TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

久々バスに乗る 

こんばんわ たまです。

ガソリンの値上げとともに、長年使っていた最寄り駅の駐車場料金までもが値上げしました。
私の財布、直撃です。それも給料日前なので大打撃!
ただいま、バスで最寄り駅まで行ってます。
家からバス停まで徒歩3分。バスで最寄り駅まで15~25分(日によってまちまち)
とりあえず今のところは朝遅れることなく乗れてます。
帰りもいい感じでそう待たされることなく乗れてます。

でも、バスに乗ること自体が久しぶり。
こういう時って、自分の知らない暗黙の「バスルール」なんてのが出来ているのでは?
とか思いませんか? あ、思いませんか・・・そうですか・・・

私、意外と初めての事とかがダメなほうで。
「やだ、あの人ルール知らないのかしら?」
とか白い目で見られてないかとか、心配になったりするんですよね。
ま、すぐどうでもよくなるんですけど(笑)

で。
1日目・・・整理券取り忘れて、無事に降ろしてもらえるかドキドキしました。

へぇ、そうなんだ
バスの乗り方も知らないなんて・・・無駄に歳取ってるわね~
整理券かぁ、メモっとこ・・・

2日目・・・整理券取れて安心してたら小銭がなくって両替に戸惑いました・・・アセアセ

・・・あそぼっと・・・
・・・あそぼ、あそぼ
・・・目あわさへんほうがええな・・・

明日からは整理券も取って、小銭も用意して・・・きっと完璧なバス通勤者になれるはず!!

で、この先ずっとバス通勤かとおもいきや。
実はそうでもなくて。
近々原チャリデビューすることが確実のようです。
なんで自分のことなのにこんな仮定形な言い回しなんだ・・・
姫路駅近辺で朝とってもトロい原チャがいても広い心でお願いします(泣)

あ~それそれ
大きなお尻がシートからはみ出してても広い心で♪ あちしは小尻~
大きな頭がヘルメットからはみ出してても・・・なにとぞ、なにとぞ~

・・・いやまじで、ヘルメットはちょっと心配(笑)?
スポンサーサイト
[ 2008/06/10 22:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
あーわかりますわかります!暗黙のバスルールの気持ち・・・。バスだけでなく、宮崎から大阪に出てきたばっかりの時どれだけ公共の乗り物に乗ることにためらいがあったことか。私の知らない「暗黙のルール」に怯えたもんですv-12
ガソリン代高いですもんねー。私も欲しいんですよ原チャ。車がもうすぐ車検なんで、チビ二人とチビ犬一匹の今、軽でもいいんじゃないかと検討中です。
有り得ないですよね・・・ガソリン代。
[ 2008/06/10 23:38 ]
バス通勤とかって疲れるんだよねぇ^^;
私も前まではJR通勤だったからイヤでイヤで(ノノ><)ノ
暗黙のルールとかは気にしないけど人が多いのが苦手だから乗り物は基本的に苦手ですぅ^^;
だから今の車通勤は気持ち的に楽♪
もうすぐ原チャリデビューになったんですね!!
ガンバレー!!!ファイトー!!!

今日の信長君と小町ちゃんは毒舌ですなぁ(笑)
相変わらずかわいぃ♪♪
[ 2008/06/11 11:36 ]
なんかありますよね。バスルールとか、、
私は滅多に乗らないので完全に取り残されそうです><
電車もたまには乗らないと券売機が最新式になってって
切符買うのに戸惑った事もあります。
ボケたんかと思いましたよ 笑

原チャりデビューですか^^
私内緒ですが無免許の時は原チャり乗れたのに
車の免許取ってから乗れなくなりました 汗
まぁ 車の運転もかえるちゃんに「あっちゃん免許取って何年?」って突っ込まれる程素晴らしいハンドル捌きです 笑
ええっと 15年ほどですv-218

原チャり デビュー気をつけて下さいね(*^^)v

[ 2008/06/11 14:42 ]
--- かえるさま ---
あ、かえるちゃんも?嬉しいなぁ。
でも絶対あるよね、「暗黙のルール」。
あ~私だけじゃなかったんだ・・・安心したよ~

かえるちゃんは原チャ、乗れるの?
私は週末に河川敷で練習してるよ。。。サボったりもするけど(笑)
慣れればきっと便利だと思うからなぁ。
そうそう、今どきの軽、中も意外と広くていいよ。
私の今の車はテリオスキッドだけどめちゃくちゃ気に入ってます♪

ガソリン代もそうだけど・・・タバコ1箱1000円になるとかならないとか。
1カートン1万円。ありえない・・・

--- スムチー母さま ---
確かにね~車通勤は気を使わなくていいしラクだよね。
私も昔は車通勤だったから、電車通勤になったときに本当嫌だった。
でも今じゃ電車は平気になったかな?

そうそう。電動自転車じゃなくて原チャになりました。
まだ公道走る練習してないけど・・・練習頑張ります♪

小町は本当にきつい事言ってそうなのよねぇ。。。
本当、喋れたりしたら私ショックで泣くかも?(笑)

--- あっちゃんさま ---
そうそう。電車なんてたまたま今使ってるからなんとか使えるけど、
券売機もどんどん新しくなってるものね。
そういえば、会社のコーヒーの自販機でも
砂糖、ミルクの量の調整とかいろいろボタンあって・・・
だからいつもブラック(笑)

あら~免許取って15年?
私は・・・今年で16年目。ほぼ同年代ですかね。
原チャ、私は今まで乗ったことなかったのでただいま練習中です。
よく危ないって聞くけど、多分私はスピードも出せないだろうなぁ。
でも気をつけます!ありがとうございます♪
[ 2008/06/11 17:59 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する