TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

パジャマ嫌い 

こんばんわ たまです。

あの、巷でウワサの英スピー○社の水着、「レーザー:レー○ー(LR)」を試着したよ!
と、派遣先の社員さん(女性、水泳の選手!!)が話していました。

すごいフィット感で、とても一人じゃ着れないシロモノだそう。
数人がかりでよいせっ、よいせっ・・・と引っ張りあげていくらしいです。

『どんな状態で試着したのか?』
そこに一番食いついた私です♪ だって、ほら・・・ねぇ(笑)
ちなみに水着の上からの試着だったそうです あら残念?


さて、そんなキツキツの水着はもってのほか、
パジャマやお洋服すら着るのが苦手なのは、うちの信長さん。

今までは、飼い主がパジャマを手に持つと逃げ回っていたのですが、
最近では、「そろそろパジャマ着せようか」と私とおさるが会話するだけで
こそこそとソファーの裏側に姿を消すようになりました。

うわ、パジャマやって
うわ、「パジャマ」って言いよったなぁ

わて、隠れなあかんわ
わて、隠れなあかん。急げ、急げ~

・・・出来ればほっといて欲しいねんけど
・・・ほっといて欲しかったのに。見つかってもた


というわけで、今後パジャマは「ねまき」という言葉で表現することにしました。
ちなみに「ねまき」で会話すると、今はこんな感じ。

ん?ねまき?
・・・なんやねん、「ねまき」って。

さて、いつまでもつかな、この「ねまき」作戦(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/06/18 22:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
あの水着をどうやってきるのか疑問だったんですよね
まさか選手の方は水着に水着じゃないですよね?
どうやって着ているんだろう
信長ちゃんはパジャマがお嫌い?
[ 2008/06/18 23:29 ]
信君お洋服嫌いなんですかー。
ねまきが駄目になったら、次はネグリジェなんてどうでしょうか(笑)

レーザーレーサーってそんなにピチピチなんですね。
私もたまさんとおんなじこと考えました。
てことは水泳の選手のみなさんは、沢山の人に囲まれてアレを着るんですね・・・v-398ヌフフ・・・
[ 2008/06/19 09:59 ]
レーザーレーサーってたしかすんごい着るのが大変でウェストだったか太ももだったか胸囲だったか忘れたけど5~6センチぐらいサイズダウンするんだよね??
私、普段普通に着てたらダイエットになるんじゃないのかなぁ?って思ったりしてるの(爆)
でも着るのに何人かでってのはちょいと困るよねぇ。人に着せてもらうって恥ずかしくない!?
気になる。。。詳しくお願いします!!(爆)

信長君はパジャマに反応するんだぁ(笑)かわいぃねぇ♪
ねまきもそのうち覚えちゃうね(笑)
[ 2008/06/19 10:48 ]
やっぱりみんな気になりますよね~あの水着の着方♪
でも本当にピッチピチだそうですよん。

--- ネコ娘さま ---
今回は「試着」ということなので水着に水着だったそうですけどね。
でも、昔水泳の授業の時とか「アンダー」ってありませんでした?
そういうの穿いてるのでしょうかね。
・・・直に!って願う私もいますけどね(笑)

信長はパジャマや服が嫌いというか、
着せられる瞬間が嫌いなようなんですよね。
・・・着せ方に問題ありってことなんですかね。
・・・え?そうなのかな。

--- かえるさま ---
着てしまえばどうもないんですよねぇ。
昔、数着を一度にとっかえひっかえ着せてからみたい。
・・・そんなに疲れたのか?
ネグリジェ(笑)本当に着せてみたいかも~スケスケの♪

レーザーレーサー、本当にピッチピチだそうですよ。
足もあるタイプので、ふくらはぎを入れるのに必死だったらしいです。
そうそう、沢山の人に囲まれて引っ張られる・・・
北島康○さんとかが・・・と思うとほんとヌフフ(*^_^*)

--- スムチー母さま ---
じゃ、同じ生地で補正下着とか作ればバカ売れ?
・・・健康上問題がなければだけどね。
ちなみに私はあんまり締付けられるとダメなので
やっぱり頑張って元を減らすほかないのかも(笑)

「パジャマ」への反応は本当困ってますよ。
一度ソファの後ろに隠れると出てきてくれないんですよね。
こっちも眠い時は強引にモップ状態で引っ張って出したりします。
・・・ねまき、いつまでもつかなぁ?
とりあえず今は大丈夫♪
[ 2008/06/19 16:54 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する