TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

こんな感じです 

こんばんわ たまです。

信長と小町。
昨日はGW明けの久しぶりのお留守番。
帰ると、ワンコ部屋が雪景色のように真っ白でした・・・トイレシートの残骸で・・・

さて、避妊手術後1週間が経過した小町。
いやぁ見事な復活を遂げています。 
もう、信長がかわいそうなくらい(笑)

ちょっと影を潜めていた 「甘噛み」 も健在。
見向きもしなかった信長の尻尾も狙いまくり。
ついでに自分の尻尾は立派にフサフサ

あちしは尻尾だってフサフサよん


いたずらだってしっかりやります。
が・・・写真を撮ろうとするとこのポーズ

あちし、いたずらなんてしてないわよ

あら?いたずらなんてしてないったら・・・

いやいや。
ひきで撮ったらこんな感じだし。
そのスリッパとカーディガンは歩いてそこまで来たのかね?

・・・

あっ!見られた・・・

で、その服はどこから引っ張ってきたのかな?
これは現行犯だよねぇ


この後、信長の写真を撮ろうとしたら
こちらもこのポーズ・・・なんでやねん?

僕は本当にいたずらしてません

僕は本当に何にもしてませんから

うん。今はね。
でも今日もお留守番中にトイレの失敗してたよね・・・ハァ(泣)

小町の抜糸は5月14日以降になります。
現時点では、まだお腹にはステンレスの糸をつけたままです。

ちょっとグロいですけど・・・

術後8日の様子です

こんな感じです。
スポンサーサイト
[ 2008/05/08 22:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
わー!!ラオウ復活!!
喜んでいいのか悪いのか!?って感じねー(゜▽゜ )ノ
でも元気はいいことだよね♪♪
イタズラは勘弁してもらいたいとこだけどね(汗)
写真を撮ろうとすると何もしてないいい子もしくはちょいと術後で具合悪いのよ風に写る小町ちゃんがかわいすぎぃ~o(〃^▽^〃)o
でも実際はスリッパとカーディガンって(笑)

来週後半に抜糸予定なんだね☆☆
ちょいと今は痛々しいけど傷口はキレイな感じだね☆
抜糸までいい子にするんだよー♪

[ 2008/05/09 10:32 ]
トイレシーツの残骸・・・わかります・・。
私も見ると口ずさんでしまいますよ・・「こなぁ~ゆき~・・・」と・・。
でも最近、メッシュ付きに変えたんですよ、あまりにひどかったので。
そしたら、もちろんボロボロにはならないけど
みかんさんたら、足の感覚が違うのか、トイレの横でオシッコしてました・・(*_*;

小町ちゃん、元気になって何より♪
まだ傷口が痛々しいけど、綺麗になりますからね(^^ゞ
14日以降に抜糸なんですね~ホントにお疲れ様でした♪
さ。次は柚子・・頑張りますからね☆
[ 2008/05/11 14:48 ]
--- スムチー母さま ---
そうなんですよねー
この日は本当に「術後で調子悪いのよ」って感じの演技してました(笑)
カメラ向けるのやめると動き出すんですよ~

傷口、昨日みたら赤みがさらに引いてさらにキレイになってきてます。
抜糸はちょっと痛いかも・・・だけど
あと一息です♪

--- 黒葉さま ---
うちの最初はメッシュ付きのトイレだったんですよ。
でもゲージ内で留守番させてたので、
帰ってきたら「大」の方を踏んでたりして・・・止めました(笑)
確かに足の感覚が変わると最初はだめかもしれませんね。
でもメッシュで慣れてくれたら帰ってきたときの掃除も助かりますよね!

うちの場合はまずはちゃんとトイレシートでしてくださいっって感じです。
信長、頼むよ~・・・大判シート3枚敷いてるんだから・・・(泣)

小町、今週には抜糸です。もう一息です。
ま、本犬はもうすっかり手術したことなんて忘れてるかも?ですけどね~
柚子ちゃん、今週ですね!応援してるからね☆
[ 2008/05/12 11:42 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する