TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

水泳教室 

こんばんわ たまです。

今日は朝起きたらすぐに出発。
お昼から降水確率が高くなっていたのでなるべく午前中に・・・

朝マックを買って、お昼ご飯を買って
向かった先は、また川です♪

さぁ、今日も頑張って泳ごう!!

余裕~

わて余裕~♪

そうなんです!
この間は泳ぐのを嫌がった信長ですが、
今日はなんと足が届かなくなったら自ら泳いでました!!
ひゃ~やれば出来る子やったんや!! と飼い主2人大喜び♪

ポツン・・・

でも途中の岩に足が届くとわかると休憩・・・いやそこでフリーズ(笑)
我に返ったか?


小町は相変わらず泳ぎは達者。

あちしだって余裕

あちしは今日も余裕の泳ぎなの

うんうん、こまちゃん泳ぎ上手だね~

でも水に入るまでが大変(笑)
入ってしまえば歩けるし、泳げるのに、なんでかなぁ

歩くのだって余裕

な、なに言ってるのよっ! あちしはほら、水の中全然平気よっ

いや、だからそこに入るまでが大変で・・・
水の手前で「ワンワン、キューン」と鳴くのはどちらさま?

お昼過ぎに退散して来たんですけど、
車に乗ってしばらくすると結構激しい雨が降ってきました。
はぁ、セーフ!!
[ 2008/08/16 19:38 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(11)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/16 21:20 ]
最近、本当にお天気が変ですよねぇ~
富山も快晴ぃ~かと思えば突然真っ暗になって雷ゴロゴロ
雨ザーザー
びっくりしてしまいます
川遊び、午前中に満喫できてよかったですねぇ~
信長ちゃん小町ちゃんの見事なスイミング♪
よだれが出そうなくらい羨ましいです
[ 2008/08/16 23:00 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/17 00:17 ]
あ、すいません。
私が関西地方に帰ってきたので、雨が・・・ 笑
いや、笑い事じゃなかったりして。

のぶ君もこまちゃんも、結局はヘタレじゃなかったんですね♪こまちゃん、ぬれるのが嫌なのかしら?やっぱりレディだから?
[ 2008/08/17 14:31 ]
雨セーフで良かったですね~!!!

信長君も小町ちゃんも泳ぐの上手ですね(*^^)v
キレイな川で遊べて良いね~♡

毛玉も得意やしカッコええんですけど
チップは><
ライフジャケット必要です!!!
[ 2008/08/17 16:18 ]
信長君も小町ちゃんも完璧な泳ぎ!!
上手だねーヾ(@^▽^@)ノ
キレイな川で透き通ってるね!!
なんか誰も居なくてたま家だけの癒しの場所って感じィ~o(〃^▽^〃)o
小町ちゃん、入る前は鳴くんだぁ。怖いのかぁ?
でも入っちゃえばすんごい平気でたのしそう!!
[ 2008/08/18 10:37 ]
ふたりとも泳ぎ上手♪
けっこう泳げるもんですよね~。
ふふふ、水に入るまでが大変なの、よーーく分かるっ・爆!
[ 2008/08/18 15:07 ]
--- 秘密コメント1さま ---
良かったです!ではまたtryしますね♪

--- エコちゃんさま ---
姫路は雷は遠くで鳴ってるけど雨は降りません。
ここの川はダムの上流なんですが、ダムはかなり水位が下がってました。
エコちゃんだって、ターンも出来るくらい泳ぎ上手なのに(^。^)
でも暑い日は水遊びに限ります♪

--- 秘密コメント2さま ---
了解です!リンク修正したよ~

--- かえるさま ---
かえるちゃん、雨女なんですね~
せっかくの南国宮崎、雨ばっかりって(苦笑)

小町、水に入らずに行ける(岸を歩けるor岩がある)とわかると
さっさとそっちに行ってしまいます。
・・・ん~よく分からない子だ
[ 2008/08/18 22:06 ]
--- あっちゃんさま ---
数回行くと水にも慣れるのかな・・・
でも来年になるとまたイチから出直しかも(>_<)

チップくんは泳ぎはダメ?
ライフジャケットあれば浮くもんね!
実は私も欲しいんですよね~

--- スムチー母さま ---
ここは飲料用の水汲み場があるくらいなので水は綺麗なんですよ~
あ、でも雨が降ると水汲み場の水量が増えたりするので
うちはここの水は飲みませんけどね(苦笑)

この場所の少し下流は結構人が多いスポットなんですよ。
人がいないところじゃないと信長がガウガウ犬になっちゃうからね。

--- らりさま ---
ほんとに、結構泳げるもんですよね~
ドナちゃんの泳ぎも楽しみにしてますよ♪
[ 2008/08/18 22:13 ]
<ご無沙汰しています。
2ワンズの見事な泳ぎっぷり、びっくりしました!
小太郎は1歳の頃、海で溺れた事があるので(脚がつくような浅瀬で)
すっかり水嫌いになっていますが
河だったら泳げるのかしら?
きっと、生まれ持った才能なんですね。
素晴らしいです(^^)
そして濡れた2ワンズが、カワウソみたいなことにも笑いました。
乾いている時と濡れた姿と1と粒で2度美味しいですねぇw
[ 2008/08/19 00:24 ]
--- りぼんねこさま ---
お久しぶりです♪お怪我のほうは大丈夫でしょうか?
小太郎くん、海で慌てたんでしょうね(笑)
あ、信長もお風呂で溺れかけたことがありますけどね・・・

もし野生のダックス(?)が泳いでいたら、
カワウソか?ヌートリアか?って感じでしょうね~(笑)
[ 2008/08/19 22:11 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する