TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

いつもこんな感じです 

こんばんわ たまです。

飼い主がお茶にするので、今日は信長と小町もお茶タイム。
あ、お茶タイムというよりミルクタイム?
牛乳を水で薄めたのをあげました。

只今、マテの最中・・・こまちゃん、後足がなんか変

まて!

小町は「ヨシ」をフライング。
こんな時は注意しても全然効き目がないのでそのままです。

うまうま♪
あぁ、うまい。牛乳はたまらんなぁ・・・
ん、そうね。まぁまぁね・・・

・・・フライングした小町はそろそろお皿が空っぽになってきました。
さぁ、どうする?

あら、ごめんなさいよ
さて、あちしは終わったからね・・・お兄ちゃん、お邪魔するわよ
へっ?

ここで飼い主から小町にイエローカードが!
「こまちゃんっ、自分のお皿に戻りなさいっっ!!」

ちっ・・・
・・・だってあちしのお皿はもう空っぽなのにね・・・
・・・はぁぁ、びっくりした。 わての牛乳やからな、キレイに舐めつくさなあかん・・・

でも、お皿は空っぽ。
どうもワンコも(小町は?)隣の芝生は青いらしくて・・・

またまたごめんなさいよ~
お兄ちゃんのはあちしのもの~
・・・・・・

さぁ、信長!
今こそお兄ちゃんとしてここはガツンといっとくべきじゃ・・・

もうええわ
わて、もうええわ・・・(どうせ空になったし)


はぁぁ のぶちゃん・・・(泣)

あ、本当は、お皿が空になったので移動しただけなのでご心配なく(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 22:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)
小町ちゃん本当に甘えん坊だねぇ~
信長君は小町ちゃんのお皿を点検しないの?
お兄ちゃんだねぇ~
兄妹愛だねぇ~
エコは、お友達とご飯食べた後は絶対友達のお皿を点検します!!!
エコロジーのエコですから・・・食べ残しは許しません
・・・ではなく、食べ残しがあったら「ラッキー」なのです・・・
とほほ
[ 2008/08/25 23:39 ]
私、フライングした時はすぐに止めされてもっと長く待てをさせるよ(爆)
まぁ。この辺は鬼飼い主かも^^;
フライングは良くないのだぁ☆やっぱり飼い主の言うことが絶対的って教えるのってこういう細かいとこからだと思うんだよねー。
だからフライングだけは私許さないの(笑)
ウチでは他の人がよし!って言った時に食べてもダメなことになってるよ(爆)やっぱり私って鬼?
でも普段の2人に対する言葉は北斗&海斗語だからかなり甘やかしなはず!

ウチの北斗も海斗の食べ終わったのをしっかりチェックしてるよぉ☆
食いしん坊はみんなするんだろうか。。。
[ 2008/08/26 10:50 ]
たまさん、こんにちは☆
そうです~ウチのワンコは『ハル』です!
紹介が遅れました。。。汗i-201

それにしても、いつも、毛並みピッカピカi-189ですね~。
ウチは毎日ブラシかけてても、なんか、こぉ。。。ゴワっとしてます。。。i-232

2ワン、いつも一緒でいいですね~!
オヤスミの時は、ワンコ部屋で寝るのですか???v-484

[ 2008/08/26 16:15 ]
こまちゃんの気だるいマテに萌え♥

毛玉とちっぷに同じように牛乳を飲ませると、二匹で入れ替わり立ち代り飲んで、結局どっちがどれだけ飲んだかわからない状態になりますよ。
今度こまちゃんと三匹で試したい・・・

信君!頑張って!
[ 2008/08/26 20:24 ]
たまさん こんばんわ♪

小町姫早く飲んだろうと思って左足踏み出してんのかな?
かわええ~♡

↑かえるちゃん同じく毛玉とチップはいっつもやわ~
でもどっちが多く食べてても気にならないみたい^^

小町姫ちょっとくらいフライングしてもええんよ~♡

私 食べ物で『待て』や他のコマンドも殆ど使いません
教祖ですから~ 笑


[ 2008/08/26 22:25 ]
--- エコちゃんさま ---
信長は小町のお皿の点検はあんまりしないですねぇ。
多分小町がすぐに戻ってくるから・・・かも(笑)

あ、小町はお友達の食べてる最中でも点検にいくかも・・・
要するに「イヤシイ」子なんですわ(泣)

--- スムチー母さま ---
スム母さん、きっちりしつけしてるんですね~!
私は信長のときは厳しくしたけど、小町には甘くなってて。
おさるも小町には甘いから、多分小町自身が「ちょっとくらい」って思ってそうです(笑)

あ、でもその分私の実家の父に厳しくされてるから
父の言うことは一番良くきいてるかも・・・アハハ

--- ハルママさま ---
やっぱりハルちゃんでしたか♪
早くお顔を見てみたいです。

あ、毛並みそんなにきれいじゃないですよ(汗)
二匹でバトルとかすると、耳とかすぐにびちょびちょになるし。
あ、でも毛は柔らかいほうかもしれません。特に信長!
犬なのに猫っ毛っぽい感じ・・・

あ、寝るときは人間と一緒に寝てます。
信長が去勢した時に心配で一緒に寝だしてからもう一緒でしか寝てくれません。
たいてい、信長がおさるのベット、小町が私のベットで寝てます。
・・・掃除が大変です(泣)
[ 2008/08/27 22:11 ]
--- かえるさま ---
小町がおすわりするといつもこんな感じ。
最初は足の関節とか悪いのかと思ったよ。

毛玉くんとチップくんは本当に仲良しだよね。
喧嘩しないで入れ替わり立ち代りっていうのが面白い♪
小町はまず自分は完食してから・・・だと思う(笑)
是非、3匹で試そう!!

--- あっちゃんさま ---
ほんまや!小町最初から足を信長の方に踏み出してる~!!
さすが、フードファイター・・・恐るべし

チップくんと毛玉くん、本当に仲良しだもんね~
小町は「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの」って感じで・・・
どあつかましいわ!!

私も夜のご飯とかの時はあんまりマテさせません。
お留守番してお腹空いてるのに可哀想で・・・
あ、教団員っぽい?(笑)
[ 2008/08/27 22:17 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する