TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

かぼちゃコロッケ 

こんばんわ たまです。

週末、せっかくトレッキング第2弾へ行こうと思っていたら、雨・・・
やる気のあるうちは行かせて欲しかった私です。

さて、そんな雨の週末。
ワンコご飯、ちょっと張り切って作ってみました。
カボチャコロッケ

食べる前だけのキレイな盛り付け♪

油で揚げないで、トースターで焦げ目付けてみました。
あんまり付いてないけど(笑)
でも、カボチャの色でなんとなくコロッケっぽい色になっているかと・・・

コロッケは、ストック少々とカボチャ。豆腐で増量して、スキムミルクと小麦粉をつなぎにしました。

食べる時はぐっちゃぐちゃに混ぜ合わせて♪


私がワンコ用ご飯を作っている間に、
人間用ご飯もちゃんと出来上がっていました。
この日はおさるがどうしても唐揚げが食べたい!ということで
作ってましたよ~
おさるがつくるご飯、最近「さるめし」って呼んでます。
さるめし、なかなか美味しいんですよね。
料理の味付けって、男性の方が上手な気がするのは私だけかなぁ・・・??
写真ないけど(笑)

唐揚げの代わりといっちゃなんですが、この日デザートのプリンでも。

あんまりアップでみないでね・・・

この間作った時は結構上手く出来たけど
今回のは時間的に急いだので火加減が強かったのか、「す」が入りまくり!!
また週末チャレンジです。

ワンコご飯からはちょっと話がそれましたが・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/05/26 20:16 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
かぼちゃコロッケ美味しそう!!人間も食べれそうだねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
信長君&小町ちゃん幸せ者だねぇ~♪♪

あら。さるめし。。。今度ご紹介ヨロシクです♪
男性の方が味付けとか上手なのはわかる気がする。。。って言うか我が家はぜーんぶスム父任せ(笑)
私が作ると文句ブーブーだから作る気無しですぅ(爆)
味が濃いだのなんだかの調味料入れすぎだのじゃがいもの切り方が恐いだの。云々。。。褒められれば作る気も起きるが貶されるから余計にやる気ゼロにぃ。。。
お弁当だけは作ってますけど(汗)

プリンもめっちゃ美味しそうだよo(〃^▽^〃)o
私も食べたい!!
[ 2008/05/27 10:18 ]
あ、味付けて油で揚げたら、お弁当のおかずになるかもね。
・・・ワンコご飯と同じおかず。なんか悔しい気もするのは私だけ(笑)

そうだった。スム母さん家はスム父さんが夕食担当だったよね。
お味噌汁ひとつにしても、同じダシとお味噌のはずなのに
なぜか私が作るよりおいしい気がするのよね・・・
定年退職したら、毎夕食作ってもらうつもりです♪

プリン、早くいつ作っても上手に作れるように頑張ります♪
クール宅急便とかなら送れるのかな・・・?
[ 2008/05/27 16:12 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する