TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

う、歌ってみました 

こんばんわ たまです。

とうとう、会社でFC2へのアクセスがブロックされてしまいました。
実は以前にも一度ブロックされたんですが、
その時はなぜかすぐに解除されたんですよねぇ。

でも今回はダメみたい。
というわけで、お友達ブログへの訪問&コメントが遅れがちになりますけど。。。
どうぞヨロシクお願いします!!
会社で遊んでるのがバレバレですネ(汗)


さて、今日は「愛犬エコの癒し日記」のエコちゃんからバトンを貰いました♪
さっそくバトン開始!! 

① 愛犬を芸能人に例えて下さい (理由も)

信長は、これは芸能人かどうか怪しいけど、たま母に言わせると
『CMや広告なんかのMダックスは全部信長』 おばーちゃんバカ(笑)
『ウド鈴木』という声もあります。。。なんとなく大きくてお馬鹿っぽいからだって。
キャィ~ンという感じだそうで byおさる

小町は、以前『柴崎コウ』っておさるが言ってた・・・ 親バカ(大笑)
パピーの時は目がとっても大きく見えてたからね。
今も言ってます。『こまちゃんは、コウちゃんやもんなぁ♪』
親バカ、近寄るとうつるので注意!!


② 愛犬に職業を与えるとしたら何ですか (理由も)

信長はベビーシッター。
今も日給30円で小町の子守り担当です。
今までのお給料は、おトイレ失敗のクリーニング代により貯蓄されてませんが(笑)

こんな子守り状況ですが・・・

わて、いっつもこんなハードな子守りしてるねんで

小町は・・・盗人。
豚肉1パックを盗んだのはいつだったか・・・
今も車の後部座席にスーパーの袋があるとチェックを怠りません。
もちろん、食卓の上のものをチェックするのも日課です。


③ 歌って下さい♪ (嫌ならスルーして下さい)
う、歌うんですか?
・・・・・・では、いざ・・・・・・

ワン ワン ワン こまが噛む~
近くににぃにのしっぽがあるのよ
ワン ワン ワン こまが噛むぅ~♪

がんがん噛んでます

あちしよりフサフサ尻尾なんて許さないわ~

「ブンブンブンハチがとぶ」ならぬ
「ワンワンワンこまが噛む」でした

・・・お粗末すぎでした(泣)

バトンはいつものとおりここでストップです。
もし、やってみたい方いらっしゃったらどうぞ♪
・・・意外と歌うの難しいです。
エコちゃん毎日歌ってるのスゴイなぁ・・・

あ、エコちゃんは今はサマーカットで毛が短くなっちゃったけど
雰囲気が信長に良く似てる女の子です♪
さぁ、エコちゃんをチェックしに 「愛犬エコの癒し日記」 にGO♪
スポンサーサイト
[ 2008/07/15 22:49 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(9)
ひぇ~
やっやっやられたぁ~
面白過ぎますぅ~♪♪♪
信長君の「ウドちゃん」・・・優しそうな表情なるほどぉ~
小町ちゃんの「コウちゃん」・・・そっくりぃ~!!!
小町ちゃん「誰かに似ているぅ~」と思っていたんですよぉ~
今日はゆっくり眠れます♪
替え歌 やられたぁ~
「ワンワンワン こまが噛むぅ~」
最高です♪
はぁ~超笑えたぁ~
ありがとうございましたぁ~
[ 2008/07/15 23:19 ]
<面白いバトンですね~。
私もその内やってみたいので貰っていきますね☆
小町ちゃんの柴崎コウ。
私も前にコメントで書いたことがあるんですけど
覚えていrっしゃいますか?(笑)
私もおさるさんの親馬鹿が移ったのかしら?
側によっていないのに、PCを介してのウィルス感染かしらん?
子守が日給30円とは安いですねw
たまにはガムのボーナスでもつけてあげて下さい(´ω`)ノシ
[ 2008/07/15 23:43 ]
バトンだぁー♪♪
芸能人に例えるのって難しいね(汗)
ウチは誰だろうなぁ?海斗はかわぃぃオカマだから。。。わからんし北斗は。。。IKKOかもぉ~(爆)
男臭いオカマ。。。(爆)

歌はちゃんとブンブンの替え歌になってたわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ上手ぅ~~♪♪

信長君ってば小町ちゃんの子守代がぜーんぶチッコのクリーニング代になってんだぁ(笑)自分で稼いでえらいねー☆
って、そういう問題じゃない!?(゜▽゜;)
[ 2008/07/16 09:51 ]
一枚目の信君を噛もうとしてる小町ちゃんの写真。
筋肉が・・・すごい・・・こまちゃん尊敬します。
今日もジムの筋トレサボった私に、コマリズム運動で筋肉をつける方法を教えてください。
豚肉1パック分のタンパク質摂取がポイントなのかしら?
[ 2008/07/16 17:00 ]
あっ!信長君がウド鈴木ってちょっとわかるかも・・
です。。
まつ毛が、茶色の子ってどうしてもお目目が
垂れて見えるから、天然っぽく見えるしv-290
でも、ちゃんと小町ちゃんと遊んであげて
頼もしいお兄ちゃんですね^^
打って変わって、小町ちゃんは盗人v-361
きっと、優しいお兄ちゃんがいてこその
余裕なのでしょうね♪
[ 2008/07/17 00:58 ]
柴崎コウかあ~♪私も言ってみたい!!
ってホントに言ったら殴られそうなのでやめとこ。。。爆!
豚肉パック事件、憶えてますよ~☆
[ 2008/07/18 01:28 ]
たまさん こんにちわ♪

会社でブロックされちゃったんだぁ><

お写真見ると信長君のお仕事もなかなか
ハードそうですね!!!
でもちゃんと役立ってるのが羨ましいです!

チップの本職は役立つどころか最悪です 涙

そう言えば…
小町ちゃん おさるさんの車で豚肉食べてましたね!!!
[ 2008/07/18 17:47 ]
--- エコちゃんさま ---
歌、これが精一杯でしたけど・・・笑ってもらってよかった♪
エコちゃんはいっぱい替え歌歌えて本当すごいなぁ
ウドちゃん・・・確かに表情が似てるかもですよね~
私は全く思いつかなかったけど。
こういうのはおさるに聞くのが一番だな(笑)

--- りぼんねこさま ---
バトン、お持ち帰りありがとうございます♪
是非歌ってみてください。楽しみです!!

もちろん、覚えてますよ~
りぼんねこさんの名前も出そうか迷ったですもん!!
あ、実はこのブログを開くと親ばかウィルスが拡散するようになってまして(笑)

信長、とうとう「社員になりたい」と申してきました。
来月あたりから正社員としてサラリーワンになるかも?

--- スムチー母さま ---
なんでよ~!!
北斗くんも海斗くんも、もっとこうカッコイイ&カワイイって!!
(いや、別にIKKOさんがそうじゃないという訳じゃなくってさ)

替え歌、短いのに結構苦労しましたよ~センスないです(泣)

クリーニング代、羽根布団2回分続けてあったからね。
まだまだ赤字(笑)

--- かえるさま ---
小町、本当にスリムですよ~でも体重は5キロ。
絶対に全身筋肉!! 
なるほど、コマリズムか・・・(ウマイッ!)私も見習わねばっ
[ 2008/07/18 21:00 ]
--- ひーちゃんさま ---
なるほど、まつげが茶色いと垂れ目に見えるんですね~
確かに信長は見た目もやることも天然かも(笑)
小町は以前買い物してきた豚肉1パック盗み食いしたんですよね~
昨日も買ってきたばかりのおやつを盗み食いしてたそうです。
色気より食い気!!

--- らりさま ---
いや、私も言いたいですよ・・・
でも埋められそうなので止めときます(泣)
昨日はおさるが買ってきたばかりのガムを、袋を開けて食べてたそうです。
てか、いつもおさるが盗まれてるのは何故でしょう??

--- あっちゃんさま ---
会社でブロックされた上になんか忙しくなって
更新も訪問も遅れてます。。。(泣)
でも明日からお休みだもんね~♪楽しみにしてます☆

信長と小町、どんな感じで留守番してるのか、リアルで見てみたい~

チップくんはちゃんと居酒屋マスターのお仕事してるし!!

小町、昨日はガムを盗み食いしたそうです。
・・・女の子なのに、フードファイター・・・(泣)
[ 2008/07/18 21:09 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する