TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

お風呂の日 小町Ver. 

こんばんわ たまです。

うちのワンコ達のお風呂は2週間に一回。
信長と小町を隔週で入れるので、
飼い主としては結局毎週どちらかを入れているわけですが(笑)

ということで、今週のお風呂は小町 with おさる の週でした。
早速お風呂の様子をチェック。

あの、ちょっとぉ・・・

あの、そこのお方、ここから助けてくださらないかしらん?

ん・・・やっぱり小町はお風呂嫌いな模様。
この時も湯船から出ることばかりを考えてたようです。
残念ながら助けることはできません。 ではごゆるりと~♪

その後シャンプーされて上がってきた彼女。
私が乾かしてるときの様子はこんなんです。

ドライヤー苦手なのよね・・・

ドライヤー、嫌いなんだったら!!

信長は洗面台のくぼみ?(水が流れるところ)で大人しくしててくれるけど
小町はそこからジャンプして下に降りようとするので
端っこに追いやって前を人間で壁を作ってドライヤー(笑)

あ、これ無理やり押さえ込んでるわけじゃないんです。
小町がくねくねしてるだけなんですよ。

あ、あら。あちしいい子にしてるわよ

この顔、おすまししているようにも見えますが・・・
実は唸ってます(笑)
小町はドライヤーをかけるとき(というかタオルドライしてるときから)
なぜか「グ~グ~ ウ~ウ~!」と唸ります。

こまちゃんや、
そんな声出してると、さすがの姫さま教の教祖さまも愛想尽かすかもよ?

で、やっとお風呂の儀式が終了したと思ったら、
飼い主2人を独り占めされた~と勘違いした信長にいじめられる小町。

あ~あ、
普段はめったに怒らないおさるに信長、がっつり怒られてました。
こまちゃん、まだ愛想つかされてなかったようで、良かったね。
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 20:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
小町ちゃんはお風呂苦手なんですね~
まったくぅ~レディなのにぃe-415(笑)
信くんがヤキモチ妬いちゃうの、何だか可愛いですねヽ(^o^)丿
ウチも、みかんをシャンプーしてるときは、柚子が部屋の隅で
拗ねてるし、柚子をシャンプーしてるときは、みかんは部屋の隅からガン見してくるし・・・
でもそーゆーのもやっぱり可愛いんですけどね♪
[ 2008/04/22 07:21 ]
小町ちゃん。お風呂お疲れ様♪
小町ちゃんってば本当に嫌そう^^;
ウチは2人揃ってお風呂恐いよぉ~と来たもんだ(ノノ><)ノノ
北斗は必死でひたすら我慢だからまだ入れやすいんだけど海斗は私だと甘えてきちゃって恐い恐いって始まるんだよねぇ~ー0-;
小町ちゃんも必死(笑)海斗と同じ感じにも見えるわ(笑)
タオルドライ&ドライヤー頑張ったのに今度は信長君に独り占めすんなー!!って怒られてじゃ。。。
たまらんね(ノノ><)ノノ

でもふわふわでかわいくなったねー(≧▽≦)ヾ
あ。いつもかわいいけどね☆
[ 2008/04/22 11:37 ]
--- 黒葉さま ---
みかんちゃんも柚子ちゃんもやっぱり片方がお風呂の時は拗ねたりガン見したりするんですね。
信長は小町が終わって開放されるやいなや、
なんか知らないけど体当たりとかしてます。
大人しくしてくれてると可愛いんですけど・・・(苦笑)

小町ももう少ししたらお風呂好きになってくれるかな・・・
と期待してるのですが、どうでしょうか?

--- スムチー母さま ---
北斗くん&海斗くんはお風呂苦手なんですね。
海斗くん、お風呂でも涙流してるのかな?
北斗くんはさすがお兄ちゃん。嫌だけど頑張って耐えてるのね。エライ!!

小町はお風呂上りは本当に信長に八つ当たり?されてます。
で、信長がお風呂の場合は、信長は開放されるとテンション高くて
暴れまわってるのでこれまた迷惑をこうむってます。

小町は最近抜け毛がスゴイので、ドライヤーの後は毛が舞ってます。早く抜け毛収まって欲しいです・・・
[ 2008/04/22 20:42 ]
[ 2013/11/11 20:50 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する