TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

祝!WBC & スープカレーデビュー 

本日出勤日だったけれども休みました、たまです。
WBC、テレビの前でめちゃ盛り上がりました in 知り合いのガソリンスタンド。
うるさかったと思います。スタッフのみなさま、すみませんでした。
王ジャパン、世界一おめでとう~!!

で、もとい。

以前、職場の方に北海道出張のお土産何がいいか聞かれたので、
今はやりのスープカレーを頼んだ(らしい

今週月曜日、そのお土産が宅配便で会社に送られてきた。
それがこちら。
大泉さんも売れてますよね

スープのみのレトルトで、具は各自好きなように入れるとのこと。
でも、親切に数種類のレシピ入り。
初めてのスープカレーなので、スタンダードと思われる「チキンカレー」に挑戦!!
チキンを焼くのに一番時間がかかったの

ごろごろ野菜なので作るのも楽だった。
ポーチドエッグも付けてみた。
スープカレーの始まりは、お父さんに滋養のつく物を食べさせたい、
という息子さんの作られたものだそうで、
このスープカレーも普段のカレーとは違ってなんだか体にとてもいい感じ。
ごちそうさまでした。

最近いろんな方にお土産を頂く。
そして仕事ももれなく付いて来る。(仕事が前払いなんてこともあるが・・・)
たま = 物で釣る = 仕事をまわす の方程式がどうも浸透してきたようなので、
そろそろ年度も変わることだし、方針変更しようかと思ったりしたりして・・・

[ 2006/03/21 20:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
その方程式は正しいね。
お土産にはかならずなにかオマケが付いて来てるような...
私は便乗して頂くだけだけど。(^。^)
方針変更... できるのか!?
[ 2006/03/22 14:46 ]
やっぱりそうやんなぁ。
すっかり「軽い女」に成り下がってるわ。
ほんとはずっしり「重い女」やのになぁ・・・
[ 2006/03/22 21:05 ]
ずっしり... あ、いや、別に。うふふ ^^;
私はずーーーっと放牧状態。
私の飼い主はダレなのかしらねぇ。メェ~ v-527
[ 2006/03/23 17:12 ]
だ、誰の仕事したら大泉先生プロデュースの本日のスープカレーいただけるの~v-10
スープカレーは大好きなんだけど、スープカレーの始まりは心温まるものだったのね。
(*^-^*)
[ 2006/03/23 18:11 ]
放牧と思いきや、実は大きな柵の中だったりして?(笑)
[ 2006/03/23 21:03 ]
仕事請負、立候補のかたはたま席までどうぞ。
紹介料頂きますけど・・・よろしいですか?なんちゃって
[ 2006/03/23 21:05 ]
最近うちの会社の近所にもできましたよ、スープカレー。流行ってるんですねえ~。
しかし食べ物にもれなく仕事がついてきたら、美味しさも半分~v-16美味しく食べたいブー。
[ 2006/03/25 00:58 ]
さすが大阪。姫路ではまだあまり聞きません。
って私が知らないだけ?
いろんなところのお土産とかもらえて、物産展みたいになるのはうれしいかも?
この間は、宮崎みやげに「串間のおいもちゃん」なるもの頂いたよ~
・・・っていかん!!また釣られる!!!
[ 2006/03/25 09:10 ]
串間の芋!なつかしぃ~。串間は宮崎県の端っこにある串間市という大変海が綺麗で、自然馬がいるところなんです。
お芋がおいしくて有名なんですよ~。おいしかったですか?
[ 2006/03/26 00:36 ]
宮崎のお土産には他にも日向の夏みかんチョコとか貰うよ。
「おいもちゃん」は見た目もお芋で、まさにお芋味。
見た目も味も雰囲気あってGoodだったよ~
海のきれいなところっていいよね。まじで。


[ 2006/03/26 11:10 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する