TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

もれなく信長もヘタレでした 

こんばんわ たまです。

今回も川遊びの続きです。
コンビニご飯を食べた後、上流に向かって川を歩いていきました。

水が嫌いな小町、なぜかこのときは水に濡れてもずんずん歩いていきます。
・・・だからなんで?

振り返ると、こんな景色。

うっそうとした

倒木に生えた苔が、なんか屋久島っぽい?
あくまで「ぽい」で、夜露死苦!

そうこうしてると、
「小町、行きま~す」
とおさるが小町を川へ・・・ 溺れたらどうするっ!!
(深さは短足ダックスでも余裕で立てるくらいですのであしらかず)

・・・え?

犬かき中
スイスイ

え~っ!!!?

やるときゃやるのよ!
あんた、あちしを誰だとおもってるのよ?

・・・泳げるんすか?
なら川くらい渡ればいいじゃん

ふぃ~運動したわ
いや~!!あちしがずぶぬれだなんてっ

ま、即効で岩によじ登りましたけど。
へぇ、お風呂でも泳がせたことないのに。 やるな、ラオウ さすが、ラオウ!

このあともちろん信長も同じ目にあうのですが。

川へ入れられる信長
う、嘘やろ・・・????

なんか明らかに不安げなオーラが漂ってるのは気のせい?

いやじゃボケ!!
わ、わて泳ぎはちょっとあかんて!

信長、犬かきすることなくすぐ近くの岩にしがみつきました。
よじ登ることなく、しがみついたままフリーズ・・・

やっぱ初めてのシャンプーの時にお風呂で泳がせたのがトラウマのようです。
・・・ごめん、信長。 
面白いけど(笑)

とまぁ、信長もヘタレだったということで。
でもワンコによってヘタレな場面が違うっていうのが面白いなぁと思うのです。

また夏の間に川遊びしに行こうね!


おまけ:

ブルブル中
水に濡れたらブルブルせなあかんで
そうよ、あちしがずぶ濡れなんて、アリエナイ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/07/29 21:18 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
小町ちゃんってばスイスイ泳げちゃってるぅ~!!
お水怖いのかと思ったら泳いでる時はちょっと楽しそう♪
で。信長君(笑)
川を歩くのは出来るけど泳ぎはダメなんだねー(^^;
信長君と小町ちゃんを足して2で割ればちょうどいいんだぁ♪♪割れないけど(爆)

なんだかとーっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
ブルブルも気持ち良さ気だねー♪
夏はやっぱり海とか川がいいねーヾ(@^▽^@)ノ
自然の中はとっても癒されるしね♪

また行ければいいねー(o^-')b
[ 2008/07/30 10:00 ]
さすが小町ちゃん!!!
カッコいいです!!!
得意気な顔がまた良いですねぇ~
信長君
昔のお風呂がトラウマですか・・・
②ワン一緒に泳いでいる姿が見たかったです♪
是非次回はです♪
[ 2008/07/30 19:02 ]
小町ちゃん、見事な泳ぎだわっ!!
北京狙えたのにっ☆
[ 2008/07/31 01:36 ]
こまちゃん、やっぱりヘタレではなかったのね 笑
いや~そこはかとなく毛玉と同じ香りが漂う小町ちゃん♪
やっぱ末っ子はタフです。

信君は泳ぎは駄目ですか。
でもほら、ダックスだからv-411
釈迦なんて、釈迦なんて、ラブミックスなのに・・・
一緒に波乗りするのが夢だったのに。
やっぱ最初にお風呂で泳がせたのが悪かったのかしら?(←私もやりました)
こまちゃん次はみんなで一緒にプールだね♪
[ 2008/07/31 09:15 ]
--- スムチー母さま ---
ほんと、小町の思考回路にはついていけません・・・
散歩後の足洗うのもめちゃくちゃ嫌がるし
お風呂もシャワーで固まるくせに
なんで泳げたんだろう?
本当に不思議です(笑)

夏は水辺の遊びがやっぱりいいよね。
私的には海でプカプカ浮きたいんだけど。
あ~今年は海行かないで終わりそうな気がするなぁ
せめて川にはまた行こうと思います♪

--- エコちゃんさま ---
確かに、小町得意気な顔してますよね~
信長は・・・温泉ならいい写真撮れると思うんですけどね・・・

--- らりさま ---
北京ですかっ?
小町が行ったら競技より北京の美味しいもの食べ歩いてそう(笑)

--- かえるさま ---
小町はやっぱりやるときゃやる女でした~

信長は最初のお風呂でさんざん犬掻きさせたからか・・・
って、かえるちゃんも釈迦くんにしたの?(笑)
でもラブミックスならやっぱ海にジャブジャブ入っていく姿に憧れるよね・・・
もしかして、今度里帰りした時は海に入ってたりするかも?
[ 2008/07/31 21:19 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する