TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

行く手を遮るヤツ 

あちし、小町♪
みなさん、こんばんワン
こんばんわん♪

あちしの住んでる家の玄関に、
以前、柵があったの覚えてるかしらん?

ほら、あちしが軽々飛び越えられて、
お兄ちゃんは飛び越えられない、アノ柵のことよ。
記憶にないわよっ!って方はコチラを見てね!

で、この柵なんだけどね。
どうもあちしはこういうのを飛び越えると腰によくないらしくって。
最近は両側から通り抜けれるように置いてあったの。

でもね、飼い主♀はあつかましいっていうか、どんくさいっていうか。
1日に何回もゴンッってぶつけて痛い~って言って怒ってるのね。
で、とうとう場所を変えられたのよ。

・・・どこに変わったと思う?

あろうことか、キッチンの入り口なのよ!!
キッチン出入り禁止ってことよ。アリエナイ!!

長さ調節面倒くさくてしてませんが・・・

でもね。
こんな柵、今までみたいに飛び越えられるわ♪って思ってたの。
思ってたんだけど・・・
柵の両端が折りたたんであるからどうも安定が悪くって、
一度飛び越えようとしたら、柵があちしの方に倒れてきたのよね。
もうびっくりしたわよ。 あの柵、いつのまにそんなワザを身に付けたのかしら・・・

キーッむかつくわ!

飼い主♀は柵の向こうでイヤミのようにご飯の準備とかするじゃない?
あちし、柵から「ワンワン」吠えてやるんだけど、無視されるのよ?
だからちょっと可愛い子ぶって「キューン」って鳴いてみたんだけど・・・
結果は一緒だったわ。なんで?

なんで?なんで~??

はぁぁ・・・
この忌々しい柵、いつまでここに居座るつもりかしらん。


---
私、よく身に覚えのないアザが出来てるんですよね・・・
で、この玄関に置いてた柵にも毎日数回ぶつかる始末。
真剣にどうしようかと思案してたんですよねぇ。

たまたま掃除中に今のところに置いたんですよ。
小町は飛び越えようとしたけど、手前に倒れてきた柵が怖くて
それ以来飛び越えなくなりました。
思わぬ結果に、ほくほく顔の私であります。
あ、小町、倒れてきたけどうまく逃げてましたので怪我はありませんでした。

でもご飯の準備中とか、そりゃもうこの世の終わりかのようにうるさいです。
全ては小町の為なんですけどね?あ、ちょこっと私の為にも・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/05/21 20:44 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(2)
あらまぁ。キッチン出入り禁止令が発令されちゃった感じだね(ノノ><)ノ
小町ちゃんにとっては最悪の事態だね(汗)
でもキッチンに入って来ないっていいですねー☆☆
ウチはリビングとダイニングキッチンと一緒なんでどうも阻止出来ません(^^;
ウチの場合。。。海斗がお部屋ではストーカーなんでずーっと私のそばを離れないんで荒い物したりしながら踏みそうになるんだよねぇ~(爆)
小町ちゃんはたまさんがキッチンに立つとこの世の終わりのように泣き叫ぶのかしらぁ?それとも入れろって感じで吠えまくり!?
そのうち慣れて諦めてくれるといいね☆☆
[ 2008/05/22 09:56 ]
--- スムチー母さま ---
キッチン、たまねぎのみじん切りとかする時に、すごく気を遣ってたので、出入り禁止にして良かったです♪
踏みそうになるの、すごく解りますよ~。私もよく尻尾とか踏んでますから(笑)
でも、北斗くんや海斗くんは小さいから怖いですよね。

小町は「入れろ~」って感じで泣き叫びます。
基本、小町も海斗くんと同じで家の中ではストーカーなんですよね。
早く慣れてくれないと、近所の人に虐めてるって思われないか心配です・・・
[ 2008/05/23 10:19 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する