TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

夏なので色黒 

こんばんわ たまです。

最近、ずっと前髪を伸ばしてます。 大分伸びてきました。
髪型の最終目標はワンレンの前下がりのボブなんです。
・・・が、「ワンレン」 これがなかなか遠い道のりでして。

というのも、毛量が多いんですよ、私。 特に耳後ろ(らしいです)
で、1.5ヶ月位に1回の美容院では
「この辺、もたついてますよね?」 な~んて言われてシャシャッとすかれてしまうので
一向にワンレンになりゃしません。

・・・もしかしてワンレン自体が無謀な目標?
今週末美容院に行くので勇気を出して質問してみようと思ってます。


さて、今日は小町の毛色の話。
世間の美白ブームに逆らって、小町は徐々に色黒さんになっています。

夏は健康的に焼くのよ
・・・顔がピンぼけってどーゆーことなのよ?

この前まではそれなりにシューテッドクリームらしかったのに。
ちなみに4ヶ月くらいの頃はこんな毛色。

背中は黒くないでしょ?
だから、なんで顔がピンぼけなのって聞いてるのよっ?

ね?背中は上の方しか黒くないでしょ?
なのに今じゃ尻尾まで黒毛が続いてしまってます。
・・・腹黒さんだと表にまで出ちゃうんですかねぇ?

あ、でも・・・

み、見たわね!
・・・ピントが合ったと思ったらコレなの?

このあご下の黒い泥棒髭は元からですけど(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/06/19 21:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
私もワンレンボブを目指して前髪伸ばし中だよぉーヾ(@^▽^@)ノ
私の場合量の問題では無くてナゼか達成直前になって気が変わって自分で切ってしまったりするのよぉ(爆)だから一向にワンレンにならないっす(汗)

小町ちゃんってばたしかに黒毛が多いかも!?
でもかわいぃじゃんo(〃^▽^〃)o
私は好きだよぉ♪その黒髭も(笑)
泥棒髭♪ウチは泥棒顔~(笑)
[ 2008/06/20 10:04 ]
こんばんわ^^

前下がりのボブって素敵ですね♡
私は絶対似合わないですけど><

私は両サイドが左右前後に跳ねる変わったくせ毛
なんです 笑
いつもストパで誤魔化してますが

パピーの頃の小町ちゃんのアンヨ
萌~♡

大人になると色が出るって良く聞きます。
小町ちゃんも黒毛がでたのはレディな証かな?
[ 2008/06/21 19:36 ]
私は逆に前髪をきっちり揃えたい派なのですが
もともとの生え方が真ん中で別れているので
どうしても前髪が左右に割れてしまいます。。。
シェーテッドだと成長にしたがって差し毛の色が増えたり減ったりして面白いですよね。
ドナウも焦げ焦げからちょっと赤っぽくなったりまた戻ったりしてます。
[ 2008/06/22 01:08 ]
確かに小町ちゃん、以前会ったときより毛が黒くなってる・・
信くんは毛の色が変わるとかあったんですか??
そういえばみかんも赤ちゃんのころよりは黒くなったかも(^^ゞ
ちゃんと立派に成長してる証ですね♪
[ 2008/06/22 19:16 ]
--- スムチー母さま ---
おぉ、スム母さんもワンレンボブ目指してるのね。
一緒に頑張りましょう♪
・・・暑い夏に向かってるけど(笑)

北斗くんの泥棒顔を見たからね、小町も泥棒ひげ披露しちゃいました。
最近はまた毛色が変わってきてて模様が出てきたよ。
また披露するわ~

--- あっちゃんさま ---
両サイドが左右前後に・・・って(笑)
私も両サイドがうねるクセがあるって美容師さんに言われました。
・・・ストパもせずにほったらかしてます(苦笑)

小町の寝相の足、私にもたまりません。
・・・食べたい(変態・・・)

小町、一応見た目だけでもレディなんですね。
ま、見た目だけでもヨシとしましょうかね・・・

--- らりさま ---
あぁ。私も真ん中(付近)で別れ易いです。
でも前髪伸ばしていくと分かれてくれずにバサッと前へ・・・(泣)
今では仕事中はポンパにしてます。
小さい頃に「黒の差し毛が取れて綺麗になりますよ!」
って言われたんですが、どんどん黒くなっていく今日この頃。
季節によっても毛色は変わっていく感じなので楽しんでいこうと思います。
そっか、ドナちゃんもシューテッドなんですよね!

--- 黒葉さま ---
でしょう?今じゃ尻尾もフサフサだし(笑)
信長も毛の色ほんとに微妙に変わりますよ。
黒い毛が肩のあたりに出てきたり。昔は白い毛もあったんですが、なくなりました。
ダップルなのでもっとまだらになるかと思ってたんですね。

みかんちゃんも黒っぽくなってきたということは
柚子ちゃんもぼちぼち色が濃くなるのかなぁ
[ 2008/06/23 11:44 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する