TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

水遊び(のつもり) 

こんにちわ たまです。

連日夏らしい日が続いてますね。

こんな暑い日はワンコ達もさぞ暑かろうと
水遊びをするべく、子供用プールにせっせと空気を入れて、いざ!!

さぁ、いざ入水!!


・・・・・・・・・

わて、遠慮しときますっ
いやぁ、わては遠慮しときますわ

何すんのよっ!
あんた達、何してくれるのよっ?あちしがずぶ濡れなんてありえないわっ

・・・おいっ!
必死でプールを膨らました私の努力はどうなる??


一緒に遊んだ隣家のあゆちゃん&ななみちゃんまでもが逃げるという始末

た、たすけてください・・・
おかさん、たすけてくださいっ!脱出できません・・・

あ、ななみちゃんはお初にお目にかかります、ですね?
ヨークシャテリアの現在3ヶ月の女の子です。
体重がまだ1キロない、超おチビちゃんです。

小町はななみちゃんに会うといつもこんな感じでストーカーになってます。

ねぇねぇ
ねぇ、あんた。あちしの「レディス」部隊に入隊しない?


で、水遊びの話に戻って。
ワンコが遊んでくれないプール。
せっかくなので、人間が足を浸してビール飲んで楽しく遊ばせてもらいました。

気持ちいいと思うのになぁ・・・なんで遊んでくれないんだろ?

ヒソヒソ・・・
(信)わて、遊びたいヤツだけが遊んだらええと思うねん。
(小)そうよね、そうよね~
(鮎)そうそう、この後みんなシャンプーされるって知ってる?
(小)うそ~?あちしそんな話聞いてないわん
(信)・・・あ、わてシャンプーは好きやから♪

・・・シャンプーするの、この時期暑くて大変なんですけどねぇ
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 13:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
ずぶ濡れワン子
信長君も小町ちゃんも見た目が違うぅ~
信長君は結構「いい身体マッチョですぅ~♪」ですね
小町ちゃん「結構身長が伸びたような・・・モデルさんみたい♪」ですぅ~
エコは・・・子豚ですぅ・・・
子供用プール欲しいんですけど・・・暴れるの分かっているから・・・
遊びに行きたいです!!!
[ 2008/07/24 18:51 ]
見てるほうは冷たくて気持ち良さそうなのに。ていうか私が入りたいv-15
信君シャンプーは好きなのに、プールは嫌いだなんて~。
たまさんが必死にプールを膨らませている姿が目に浮かびます・・・

ところでこまちゃんレディースの総長ですか?
今度うちのクルミも入れてやってください。ビビリですけど。
[ 2008/07/25 07:57 ]
プールって涼しげでいいわぁ~o(〃^▽^〃)o
でもやっぱりワンさんたちはイヤなのかなぁ??
お水好きな子なら喜ぶんだろうけどねー☆☆
おー!!お隣に妹ヨーキーちゃんが!!!
小さいんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
パピーちゃんってやっぱりかわぃいよねー♪♪
あ。大人の子たちもみーんなかわぃぃけどね☆

この時期のお風呂。。。毛が長いと大変でしょ^^;
頑張ってー!!!
[ 2008/07/25 09:43 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/25 12:16 ]
--- エコちゃんさま ---
おぉ、信長「マッチョ」なんて言われたの初めてかも!!
本犬鼻水垂らして喜んでます(笑)
そんでもって小町はモデルさん??
・・・何かお送りしましょうか(ワイロ)♪
信長は細身ですが体重は6Kg。これでぽっちゃりすると大変なんで・・・
あ、実は小町の方が筋肉質ですよ~

姫路方面に来られた際は是非お立ち寄りくださいね!
駅から車で5分のところですから♪

--- かえるさま ---
足つけるだけでもめっちゃ気持ちいいのに、
なんでワンコ達はダメなのか解りません~

「ダイエット!」とか言いながらプシュプシュ空気入れてるの、
やっぱ目に浮かびますか、そうですか・・・(苦笑)

小町、もちろん総長です。
クルミちゃん、もちろん大歓迎♪
・・・洗礼を受けるかもだけど(泣)

--- スムチー母さま ---
ダックスでもがんがん川や海に入る仔もいるみたいなんですが
うちは2匹ともダメダメ(笑)

ななみちゃんは良く食べるらしいけど本当小さいよ。
軽すぎて、お兄ちゃんの鮎ちゃんが重く感じるくらい。
・・・うちのはヘビー級に思えます(笑)

--- 鍵コメントさま ---
いえいえこちらこそです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2008/07/25 13:00 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する