TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

小町1歳になる 

こんばんわ たまです。

6月、私の母と兄の生まれ月です。 そして、最近もう1人(匹)加わりました。
今日はその1人(匹)のお話。

6月14日、ラオウこと小町が1歳になりました♪

1歳になったわん

耳ダニ疑惑があったり、ヒートになったり、避妊手術したり。
バナナの皮盗んでみたり、バナナの皮食べてみたり、
玄関の靴やスリッパ、片一方づつリビングに持ち込んでお店開いてみたり、
おかーさんの洗濯物ばっかり狙ってみたり、
信長の服をことどとく穴開けまくったり、
おかーさんの服まで穴あけてダメにしたり、
姫になったり、ラオウになったり、豚肉完食してみたり・・・

本当、小町のやることにはびっくりの連続でした。

こうして思い返すと、信長がいかに手のかからないいい仔なのかがわかります。
信長、多少ガウガウ犬だけど、本当はいい仔だなぁ・・・しみじみ・・・

・・・あちしのこと書きなさいよ!
ちょっと?あちしのこと書きなさいよ、あちしのこと!!

・・・あ、ついつい(笑)
でも、ワンコって、本当にそれぞれが性格全然違うんですね。
小町が家に来てそのことがよくわかりました。

一番顕著なのは、信長は怒られるとゴロンとお腹を見せるのに、
小町は怒られると逆に怒り返してくる・・・

こんなラオウな小町でも、ヒートの時と眠い時は、ほんとに別犬。
もうヒートの時は見れないけれど。・・・残念
このギャップに飼い主2人はやられているようなものです。
・・・てか、このギャップがなければ・・・いや、そんな恐ろしいことは考えないでおきます。


そんなこんなで。
こまちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう。

ありがと。
どうもありがと。
で・・・誕生日といえばケーキでしょ?プレゼントでしょ? 早く出しなさいよ!


あ、こまちゃん。
おかーさんからのプレゼントはこのあいだの「つなぎ」と「タンクトップ」だからね?
それから、おばーちゃんからのプレゼントは、ほら、あのスカートだから。

おばーちゃんにスカート買ってもらったの♪

これ、パリエロチカ の PinkGold のだからね。
おばーちゃんだから買ってくれたんだからね!
噛んで穴なんかあけようものなら・・・おかーさんが縫うからね、覚悟しときなさい。

そうそう。
ご飯だって、奮発しましたよ。
飼い主両方の実家から貰ってきた食材を使ってね(笑)
牛ヘレ肉に、掘りたて新ジャガイモと採れたてのきゅうり&インゲン豆&トマト。
よっ、贅沢もの~

家からはカリカリと鰹節とすりゴマをプレゼント♪

あ、お肉の残り(大半?)はおとーさんとおかーさんが責任もって頂きました♪


それから。ケーキなんだけど。
一応頑張って作ってみたんだけど、お口にあうかしら?

サツマイモの3色ケーキ

【Dogカウンセラーのトホホわんこライフ】で紹介されていた「サツマイモの3色ケーキ」を作ってみました。
とりあえず、1/4ずつ食べることに。

では、こまちゃんの食べっぷりをどうぞ。

がっつり一口で頂くわ♪
あちし、1歳らしくがっつり一口で頂くわ~

・・・味わって欲しかった気もするんですけど(泣)


実は、誕生日当日は信長の体調の様子見や、飼い主2人の用事やらで
夜はお留守番させられるわ、ご飯はおそくなるわ・・・
と普段以上に最悪な日となった小町。

誕生日って、こういう日のことなの?
なぁんて、気を悪くしたかもしれません(笑)

というわけで、上のご飯もケーキも1日遅れで。
初めてお祝いしてもらえる日だったというのにね~スミマセン


【おまけ】
信長の腸炎ですが、その後食欲もなくなったので
1日絶食し、病院で注射2本打ってもらって様子をみました。
1日すると元気になってきて、食欲も戻りました。
便もいい状態のものが出るようになりました。
ご心配おかけしました。
今ではこんなに元気ですよ~
てか、1口が多過ぎ!!もっとゆっくりお食べよ~

やっぱりご飯を残すなんて出来ません・・・
わて、なんであの日は食欲なかったんやろか・・・一生の不覚!!
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 21:30 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(7)
おー!!小町ちゃんってばもう1歳なんだぁ♪♪
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
早いもんだね^^;
ホント、小町ちゃんってラオウになったり姫になったりかわいぃ子だよねo(〃^▽^〃)o
ウチのはどっちも信長君タイプかな?すごく楽して育てたからなぁ。。。^^;
性格もホントにそれぞれですよねー☆☆
北斗と海斗もすごく違うもの☆

たまさんの他にお母様からもプレゼントもらったんだねーヾ(@^▽^@)ノ
しかもパリエロ!!我家にもほんの少しだけパリエロあるけどかわいぃよねーo(〃^▽^〃)o
でも私はセールじゃなきゃ買えないぃ~(爆)

これからも元気でラオウで姫な小町ちゃんで居てね(o^-')b
ってか、2歳過ぎてきたら落ち着いてくるかなぁ?
[ 2008/06/16 10:56 ]
小町ちゃんがもう1歳v-12!?
は~・・・時が経つのは本当に早いですね。
まだパピーだったのが昨日の事のようですが。

私もPG大好きです♪と言っても、もちろん毛玉なんかにそんな贅沢はさせませんが(笑)
小町ちゃんとっても似合ってます。やっぱ女の子はいいわ~v-10
ケーキがっつり一口でいっちゃう辺りも、なかなかのいい女っぷりです♪

信君元気になって良かったですね。でも注射2本は繊細な信君にはショックだったでしょうねー。もりもり食べてしっかり体力つけて、暑い夏を元気に乗り切って欲しいですね^^
[ 2008/06/16 12:04 ]
小町ちゃん お誕生日おねでとうございますv-238
今年も元気で楽しい1年になりますように^^

かわゆいお洋服似合ってますね♪

信長君
元気になってホントに良かった♡
[ 2008/06/16 16:16 ]
あちし、小町よ。
みんなお誕生日のコメントありがとう♪
あちし、これからもラオウ道をまっとうするわ。
よろしくね♪

--- スムチー母さま ---
本当に早いよね。つい最近家に来たと思ったのに。

パリエロのスカート、カワイイです。
でも本当高いよね。値段にビックリ!
穴あけられないようにしなくちゃです(笑)

小町、2歳過ぎてきたら落ち着くかなぁ・・・
とりあえず、ご飯食べるのゆっくりになって欲しいです。
信長も1歳過ぎてからかなりゆっくりになってきた方なので
期待してるんだけど・・・ラオウだしなぁ・・・

--- かえるさま ---
あの小町ももう1歳だよ~
散歩もへたらずに最後まで歩けるし。

女の子のお洋服は本当にかわいいよね。
ま、小町は見た目だけでも女の子らしくしなくちゃって感じだけどね。
一口でケーキを食べるいい女、小町・・・私もいい女っぷりかも!?

信長、注射2本目打たれる時は「??」って固まってました。
その後、先生奥さんによじ登って「助けて!」って。
おいおい、私の立場はどうなる?って感じでした。
もうすっかり元気になってます。
心配してくれてありがとうね~

--- あっちゃんさま ---
このスカート、買う前は派手かな?って思ったんですけどね、
着てみるとそうでもなくて良かったです。

信長、もうすっかり元気で、この通りがっついてます。
やっぱり食欲があるというのは嬉しいものです♪
[ 2008/06/16 21:57 ]
小町ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
1歳までって、ホントにビックリするような出来事がいっぱいで
一番忘れられない1年になりますよね♪
ドナウも、目薬食べたり、ヘアクリップ食べたり
ホットケーキ食べたり、トンビに襲われたり・・・
ふふふ、どれも忘れられませんっ・爆!
小町ちゃん、今までの1年に負けないくらい
これからの1年ハッスルしてね~♪
[ 2008/06/17 02:26 ]
出遅れてしまいましたが・・・v-12
小町ちゃん、1歳おめでとうございますv-254
早いものですね~先日会ったときはまだ4か月の仔犬ちゃんだったのに・・・。

ホントにわんこはそれぞれ個性を持ってますよね。ウチは逆かなぁ・・柚子は怒られると目を瞑って「堪忍~」って顔しますが、みかんは逃げ回って、こっちと闘おうとしますもん(ま。みかんはあまり怒られるような事しませんが)
小町ちゃん~これからも可愛く明るく元気に、ますますラオウの風格を磨いてください(笑)
また遊んでね♪

信くん、元気になったようで安心しました~御馳走食べれて良かったね(^^ゞ
[ 2008/06/17 08:22 ]
あちし、小町♪
お誕生日のコメント、本当にありがとう。
これからもラオウ伝説作っていくわ~

--- らりさま ---
ありがとうございます♪
ほんとに、予想外のことをしまくりでした。。。
そういえば、ドナウちゃん、トンビに襲われたって過去ログで読んだ記憶が・・・
小町はこないだ庭でかなぶん咥えてました。
ゴキじゃなくて良かった・・・(笑)

--- 黒葉さま ---
ありがとうございます♪
あっという間に1歳になりました。
もうちょっとしたら柚子ちゃんも1歳ですね~

あ、怒られた時の反応は、柑橘姉妹と短足兄妹では逆ですね!
まさにみかんちゃんと小町が同じですよ~
信長は、無駄吠え時しか怒られないんですが、なんせ回数が多いのでねぇ(泣)

信長、すっかり元気です。
食欲があるということがこんなに有難いことだとは思いませんでした♪

[ 2008/06/18 11:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する