TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2008年7月編 

こんばんわ たまです。

今月のフラワーアレンジ。
夏らしくひまわりを使ったトライアングルのアレンジです。

ひまわり大好きです♪


なんか写真の写し方が悪くって暗いですけど、
実際はもっと明るい夏らしい感じです・・・

アレンジ終了後、先生が持ってきてくださったスイカを頂きました。
「黒皮」という種類だそうです。
今年の初スイカ、とっても美味しかったです♪

【今月の花材】
・アワ : 高さをだす
・ひまわり(フレッシュオレンジ) : 1本は高く、1本は足元に
・ベッチーズ(るり玉あざみ) : 足元に
・ムーンライト(葉) : 足元に。元気そうな葉を正面に使うとキレイに仕上がる
・カラー : 高めに使って形作る
・SPカーネーション : 足元に

◆夏は花を少なめに生けるとよい。
◆足元さえ押さえれば、高さがあっても良し
[ 2008/07/12 21:49 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(6)
素敵v-352
私も、お花は大好きなのですが、
すぐにしおれちゃうので、この時期は買わないんですよv-292
部屋にお花があると、気持ち良いですよねv-290
小さいカラー可愛いv-345
[ 2008/07/13 10:52 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 17:05 ]
まぁ♪素敵♪
暑くて・・・お花を愛でる余裕のない自分に反省させられましたぁ♪
ついこの間まで、玄関に「紫陽花」を切らさなかったのに・・・
何かお花を飾ろう♪
たまさんの様に、心にもゆとりが必要ですね♪
[ 2008/07/13 23:47 ]
ひまわりを使って夏らしくてかわいぃ感じぃ~o(〃^▽^〃)o
かわいぃお花を使ってるのにきれいに仕上がってる感じでなんとも素敵~☆☆
私ならきっと意味不明なことになるだろうなぁっていつも思っちゃうわぁ(笑)
[ 2008/07/14 09:02 ]
外に咲いてるひまわりとはまた違った雰囲気でステキですっ!!
こういうののセンスがある方ってホント羨ましいです。
私なんて、花屋で花を買ったことすらないです・苦笑。
[ 2008/07/14 16:50 ]
--- ひーちゃんさま ---
・・・実はこのアレンジ、玄関に置いてるんですが、
うちの玄関西日がきついのでもう結構しなってきてます(泣)
夏は私もアレンジしてきた分以外はお花をあんまり飾りません。
壺とか置いてます(笑)

--- 秘密コメントさま ---
お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪
早速遊びに行きますね~

--- エコちゃんさま ---
紫陽花、いいですよね~
私は紫陽花の季節に飾ろう飾ろうと思って結局飾らず(泣)
この時期はお花も長持ちしないし、私もお水を切らしてしまったりして
可哀想なことになることが多々あります。反省・・・

--- スムチー母さま ---
ひまわり、かわいいですよね!大好きな花のひとつです♪
私もまだまだセンスを磨いている発展途上です。
・・・教室に通いだして何年目だ?(笑)

--- らりさま ---
ひまわりは、外で太陽の光を浴びて咲いているのが一番かもしれませんね!
まだまだセンスを磨いてる途中なんですよ(汗)
頑張ります!
らりさん、お花とか似合いそうな雰囲気なのに~
是非お花屋さんへ!(笑)
[ 2008/07/14 21:07 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する