TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

抜糸してきたよ 

こんばんわ たまです。

今日、5月14日。
小町の避妊手術の抜糸に行ってきました。

信長はお留守番していてもらうつもりだったのですが、
帰ったらお留守番部屋がまたまた雪景色になっていたらしく(おさる談)、
これで信長だけお留守番させとくと、また大暴れな雰囲気120%だったので
一緒に連れて行くことに(笑)

あ、私は抜糸の時は
信長を抱っこしてちょっと離れたところから見させてもらいました
苦手なんです。。。

僕、付き添い頑張りました!

僕、付き添いめちゃくちゃ頑張ったで~

・・・あ~先生にガウガウ言ってたのは付き添いの兄役を頑張ってたんですね~
ってそんなわけないやろっ!!

あちしは本当に頑張ったわよ

頑張ったのは、あちしよ!

うんうん。
嫌がらずに、尻尾フリフリしながら抜糸してもらってたもんね。
抜糸中に尻尾振る仔初めてやわ~って先生奥さんに言われてたよ。

病院大好きだもん♪

あちし、病院大好きなの~

そうなんです。
小町は病院が?先生が?先生奥さんが?とにかく大好き。
・・・でも小町。
施術後におやつもらう時はもうちょっと可愛く貰いましょう。
ワンワンおやつを催促したり、おやつ入れを直接狙ったり・・・
は恥ずかしいので止めてちょうだい。

抜糸後のお腹です。

抜糸ほやほや

キレイにくっついてるって言われて一安心です。

でも・・・フランケンシュタイン・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 21:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
抜糸無事に終わったんだねーヾ(@^▽^@)ノ
良かった良かった♪♪あ。今日だよね?柚子ちゃんは。。。
今ごろ大丈夫かなぁ??心配だなぁ。。。
小町ちゃんは病院が好きなの??ウチに前居たビックみたい(笑)
ビックも我が家かのようにおやつの場所とか知ってて勝手に病院関係者以外立ち入り禁止みたいなお薬置いてるとことか入って行ってたよ。。。
でもまぁ。通いなれてるとこで誰も居ない時はフリーにしてたからなんだけどね。

信長君はやっぱり病院は恐い??
やっぱりワンコも女子の方が強いのねー☆☆
とにかく終わってよかった♪たまさんも一安心だねヾ(@^▽^@)ノ
[ 2008/05/15 11:01 ]
柚子ちゃん、無事に手術が終わったみたいですね。よかった♪
そうそう、ビックちゃんと同じで薬置いてある所とかにずんずん入っていくんですよ。
次のワンコが診察台に乗っているというのに・・・
まじでヤメて欲しいです。恥ずかしい(T_T)

とりあえず、抜糸も終わって一安心です。
さぁ、後は1週間後のシャンプーが終われば、
トレッキング犬としてがんばってもらわねば!!
[ 2008/05/16 14:17 ]
小町ちゃんお疲れ様でした~~(^^ゞ
傷口、まだ少し赤みが残っているようですが、綺麗に
治っているみたいで良かったです♪♪
それにしても小町ちゃんは強いですね!ウチはみかんの方が
ヘタレ・・・。
待合室の時からずーっとブルブル震えてます・・。
それに比べ柚子はどーんと構えてて・・意外と貫禄アリだったかも(笑)

ホントに心配してくれてありがとうございました。
スム母さんも↑心配してくれてありがとうヽ(^o^)丿
ちなみに柚子の抜糸は24日・25日のどちらかになるそうです。
[ 2008/05/16 20:05 ]
--- 黒葉さま ---
ありがとうございます。今日はもう赤みも大分引いてきてます。

・・・みかんちゃんは病院でもヘタレお姫さまなんですね♪
柚子ちゃんは意外と小町といい勝負するかも?ですね~(笑)

柚子ちゃんの抜糸もスムーズに済むといいですね!!
[ 2008/05/16 20:16 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する