TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

おからパウダー 

こんばんわ たまです。

先日、スーパーの豆腐コーナーで
「おからパウダー」なるものを見つけました。

お手軽素材♪

おからって、1パックの量、結構多くないですか?
1回にそんなに食べれないし、足も早そうだし・・・
この商品、私的にはスバラシイ!!って感じなのですが。

で、早速ワンコご飯に使ってみました。
人間用じゃないところがいい感じ?(笑)

いつものストックとスープにサービスで牛乳をプラス。
そこにおからの粉を入れて煮たら終了。

なんか混ぜたら汚くなっちゃった

見た目が悪いのでレタスとトマトをトッピングで追加。
さぁ、どうだ?

おいしいかな?

かすかに牛乳の匂いがするからまぁヨシとするか・・・

私的には牛乳はどうでもいいんだけどね。
君が牛乳好きだからこそ、大判振る舞いでプラスしてあげたんだからね。
もうちょっと感謝してもらいたいものだけど・・・

てかさ、なんだか最近お肉の量減ってない?

あ?バレました? アハハ
でもカリカリも食べてるし、栄養的には問題ないと思うのよ。

最近、ストックに入れるお肉の量を若干(ほんとに若干!)減らして野菜を多くしてます。
そのおかげかどうか、この間の病院での体重測定では
信長は6.2KgでMAX時より-0.7Kg♪
小町は4.8Kgでミニチュアダックスぎりぎりラインをキープ♪♪
という結果になりました。 嬉し~♪♪♪

でも、信長の見た目は・・・

どど~ん!!

あんまり変わってないって、どういうこと??
スポンサーサイト
[ 2008/05/19 21:21 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(3)
これ。私もこないだ発見したー!!
私は卯の花が大好きでお義母さんに作り方を教わったから作ろうとスーパーでおから探してて発見!!
でも。おからってタダみたいな値段の気分だから私的に高価すぎて止めたよ(笑)私って変なとこケチってなんでそこでお金つぎ込む!?ってとこで使っちゃうんだよねぇ(汗)

おから&牛乳入りのお食事豪華~~☆☆
しかもそのおからパウダーは高価なんだよーヾ(@^▽^@)ノ
小町ちゃんも信長君も心して食べるように!!!
[ 2008/05/20 10:32 ]
おからですか~栄養ありそうだし、パウダーになってるから、ふりかけとしても使えそうですよねヽ(^o^)
買い物がてら、見に行ってみよう♪

これだけ栄養満点愛情たっぷりのごはんを食べていたら
そりゃ小町ちゃん、ムキムキに・・・いや、益々可愛くなっちゃいますねe-415
たまさんの手作りのおかげで、体重も良い線でいっているようで、良かったですね♪
[ 2008/05/20 10:39 ]
--- スムチー母さま ---
うんうん。確かにおからって豆腐屋さんとかだと安いものね。
私はいっぱい作っても食べ切れなくて捨てちゃうから
日持ちしてちょこちょこ使えたらいいな・・・と思ってたところに
このパウダーだったのである意味感動で飛びつきました。
使い易くって、2日連続でワンコご飯にはおからを使いました。
・・・ほんと、ちょっとはこっちの気持ちも分かって欲しい(笑)
ま、好きでやってるから良いっちゃ良いんだけどね。

私はコレ!って見つけたらポンポン使っちゃうタイプ。
・・・お金が貯まらないわけだ(泣)

--- 黒葉さま ---
ん~おからはあんまり味ないから、
ふりかけにしたらパサパサ感だけが勝ってしまうかも・・・

あわわ。
小町がムキムキになるのは半手作りご飯も一因?!
最近、ますますパワーアップしているラオウ。
信長もおちおちまったり出来ない様子です(笑)
最近はまったりしたい時は2階に上がってしまう信長なのでした。

体重、2匹ともいい感じになってくれたので良かったです。
数字で結果が出ると嬉しくなります♪
[ 2008/05/21 17:28 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する