TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

肉と魚なら肉から! 

こんばんわ たまです。

「コアリズム」 やってみました。

結構汗かきます。気持ちいいです。
・・・なんか、変な動きしかできませんでしたが(笑)

私が動き始めると、去年のブートキャンプ時に蹴られた経験がある信長は
そそくさとソファの下に隠れました(笑)
小町は何かの遊び?と思ってじゃれついてきましたが。
多分もう数回したら小町もソファの下に隠れるんじゃなかろうかと思います・・・


さて、今日はワンコご飯。
最近ちょこちょこ作っていたので一挙にどうぞ。


冷シャブご飯


冷シャブと野菜のヨーグルト和えのトッピング。
乳製品好きの信長にはたまらない感じで好評でした♪


卵とじご飯


鶏ミンチと豆腐の卵とじ。
彩りにきゅうりと冷凍トマトとチーズ少々とすりごまをトッピング。
夏なので水分多めでもうちの2匹は大丈夫です。


湯豆腐にお肉ご飯


冷シャブを作ったお湯にお豆腐を入れて湯豆腐風に。
その上に野菜と冷シャブをトッピング。

お肉とお魚同時盛りご飯


牛肉と鯛お刺身というちょっと豪勢なご飯。
下は牛肉を茹でたお湯を使ってにんじん・かぼちゃ入りのおじや。
信長も小町も、迷わず肉、おじや、お魚、レタスの順で食べてました(笑)


手作り食のときは、あからさまにご飯前のマテが危うい信長。
とっても分かりやすいコです(笑)

次もよろしく~

毎日牛肉たべれたらなぁぁぁ・・・Zzz

小町は手作り食でもカリカリオンリーでもご飯前のマテはまだまだ危うい・・・

なんでも食べるわよ~

あちしはなんでも美味しくいただくわん♪

また、気が向いたら完全手作り食にするからね・・・またね♪
スポンサーサイト
[ 2008/07/14 21:55 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(5)
すごーいe-278美味しそう~e-343
私なんか、自分のご飯すら作らないってのに(汗)
こんなに凝った愛情いっぱいご飯食べれて
信長君も小町ちゃんも幸せだねv-343
たまさん、我が家に出張料理人しませんかぁ~(笑)?
[ 2008/07/14 22:36 ]
すごいぃ~彩りまで考えてあるぅ~
私が生唾ごっくんです!
うちは、いろんな野菜や肉を煮込む程度です・・・
それを冷凍して与えています・・・
うちもいろいろ考えないと・・・とほほ
でも、まとめて作らないと時間もないし・・・
たまさんは毎日毎日作られるんですか?
[ 2008/07/14 23:57 ]
どれもこれも美味しそうo(〃^▽^〃)o
信長君も小町ちゃんもホントに幸せ者だわぁ~♪♪
ウチは小町ちゃんと一緒でカリカリだけでかなり危うい感じですぅ(笑)
カリカリにトッピングが乗ってるだけですごいうれしそうなのに手作りなんて上げたらもうひどいことになりそう(゜▽゜;)。。。
寝てる姿がたまらんo(〃^▽^〃)o

あ、コアリズム。。。良い感じなんだねー☆☆
続くといいねー♪
結果報告楽しみにしてまーす!!
そういえばサウナスーツ持ってなかったっけ?
買おうか迷ったりしてるんだけど、あれはどうなんだろう?
[ 2008/07/15 09:31 ]
信長君 小町ちゃん
手作りご飯良かったね♡
たまさん スゴイ!!!
彩りも良くって人間用みたいです。

私は何でも蒸しただけの
手抜きやから~><

やっぱりお肉とお魚やったらお肉の方が
好きなんですね。
魚が好きなチップって変わってるでしょ!?


コアリズムって聞いたことあります。
そう言えばブートキャンプは買っただけで終わったな 汗
WiiFitも買っただけ><
美顔機も買っただけ><
ランニングマシーンも買っただけ><
何でも買っただけではキレイにも痩せも
しないよね 大汗
ワインやビールは買ってきても買って来ても
すぐに呑んでしまうのに… 笑

[ 2008/07/15 16:51 ]
--- ひーちゃんさま ---
あ、私は人間用は作るの得意じゃないんですが・・・
それで良ければ・・・(交通費の方が高かったりして~^^;)

ワンコご飯、たまに懲りたくなるんですよね。
でも手作りだと本当に美味しそうに食べてくれて嬉しいです♪

--- エコちゃんさま ---
あ、うちも普通はエコちゃんと一緒で野菜とお肉を煮込んで冷凍してますよ。
冬の間は、野菜を実家からたくさん貰うので常備してましたが、
最近は葉ものが少ないので常備してなくて(苦笑)
罪滅ぼしにたまに頑張って作ってます。
さすがに毎日は無理ですよ~

--- スムチー母さま ---
私の気まぐれで手作りだったりカリカリだけだったり・・・
結構2匹にしたら迷惑かも?です(笑)
小町は、ご飯準備中も何度言ってもマテできないし。
信長は数回でマテを覚えたのになぁ。。。

・・・コアリズム、既に続いてません(笑)
でも週末には必ず!!と思ってます。
サウナスーツ、今の時期はすごい汗でますよ~
って、普通にしてても汗でるよね?
この間散歩の時に着ていったら、ビックリするくらい汗かいて
恥ずかしかったので今は着るの止めてます。
でも家で掃除する時は運動と思って着てますよ~

--- あっちゃんさま ---
でもあっちゃんは毎日手作りしてるやろ?
そこが私と違ってすごいところです♪

チップくんはお肉よりお魚かぁ。
うちはやっぱりお肉好きみたい。
人間が牛肉食べてる時とかめちゃくちゃしつこく貰おうとするし。

あ、もしかしてあっちゃんもなんでも買っちゃう派?
実は私も買ってちょっとして後は放置してます。
ブートキャンプを始めとするいろんなDVD、黒ウーロン茶、寒天・・・
ビールはなくなるの早いよね(笑)同感!!
[ 2008/07/15 23:02 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する