TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

猿だけに・・・? 

こんばんわ たまです。

会社の友達で、漫画をよく貸してくれる人がいます。
いろんな分野の面白い漫画を貸してくれるんです。いつもありがとう♪

先日借りたのはコレ。

我が名は海師 15 (15) (ビッグコミックス)我が名は海師 15 (15) (ビッグコミックス)
(2008/03/28)
小森 陽一

商品詳細を見る


サルベージ ( 沈没・座礁した船舶の引き揚げ・救助を行う ←Wikipediaより引用 ) の話です。

ちなみに、私が「サルベージ」って言葉に出会ったのは(大袈裟?)
漫画「ワンピース」なのですが。

たしかに 「猿」 が沈没船引き上げてたんです。
・・・猿が引き上げるから 「サルベージ」 ・・・って造語かと思ってました・・・アハハ・・・

アホ過ぎてスミマセン。でも普通に生活してたら知らないよねぇこの言葉・・・

さすが、世界に誇る日本の文化。
とっても勉強になります♪


話は変わって。
前に、大河ドラマ 「篤姫(あつひめ)」 が面白いよ~って聞いてたんですが。
たまたま土曜の昼に再放送してるのを見て・・・すっかりはまってます。

先週なんて日曜の夜見ちゃいましたし。 この週末も楽しみです。

でも日曜の夜っていうのは、どう頑張っても気が重いんですけどね。
はぁぁ明日からまた1週間仕事か・・・みたいな(笑)


以上、最近の本やら映画やら(プラスαということで) でした~
スポンサーサイト
[ 2008/05/30 21:09 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(2)
日曜日の夜って本当に憂鬱だよねぇ^^;
私。月曜日がお掃除当番だからいつもよりも朝早いのよぉ。
だから余計にイヤー(笑)

たまさんはドラマに漫画にいろいろ見るのが好きだよね♪
私はTV見てると寝ちゃうし^^;最近の漫画はさーっぱりわかんないし^^;って。ことで全然見てないです☆☆
[ 2008/06/02 09:54 ]
--- スムチー母さま ---
スム母さんの会社は掃除当番があるんですね。
月曜っていうのはキツイですね~

ドラマは最近あんまり見てないです。
篤姫も、実は今週書いた先から見損ねました(笑)
漫画は、他人から勧められるものが多いですけど。好きですよ♪
漫画は侮れません。マジすごいです(笑)
[ 2008/06/02 20:36 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する