TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

このお尻カットは・・・ 

こんばんわ たまです。

たま母が先週、
「さくらんぼ狩りに行ってくるから、日曜日におすそ分け持っていくわ~」
と言っていたので、とても楽しみに待ってました。

で、日曜日にうちにやってきたたま母。
「さくらんぼ狩りじゃなくってさくらんぼ食べ放題 やった~」

・・・・・・
おすそ分けで、メロンと山形産さくらんぼ頂きましたけど(笑)


さて、トリミングに行って来た信長さん。

・・・わかる?
トリミングに行って来たんやけど・・・わかる?

この角度からじゃ全く分かりませんよね?
敢えて言うなら、前足の指の形がきれいに出てるトコとかなんですけどね。

じゃ、この角度からはどうでしょう?

・・・これでわかる?
これやったらちょっとわかるやろか・・・

お尻あたりをよ~く見てくださいね・・・見ましたね?
そして次の写真へ!!

お尻ドアップ!

信長のお尻といえば、ズボンを穿いてるかのような長い毛・・・
それがこんなにすっきりに♪

このお尻見て「マルチーズカットや!」っていう人がうちに約1名いるんですけど・・・
マルチーズのお尻ってこんな感じにカットするんですか?


やめろや!!
自分、人のお尻ドアップで写すの、やめろや!!

なんか、まだ毛先が落ち着いてないというか、外はねしてるというか。
全体的にも短くカットしてもらったんですが、前より大きく見えてます。
でも、トリミングに出した後はフワフワでツルツル☆
やっぱプロにしてもらうと違うよね~

・・・どーせ、どーせ・・・
どーせ、あちしは「バーバーたま」だったわよっ!!

いや、こまちゃん、おかーさんだって汗かきながら頑張ったのよ。
こまちゃんだってフワフワ・・・じゃないけどツルツルだから!!
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 21:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
こんばんわ♪

信長君スッキリですね
かわゆい♡
バーバーたまに大爆笑です 大笑
失礼 です 汗

バーバーたま最高i-184i-184
小町ちゃんもかわゆいよ♡

マルチーズカット?????
マルチーズ飼ってるけど年中 諸事情により
サマーカットな私には良く分かりません><

年中泥だらけマルチーズは毎日バーバー犬奴隷ですから 笑


[ 2008/07/01 00:03 ]
信長君すっきりぃ~だねヾ(@^▽^@)ノ
夏に向けてカットしてもらうといいのだわぁ♪♪
お尻のカット。。。私にはポメラニアンに見えるんだけどぉ(爆)
モッチリ感がかわいすぎぃo(〃^▽^〃)o
バーバーたまも夏場は汗ダラダラで大変だよねぇ(汗)
北斗&海斗は簡単ポンっと出来上がりって感じだから汗かかないけど毛が長いとホント大変なんだよねぇ・・・。

そうそう、北斗&海斗は子供の頃から寝たら朝まで起きなかったよぉ☆
北斗だけの時は寝るまでが大変だったけど寝てから起こされたってことはないわぁ☆よく寝るのにナゼ育たない!?(爆)
小町ちゃんはナメナメ攻撃しておきながら2度寝なんだね(笑)
たまさんガンバレーヾ(@^▽^@)ノ
[ 2008/07/01 09:49 ]
--- あっちゃんさま ---
信長、お尻スッキリしました~
でもお腹はバリカンでもっとスッキリしてるんですけど、
嫌がって写真撮らせてくれません・・・お股あたりがツルツルです♪

バーバーたま、この時期は汗だくです。
でも小町はまだタオルドライで結構乾くほうなんですよねぇ
問題は信長。本当は丸刈りしたいくらいです(笑)

そうだ、チップくんはマルチーズですよね~
なんでこのお尻を見て「マルチーズカット」というかは本当に謎!
本人も「なんとなく」とか言ってました(苦笑)

ふふふ。あっちゃんとこは「バーバー犬奴隷」ね。
うちも次は「バーバー犬奴隷 姫路支店」くらいで(笑)

--- スムチー母さま ---
おぉ、そういわれればポメラニアンって感じもします。
多分、コーギーちっくを目指されたんだろうと思うんだけど、
毛先が外はねしてて、なんかモワッって10%増量って感じです。

小町でもタオルドライで結構いい線まで乾くので
北斗くん&海斗くんなら十分乾きそうだよね~

そうそう、スム母さんはお風呂の時に耳掃除もされてるよね?
耳に洗浄液入れる?
私もそろそろそういう耳掃除してみようと思ってるのよね。
なんかいい洗浄液あったら教えてください!

朝起きる話。
やっぱり年齢は関係ないかぁ・・・
でも良く遊んで疲れた日は起きる時間も遅いから
やっぱ散歩が足りないのかな?
今日からまた家に帰って散歩頑張ります!!安眠のために(笑)
[ 2008/07/01 16:13 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する