TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

指定席 

あちし、小町♪ こんばんわん

指定席なの

あ、今日は椅子の上からのごあいさつなの。
あ、後ろに見えるむさくるしい足は、もちろんおさるよ!
まさか飼い主♀かと思ったって思った人はいないでしょうね・・・

誰か1人がご飯食べてる時は、
あちし、空いてる椅子の上で居ることにしてるの。

信長の指定席

あ、お兄ちゃんはいつも床の上ね。
今日はかなりおさるに近づいてるけど
普段はもっと離れて物欲しげにしてるのよ。可哀想にね

よっこいしょ

さてと。
可哀想なお兄ちゃんをからかいにいってくるわね


---
小町はいつも椅子の上が指定席。
椅子が空いてない時は、椅子の真下でスタンバイです。
そしてどちらかが席を立ったら、すばやく椅子の上に上って
テーブルに登れるかを物色してます。
・・・戦いです(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/08/19 21:39 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(6)
少しでも高いところでお兄ちゃんを見下ろす・・・
まだまだ小町ちゃんはやんちゃ姫ですねぇ~♪
と、言うか
信長君は本当に優しいんだとよく分かります。
これが生まれた日が近いとかだと喧嘩になるかもぉ~の図ですものねぇ~
人間と一緒で「器の大きい」お兄ちゃんだからの構図ですねぇ~
癒されるぅ~
[ 2008/08/19 23:03 ]
ブログのタイトルとリンク変えてくれてる~^^
(TдT)アリガトウ

頑張って更新するよぉ~
[ 2008/08/19 23:26 ]
お兄ちゃんの方が一歩引いちゃうのかなぁ?
ウチもご飯の時は北斗はだいたいいい子にしてます☆
海斗はテーブルのそばで踊ってるよ(笑)
立って覗こうとしてるけど海斗の身長では無理でいつもただ一人ダンスになってるわ(爆)
小町ちゃんは真下か椅子の上なのねー(^^;
隙あらば!!と言う感じなのかなぁ?
信長君はいい子だわぁーヾ(@^▽^@)ノ
[ 2008/08/20 10:35 ]
信長くんはいい子ですね~i-233
ウチもタイプ的には小町ちゃんです。。。i-232
いつも、見てます。。。いや、狙われてます。。。i-282

その為、背の高いテーブルを買い~、扉付きの収納棚に買い替え~。。。って、かなりの出費となりました。
il||li _| ̄|○ il||l

好奇心旺盛(良いように言うと)なので、毎日、戦いです。笑
[ 2008/08/20 15:21 ]
あら~ 小町ちゃん 指定席良いね!!!
信長君は登らないんですか?

チップはついにテーブルの上に上ってるのを
発見 ><

お留守番の時は危ないから気をつけないと!


ってそっちかよ
自分で突っ込んどきました 笑
[ 2008/08/20 20:31 ]
--- エコちゃんさま ---
小町は本当にやんちゃです(>_<)
なんでも自分が一番!ですから・・・
信長は控えめに見えるでしょ?
でも牛肉がテーブルにあるときは犬が変わります(笑)
牛乳好きといい牛肉好きといい・・・どうも「乳製品」が好きみたい?(笑)

あ、でも信長は本当優しいんですよ~(親バカ)
ガウガウしちゃうから人気はないんですけど・・・損ですよね。

--- akkoちゃん ---
どういたしまして~♪
楽しく読ませてもらってるよ!

--- スムチー母さま ---
うちの場合、多分小さい時の「しつけ」の差、かな~
信長はかなりスパルタだったので・・・
え?小町は・・・トイレが完璧だったのでスパルタになれなかった(笑)

うんうん。北斗くんと信長は同じ感じで、海斗くんと小町って一緒!
小町もピョンピョン踊ってるよ♪

--- ハルママさま ---
ハルママさん家のダックスちゃん、小町タイプですか♪
狙われてる・・・分かります!!
うちもまさにそんな感じですよ。

ローテーブルでは食事になりませんよね~
扉付きでないとなんでも引っ張り出してきちゃうし。
うちは信長はあんまりそういういたずらしなかったので
小町が来てから思わぬことをされてビックリすること多々でした(笑)

あ、そうだ。
ハルママさん家のダックスちゃん、お名前教えてくださいね!!
・・・ハルちゃんかな?

--- あっちゃんさま ---
信長はよほどの事(牛肉料理がテーブルに並んでいるなど)以外は登ってきません(笑)

チップくん、あっちゃんがいるとソファにも「登れませんでち」だったのでは?
テーブルにも登っちゃうとは・・・かなりの演技派ですね?(笑)

あ、先に突っ込まれてしまった(>_<)
でも私的にはあっちゃんの美味しい手料理がぁぁv-12ってなっちゃいます(笑)
[ 2008/08/20 21:54 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する