TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

順応性はあります? 

こんばんわ たまです。

この間から、晴天続きなのに、毎朝ベランダがじめっとしてるので
なんでかなぁ?と思ってたんですが。

原因は、寝室のエアコンの室外機からの水でした
室外機のドレーンホースを延長してもらいました。

実は寝室は今年ようやくエアコンを付けたんですよね。
私はエアコン無しでも汗かきながら寝れてたんですけど。
おさるが今年の猛暑に耐え兼ねて・・・

今じゃ、私もエアコン無しでは寝れなくなってしまいました。
人間、順応するのは早いものですね・・・

さて、今日は最近のワンコご飯で。

ミネストローネ風ご飯

ミネストローネ風の野菜煮に青のり混ぜご飯。

トマト味おじや

トマト味のおじやに牛肉おろし合えトッピング。

ミルク寒天

ドッグカフェで食べた豆乳プリンにヒントを得て、ミルク寒天。
食べる時はお皿の中のように小さくしないと信長が困った顔をします(笑)
1日1個を2匹で半分こして食べてます。

ひやむぎ

ひやむぎとお肉と野菜のトマト煮。
お昼ご飯に飼い主が食べたひやむぎが余ったのでワンコ用に再利用。
塩気があるので数時間水にひたしてました(笑)

明日もよろしく
あんた、明日も作りなさいよ!
そうそう、わてらも順応するの早いからなぁ。やっぱ肉がええわ~

スポンサーサイト
[ 2008/08/15 21:12 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
たまさん、犬奴隷教の修行頑張ってますね!
幹部に昇格する日も近々では 笑

そういえば実家で母が甥っ子に作った牛乳寒天食べました。
でも信君達のミルク寒天の方が美味しそうだ・・・
[ 2008/08/17 14:34 ]
気まぐれでしか作らないワンコご飯だけど
いつか幹部に昇格できる日を夢見てます(笑)
・・・あっちゃん、見てくれてるかな?(^^ゞ

このミルク寒天、牛乳にきな粉とトマトまでは良かったけど
緑があるほうが綺麗かな?と青海苔入れたのが失敗(泣)
味は絶対かえるちゃんのお母様の牛乳寒天の方が美味しいかと・・・
[ 2008/08/18 21:57 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する