TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2008年8月編 

こんばんわ たまです。

今日から9連休の夏休みに突入しました。
7月の連休にはいろいろやる気満々で、それなりに動いたのですが
今回はあんまりやる気が(苦笑)
何もしないで終わらないように・・・気をつけます♪

さて、今日は月に1度のフラワーアレンジ教室でした。
8月なのでお盆用のアレンジ。

和室に置いてみました

教室の皆さんは、紫のトルコキキョウを全体に散らしておられましたが、
私はどうしても散らすことが出来ず・・・偽グルーピング状態(笑)


さて、今回はパンパスが高すぎたので玄関に置けずに和室に。
和室はワンコ出入り禁止なので、小町は入り口付近で待ってました。

まだぁ?
ねぇ、ちょっと。まだなの?

小町はこうやって飼い主が行くところに付きまとって来ます。
こういうところが飼い主的にはたまりません♪

で、信長はといいますと・・・

わてはここで待つわ
どーせ、終わったらこっちに来るからな。ここで待っといたらええねん
・・・そりゃそうやけどさ

【今月の花材】
・パンパス : 2本
・蓮台 : 2本
・けいとう(ピンク) : 2本
・オリエンタルリリー : 1本
・デルフィニューム : 1本
・トルコキキョウ : 1本

◆パンパスを扱う時は、折れないように注意する
◆パンパスは背の高い方を短めに、背の低い方を長めに皮をはぐ
◆オアシスを使用する場合はパンパスは太いので根元を半分の厚みに切る
 剣山の場合は真っ直ぐでよい
スポンサーサイト
[ 2008/08/09 21:30 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(4)
スゴイ高級感たっぷり~な感じのお花ですね 奥様♡
和室にぴったりi-184i-184

家の和室では引きちぎれた神様達のおもちゃが
大量に転がってます。
朝からケダ神様がマットにマーキングで神様の
匂い付きのプレミア上げて下さいましたし 笑

入ってはいけない部屋に入らない小町ちゃん
賢いですね!!!

毛玉を預かってみたらチップがいかに甘えた過ぎるか
わがままいっぱいで全く自律出来てないかが良く分かり
ました><
ってまぁ…
そうさせたのは私なんですが 汗

連休たくさん楽しんで下さいね(*^^)v
[ 2008/08/10 15:26 ]
ご無沙汰しておりましてすみません(;_:)
たまさん・・今回も素敵にアレンジされて・・・
いつもいつも尊敬してしまいます。私もたまさんみたいにお菓子作ったりお花アレンジできればっ・・・(;_:)
努力しなくてはっ!!
そうそう、たま~に花を生けたりはしてみますが、旦那のお父さんにゲラゲラ笑われてます(;_:)

9連休ですか♪いいですね(^◇^)信くんも小町ちゃんも、たまさんが家にいてくれて、とっても嬉しいでしょね(^^ゞ連休楽しんでくださいね♪
[ 2008/08/10 20:51 ]
今回もキレイぃ~!!和室にピッタリな感じの仕上がりだわぁo(〃^▽^〃)o
たまさんのセンス素敵♪

小町ちゃんはいつも後を着いて歩くんだぁ♪
甘えん坊ラオウなのね(笑)
すんごい甘ったれってすんごいかわぃぃよねー♪
信長君は考え方が大人だわ(゜▽゜;)
[ 2008/08/11 10:18 ]
--- あっちゃんさま ---
百合が入ると高級感出る感じですよね~
あ、でも私は百合あんまり好きじゃないんですよね(苦笑)

毛玉神様、なかなかいい仕事してらっしゃいますね(笑)
あっちゃんのブログでチップ&毛玉の両神様の元気ぶりを
見るのが最近の日課です♪
あっちゃんは教祖さまだから、それでいいのだ~!
でないと教団存続が危うくなります(笑)

連休、いい天気なのでやっぱり洗濯してます(>_<)

--- 黒葉さま ---
アレンジ教室に行かなかったら、多分花活けてない気がする・・・
というわけで、なんとか月1なので続いてます。

黒葉さん、以前紫陽花を一輪挿ししてたの、すごくいい感じでだったよ~
あれ見て、庭に紫陽花植えようって思ったもの♪

連休でも、友達やおさるは連休じゃないから
結局家で普段できない家事やってます。
今日も朝から洗濯~

--- スムチー母さま ---
花が高すぎて玄関に置けなかったけど、
今回は和室に置いても大丈夫なアレンジなのでよかったよ♪

小町は寝てても、寝ぼけながらついてくるの。
本当に甘えん坊。
信長は車のキーを持ったらついて回ってくるけどね(笑)
本当、大人というかなんというか・・・(苦笑)
[ 2008/08/11 12:59 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する