつでも食べててね~

外で食べるおやつはウマウマ~

外で食べるといつものおやつもウマウマやなぁ

中でも外でもおいしいわん☆

バカね。おやつなんて中で食べても外で食べても同じ味よ・・・

こうして束の間の静寂を得たワタクシでありました。
ま、あっという間に静寂は破られましたけど(笑)

とまぁこんな感じで休養をしていた・・・というわけでした。
スポンサーサイト
[ 2008/04/15 21:38 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
風邪大丈夫ですかぁ??
おさるさんにしっかり頂いちゃったのね(汗)
もうだいぶ良くなりました??
そうそう。家にいるとわかるとお子様たちはほっとかないよね!!
寝ててもお腹の上に乗ってきたりおもちゃ投げてって来てみたり(笑)
でもきっと書いてる感じからすると我が家の方がすぐにお腹や腕の辺りで寝てくれるから楽かも!!
体調不良で休んだ時は察してほしいよね。。。

早く風邪治してくださいねー!!!
[ 2008/04/16 11:41 ]
<最近、更新されていないので、「おさるさんと喧嘩でも?」と
心配していましたが
お風邪だったんですね。
ワンコズがいると、オチオチゆっくりもしていられないと思いますが
消化の良い物を召し上がって、少しでも横になるようにして下さいね。
体調が早く万全になる事をお祈りしています。
お大事にどうぞm(__)m
[ 2008/04/16 16:21 ]
風邪、だいぶ良くなりましたか??
今年の風邪は本当にしつこいので、無理せず休んでくださいね・・
無理すると、私のような薬地獄が待っているかもしれませんので・・

とはいえ、やっぱりワンコがいるとそうもできずって感じですよね(/_;)
信くん~小町ちゃん~たまさん、しんどいから、休ませてあげてね~~(;_:)
[ 2008/04/20 12:58 ]
--- スムチー母さま ---
ご心配をおかけしました。どうもありがとうございます♪
ようやく風邪から解放された感じです。
いや~今回はしつこかったです。そして疲れた(笑)

うちの2匹はやっぱりスム母さん家の2匹と比べると
体重もあるので・・・
横やら足元やらで寝ててくれる時もあるのですが、
足に乗られて寝返りうてませんとか
2匹が布団の真ん中を陣取るので私は布団がありませんとか。
ほんと、体調悪い時は労ってください・・・
って感じでしたよ。


--- りぼんねこさま ---
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
ふふふ、おさると喧嘩したくらいではこんなに放置することはないと思います。
どうぞ今後の参考までに(笑)

私が風邪を引くと、鼻で長引くのですが、
今回は鼻の後にまた熱・喉の痛み・・・と
風邪のスパイラル?に陥っていました。
もしかして、今の時期の花粉なのでしょうか?
一度検査に行って来ようと思ってます。
またぼちぼち更新を再開しますので
よろしくお願いします♪

--- 黒葉さま ---
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
本当にしつこいですね。
なんか、休んでもなかなか治らないという感じでした。
ようやく復活です~

休んでても、ちょっといいお天気だったりすると
少しの時間なら庭に出してあげたい・・・とか思ってしまいます。
そうやってちょこちょこ頑張るので治りが悪いんでしょうか(笑)
自分のためにもワンコ達のためにも
やっぱり健康管理は大事だなと思った私でした。。。
[ 2008/04/21 15:06 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する