TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

買ってみました♪ 

こんばんわ たまです。

最近の信長&小町のお洋服は
とあるホームセンターで1枚500円以下・・・というのが多いです。

全部500円以下のお洋服
これ全部1枚500円以下なのよ~

そこのお店、セール品のほとんどがダックス用のお洋服。
お店の近所ではダックスは飼われてないの?って思うくらいに(笑)

うちの短足兄妹は、数回散歩に行くと胸あたりが泥んこになるし
ラオウ小町はすぐに信長の服に噛み付いて穴あけるし。
なので、普段着は安さで勝負!! と思ってます。

・・・が。
気づけばお出かけの時の服が・・・ありませんっ! 
ま、そうそう必要ないんですけど?
でもいつ「いざっ!」という時があるかもしれないかもしれないし・・・

特に信長。去年までの服は残念ながら入りません。
本気でミニチュアレトリーバーにまっしぐら?
さすがに最近はサイズも落ち着いた感があるけれど。


で。 以前から 
**Happy*Dachs*Wear**さん 
のお洋服を買ってみたいなと思ってたので注文してみました。
オーダーメイドだし、ダックスの飼い主さんだし。

注文したのは2種類です。
まずはお揃いのつなぎ。

似合う?
わて、似合うやろ?

あぁ、信長。
何ヶ月ぶりにつなぎの「足」に足を通せたのかしら? ちょっと感動(笑)

実は、数着ずつパジャマとしてのつなぎを持っているんですが
どれも胴が短くなったため、ここ数ヶ月はこんな感じで着用してたんです

足・・・通せませんから
わて、いっつもこんなんやってんで

・・・不憫な体型よね、いや、不憫なのはつなぎの方?

でも、この新しいつなぎでようやく普通でまっとうな使い方が出来そう♪

ちょっと、あちしは?あちしはどうなの??
ちょっと、お兄ちゃんはどうでもいいのよ。
あちし、超似合ってるでしょ? そこんとこ早く書きなさいよ


・・・ラオウにどやされました。
はいはいこまちゃん ちょーかわいいですねーつなぎが にあってますねー 黄色が


で、話を戻して、次はタンクトップ。
こちらは色違いでお揃いにしてみました。

短足さんにはノースリーブ♪

信長、もうちょっと丈長かったほうが良かったかな?
ま、これから暑くなるしいっか(笑)


**Happy*Dachs*Wear**さんのお洋服、
お値段はお手頃なのに、本当に丁寧に作ってあっていいですよ。
既製服ではしっくりこないというダックスさんにはおすすめだと思います♪

あぁ、いいお買い物でした~
・・・私も夏服新しいの欲しい・・・

・・・そんなこんなで
私がパジャマ用に買った生地はまだしばらく眠っててもらうことになりましたけどね(笑) 
もう諦めるべき?

あ、カフェマットは作りましたよ。
こんな感じで、縫っただけだけど

周り縫っただけだけど・・・
ピンクの方、縫い方変だけど気にしないでね・・・スルースルー♪

まだ半分生地残ってるけど・・・どうしょう?
スポンサーサイト
[ 2008/06/07 21:51 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
おおぉ♪つなぎもタンクトップもどちらも可愛いヽ(^o^)丿似合ってますね☆
信くん、去年会った時も「おお長い・・・」と感心してしまいましたが、さらに成長を遂げているとは・・・
ぜひまたお会いしたいです(^^ゞ
小町ちゃんは相変わらず別嬪さんですね♪♪
ちなみに現在、ウチの柑橘姉妹はお洋服をほとんど着せてません~だって着せたらとにかく暑そうなので・・(笑)
[ 2008/06/08 10:49 ]
<随分、2匹の大きさに差が出ましたねぇw
でも、どちらもお洋服がとっても似合って素敵です★
ダックスチャンは、脚が短いから、お散歩でお腹が汚れたり
ノミやダニを拾い易かったりで
お洋服は必須ですよね(^^)
色違いでお揃いのお洋服って、昔のアイドルみたいで可愛いです。
多頭飼いの楽しさを存分に楽しんでいらっしゃいますね。
イイナァヽ( ´ー`)ノ
我が家の小太郎は暑がりだし
旅助は微妙な体型なので、既製服が合わないの。
残念で~す。
[ 2008/06/08 13:05 ]
このドクロの生地以前私ももってました♪肌触りいいですよね~。信君たちも大喜びですねv-10つなぎもおそろいでにあってますよ。
信君も小町ちゃんも大きくなったんですね。信君のお洋服を小町ちゃんが着てるんですもんね。あんなに小さかったのにな~。

カフェマット綺麗にパイピングしましたねv-398パイピング苦手は私的にはたまさん尊敬ですよ!
でもなぜピンクの方だけ縫い目が・・・?
[ 2008/06/08 20:12 ]
信長君も小町ちゃんもつなぎもタンクも似合ってるよぉーヾ(@^▽^@)ノ
ピッタリのお洋服♪
やっぱりオーダーはいいよねー♪♪
かわいぃo(〃^▽^〃)o
それにしても足が久しぶりに通せたって。。。(爆笑)
信長君ってそんなに胴長なの??
写真で見る限りではそんな感じもしないんだけどなぁ☆
信長君ってば本当に似合ってるよぉ♪
HP見て来たけどチワワ用は無さそうだなぁ。。。

既製品よりもかわいぃしお値段もホントお手ごろ!!
たまさんご用達のお店になりそうだね☆
[ 2008/06/09 11:03 ]
--- 黒葉さま ---
信長、去年の秋より確実に伸びてます(笑)
ちょうどその時貰ったかえるブランドのつなぎも足通せないから・・・
柚子ちゃんにもご挨拶したいし、本当会いたいね♪
7月、8月は私の会社はお休みが多いのでもし都合付けばどうでしょう?暑いけど・・・
またメールします♪
うちの短足兄妹は散歩の時はお洋服必須です。
帰って来た時の手間が・・・ね(笑)
黒葉さん家の柑橘姉妹は、夏になったらサマーカットだものね~
うちはお腹だけバリカンしてもらう予定です

--- りぼんねこさま ---
2匹、本当に大きさ違いますよ。
信長は頭ひとつ分背?が高いし、顔ひとつ分胴が長いんです。
今回お洋服作ってもらったお店の人も
「(胴長)45cmダックスさんはお店で2匹目です~」って(笑)

散歩の時は本当にお洋服必須です。
泥よけにもなるんですが、本当、ノミ・ダニ対策もあるんですよね~
アスファルトの道でもどうも端っこの草が生えてるところを狙って歩くので・・・
嫌がらせ?って思うくらいですよ~

小太郎ちゃんは確かにフッサフサですものね。
旅助ちゃん、微妙な体型って(笑)
あの可愛いベビーフェイスだとお洋服似合いそうなのに・・・残念ですね。。。
[ 2008/06/09 17:00 ]
--- かえるさま ---
ドクロのタンクトップ、意外にも実家の母にウケが良かったです。
ピンクの方がドクロがキレイに見えていい!ですって。
「なんで信長はピンクじゃないのか?」と怒られました・・・

カフェマット・・・だからピンクの方はスルーして(泣)
ラクしようとした私がバカでした・・・
でも信長のは気合入れて頑張りました。
かえるちゃんにキレイに出来たって言われると鼻が高いわ~

信長、本当に服無しっ子なんです。
かえるちゃんのお店が開店するのを首を長く長~くして待ってます♪

--- スムチー母さま ---
スム母さん、信長はかなりの胴長ですよ~
胴長45cmでオーダーしたんだけど、お店の人に
「信長くんは立派なダックス体型ですね!」って(笑)
もう小型犬というか、中型犬サイズな感じです。。。
スタンダードダックスの飼い主さんにさえ「大きいですよね」って言われたし。

あ、ここのお店はダックス~中型犬のお洋服って書いてあるから
チワワ用はちょっと無いかもですね。
↓ここはどうでしょう? 可愛いお洋服あるよ~(知ってたらゴメン)
http://www.blue-bleu-bleue.jp/index.htm
[ 2008/06/09 17:10 ]
お洋服500円で売ってるのとは思えない
ほどかわゆいですね♡

つなぎも超かわゆいですね。
信長君・小町ちゃん
どっちもとっても似合ってって
かわゆいです♡♡♡

チップはもう少し痩せないといけないので
今合う服があまりなくて><

カフェマット手作りするなんて
タマさん器用なんですね(*^^)v
私 ミシンがとこにあるのか確認不能な
状況です 汗
[ 2008/06/09 17:19 ]
--- あっちゃんさま ---
ありがとうございます♪
ようやく、サイズにあったつなぎを着る事が出来た信長です(笑)
1歳過ぎればもう成長も止まると思ってたんですがねぇ
ジリジリと伸びていったようで。

チップくん、白い毛色なのできっといろんなお洋服が似合いますよね♪
ダイエット頑張れ~!!

・・・私ちっとも器用じゃないんで(汗)
過去記事では悲惨なお洋服が出来上がってます・・・
布ばっかりは買うんだけど眠り続けてるんですよね。
もう諦めどきなのかもしれません(笑)
[ 2008/06/10 10:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する