TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ラオウに救われる 

こんばんわ たまです。

先日、お昼間に激しい雷雨がありました。
お昼休みだったので、ご飯を食べてたんですよ。

そしたら、メールがきまして。
「信長吠えてるやろな~」とおさるから。

ごめん。
私としては物置と化している私の部屋の窓が
週末から開けたままになってるほうが気がかりで・・・

てか、猫可愛いがりしてる小町の心配はどうした?


最近、おさるはよく言います。 
「小町はおかあちゃんっ子やなぁ・・・」 
それもちょっと寂しそうに。そして何度も。

あちし、おかあちゃんっ子?

「おかあちゃんっ子」? あちし、あんなにでかくないわよっ!
いや、それは「おかあさん似」の場合のセリフだってば!

ん~、それは多分

朝晩のご飯をあげるのはほとんど私。
平日のお散歩に行くのはほとんど私。
朝、最初に起きて撫でてくれるのは必ず私。
夜、最初に帰ってきてくれるのはほとんど私。 ←これはOK!お仕事頑張ってください♪

・・・という 「日々の積み重ね」 じゃなかろうか?
小町はああ見えてかなりの甘えん坊さんだから。
やっぱりかまってくれる人を好きになるんじゃないかなぁ(と思いたい私)

あ。
同じことをしててもおさる命の子がいたっけ・・・

わてはおさる命やから・・・

わてはおさると結婚するねん
んじゃ今すぐ交代しよ~

・・・・・・
こまちゃんがいててくれて、本当によかった。
なんか救われた気がする今日この頃の私。
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 21:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
いいなあ救われて♪
うちは、ドナの世話100%私なのに・・・
なぜヤツはドナパパっ子なんだぁ!!!
[ 2008/07/10 02:20 ]
小町ちゃんかわいぃヾ(@^▽^@)ノ
ラオウだけじゃなくて甘ったれというのもあったのねー♪♪
あ、ウチは朝は私が先だけどご飯を上げてるのは毎日スム父(用意するのは私だけど)
先に帰るのもスム父。。。
お散歩は大体2人一緒☆だけど私にベッタリだよぉ(笑)
きっと何かして上げてるだけでたまさんにベッタリってワケじゃないんじゃない!?
たまさんの事が好きなんだよぉ☆☆
信長君はなんでそんなにおさるさん命なのかしらねぇ?

[ 2008/07/10 09:15 ]
たまさんお久しぶりです、こんにちは。
うちだけの統計でいくとオスは男、メスは女になついてる気がします
オスの場合はなつくというより怖いリーダーに服従って感じですけどi-202
それこそうちなんて彼氏は犬部屋にも近づかない位何の世話もしないのにv-403
たまさん家のように2頭が1頭ずつ飼い主になついてくれたら理想ですね^^
[ 2008/07/10 10:51 ]
そっかぁ~
信長君はパパと結婚するんだぁ~
今流行?のメンズメンズだね♪
エコは信長君と結婚する気満々だったので、ちょっと落ち込んでいます・・・
信長君の凛々しい横顔にキュ~ン♪
[ 2008/07/10 11:55 ]
<懐いているのと親分だと認めているのは違うらしいですよね?
ご飯や散歩をする人に懐くとも限らないとか。
私もその違いはよく分からないのですが、
やはり小町チャンは、撫でてくれなくても帰るのが遅いとしても
たまさんが好きなのだと思います。
2匹ともおさるさんに懐いてしまっても
たまさんに懐いてしまっても
片方が寂しい思いをするのですから
たまさん宅は理想的な家庭環境ですね★
信長君のキリッとした顔がステキ(^0^)ノシ
[ 2008/07/10 22:12 ]
↓お母さまお誕生日おめでとうございますv-308

信長君は旦那様大好きなんですね♡
小町ちゃんはママっこかぁ~!!!

にしても凄い雷だったから普通は怖がりますよね。
チップったら全くおもちゃ箱に夢中でした><

家ももう一匹いたらチップの私ストーカー少しはマシに
なるかな~とか考えてます。

お部屋大丈夫でした?
[ 2008/07/11 20:15 ]
同じくv-159お母様お誕生日おめでとうございます!
なぜこまちゃんはお父様にだけお腹を見せるのか・・・

釈迦も毛玉もメガネのことなど見向きもしませんが、ちびちゃんとくるみはメガネが大好きです。
しかし、怖いボスは私だとみんな理解している模様 笑
うちのメンバーで言えば、釈迦は私が一番(今は父)、毛玉は釈迦(今は私)、くるみとちびちゃんは毛玉とめがね、というのが大好きな相手のようです。
基本好きなのは自分に優しい相手だけど、怖いのはボス、という力関係な気がします。

こまちゃんはたまさんが好き、且つボスと認めているのでしょうね。
とすると信君のボスは誰なんですかね?おさるさんがボスで好きな相手なんですかね?
それともボスはたまさん?

犬を心配するおさるさんと、物置小屋を心配するたまさんの対比がめちゃ面白かったですv-411


[ 2008/07/12 11:21 ]
↑あ、間違えた!
物置小屋じゃなくて、たまさんの部屋でしたv-12
勝手に読み間違えてました、すいません~v-406
[ 2008/07/12 11:23 ]
--- らりさま ---
あぁ、ドナちゃんはパパっ子なんですね・・・
私も小町が来るまでは、全く報われないボランティアって感じでした(笑)
でもドナちゃんとらりさんはとってもいい関係に見えます。
でないと「だるまさんが転んだ」は絶対出来ないですよ~!!

--- スムチー母さま ---
そうなんです、実は小町は甘えん坊さん♪
トイレでも、お風呂でも、戸のところでじ~っと待ってます。
で、膝の上が大好きなんですよ~意外でしょ?
ラオウとのギャップが大きいのでたまりません!!

信長はなんでおさる命なのかなぁ?
・・・私が怒りすぎたのかな?(笑)

--- ニキティさま ---
お久しぶりです!!
うちもニキティさん家の統計にぴったり当てはまりますね♪
あ、でもおさるは怖いリーダーというよりかは優しいリーダー。
あ、たま家のリーダーはおさるだと認識してるのかな?
小町を迎える時に「私のこと大好きになればいいのに」
って話してたので本当、良かったです(笑)

--- エコちゃんさま ---
エコちゃん、信長のお嫁さんになってくれるの??
うわぁ、信長犬生初のモテ期?(笑)

信長、おさるとの結婚は考え直すって言ってました。
エコちゃん、待っててね!!
[ 2008/07/12 21:06 ]
--- りぼんねこさま ---
小町を迎える時、既に信長はおさるにべったりで。
はっきり言って私は寂しかったんですよね。
で、「小町は私にべったりになってくれればいいなぁ」なんて
思ってたら、その通りっぽくなって。
本当良かった。。。

信長の視線の先には・・・おさる(笑)

--- あっちゃんさま ---
ありがとうございます♪

あ、帰った頃には吹降りの雨も乾いてました(笑)
窓、しめときました。

チップくんは音とかをあんまり怖がらない方なのかな?
信長は小さい時にあんまり音については慣らしたりしなかったからか
音にすごく敏感です。。。

あ、信長は以前からそれほどストーカーではなかったんですよね。
小町はすごいストーカーですよ~
やっぱ、性格なのかなぁ?

--- かえるさま ---
ありがとうございます♪

今日も実家で父親にお腹見せてました。
さっきまでガウガウ言ってたのに・・・ほんと不思議!

かえるちゃんところもニキティ家の法則が成り立ってる?
あ、ちびちゃんはオスか(笑)

信長に対してより、小町に対しての方がどうしても優しい対応かも。
信長の中で怖いのは多分私だと思うんだけど。
小町は果たして私をボスだと思っているのかどうか、疑問・・・

・・・物置部屋で正解です・・・(泣)
[ 2008/07/12 21:26 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する