TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ほんとに美味しかったので 

こんばんわ たまです。

この間、会社で エス・コヤマ のシフォンをおすそ分けしてもらいました。

友達は実家が関東の方で、毎年この時期にお祭りで帰省するのですが、
神戸に住んでいるのでお土産とするお菓子は
神戸でも美味しいといわれているものを選んでいるそうです。

で、今年のお菓子はエス・コヤマで選んだそうです。

エス・コヤマといえば「小山ロール」で有名な小山進さんのお店。
小山進さん・・・プロフィールを読んでると、
あら!あたしも同じ製菓専門学校卒業だわ~
ま、あたしは歳とってから夜間で通ったんだけど(笑)
えらい違いだわ・・・(>_<)


おさるパラダイス
あんたは、あんたなりに今の仕事であちしのおやつ代稼いできたらいいのよ
そうそう、向き不向きっちゅうのがあるからな

ん・・・ま、おやつ代かどうかは別として
向き不向きがあるのは確かかもね・・・

今度、小山ロール買いにお店に行ってみます♪
楽しみだなぁ
スポンサーサイト
[ 2008/09/09 22:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
見てきたけどめーっちゃ美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
たまさんと同じ学校出身なんだぁ♪
なんか親近感だねー♪
ネットショッピングできればいいのになぁー(爆)
[ 2008/09/10 10:40 ]
<タマさん、お料理のセンスやワンコズ食がお上手だと思ったら
製菓専門学校を卒業されていたんですね!
プロだっ!ビックリ!
先日、小山ロールならぬ堂島ロールを食べました。
最近、ロール系が流行っていますよね。
そろそろアイスクリームの季節も終りだし
りぼんねこロールにも挑戦したくなりました(^-^)ゞ
[ 2008/09/10 12:46 ]
美味しそうです・・・
小山ロールですか・・・
田舎の富山では・・・そんなハイカラな名前のロールケーキは・・・
くすん
たまロールを是非販売してください♪
たまロール・・・ナイスネーミング♪

・・・ちょっと・・・ネコっぽいかなぁ~
[ 2008/09/10 20:00 ]
↑あ!りぼんねんこさんだ!心配してたんですよ~。
元気そうでよかった。

たまさんは有名パティシエと同じ学校だったんですね。どうりでたまさんのお菓子は美味しいハズだ~。
今度はぜひかえる犬服専門学校に通ってください。
[ 2008/09/11 08:39 ]
たまさん こんばんわ★
HP見てきました^^
美味しそうなスイーツがいっぱい♡♡♡

たまさんに教えてもらったジンジャーゼリー
作ってみたいと思ってます^^

↓一人でもしっかり食べようキャンペーン
ご参加・ご紹介ありがとうございます♡
えっ?しっかり すっかり幹部ですよ(*^^)v

美味しそうなドッグサンドですねって思ったら
小町ちゃんえらいことから狙ってますね 笑

[ 2008/09/11 20:38 ]
シフォンおいしいですよね~♪
私も、いっときシフォン作りにハマったな。。。笑
最近作ってないけど。。。あははi-202

前回のお返事から。。。私の周りに、室内犬を飼ってらっしゃる方が全くいないんで、わからないんです(><)
大きさとか。。。
生後4ヶ月で5㌔近くありました。。。
今、現状維持で、5㌔前後といったところなんですよ~。
おっきいんですかね?( ノω)コッソリ

今は、カリカリだけでも食べるよう特訓中です~。
なんだか、かわいそうなんですけど。。。
ある程度、何でも食べてもらわないと、困ります(;´Д`)ノ
[ 2008/09/12 09:48 ]
--- スムチー母さま ---
美味しそうでしょ~
同じ学校出ても、それをちゃんと職業にしなきゃダメだね(>_<)
でも確かに親近感というか、凄いな~って思えます♪
またお店に行ったらレポートします☆

--- りぼんねこさま ---
お久しぶりです~♪

ビックリですか?(^_^)
でも、今では「本当に卒業したのか?」って感じですけどね(泣)

友達もこの間堂島ロール食べたって言ってました。
友達は私が乳製品が苦手なのを知ってるので
「このロールはダメだろうな・・・」って思ったって言ってました。
・・・どうでしたか?

りぼんねこロール、是非挑戦してみてください!
実は私もたまロール作ってみたんですけどね、
ちょっと細身なロールになったのでボツにしました(笑)
今年のクリスマスはシフォンじゃなくてロールにしましょうか☆

--- エコちゃんさま ---
たまロール、実は作ってみたんですけどね。
やっぱ学校卒業してもうすぐ10年になろうかとしている私では・・・
販売は怖くて出来ません(笑)
でもいつかブログにアップ出来るようにまた練習します♪
[ 2008/09/15 18:29 ]
--- かえるさま ---
・・・美味しいなんていってもらえると恐縮ですが・・・アリガトウ
かえる犬服専門学校、まず入学できるかが心配。
あ、そろそろ小町のスリーサイズを連絡します。ヨロシクです。
でも9月いっぱいはちょっと無理そうです・・・

--- あっちゃんさま ---
小山さんのお店、美味しそうでしょう?
小山ロール以外もパンやらなんからいっぱいで、私も行くの楽しみです♪

え?あたし幹部ですか??
さすが教祖さま、お心がひろうございますm(__)m
これからも日々精進します♪

小町はいつも椅子に上ってテーブルチェックです。
でもこっちもそれはもうお見通し☆

--- ハルママさま ---
シフォン、本当にふわふわで美味しかったです♪
私はシフォンは卵をいっぱい使うのでなんだか敬遠してしまいます(笑)

ふふふ、うちの信長も5ヶ月くらいで5キロあった気がします。
で、現状は6キロ前後。
5キロ前後なら普通サイズかと思いますよ。小町も4.8キロあります。
あ、でも世間ではミニチュアダックスでも小さい子が沢山いますけどね・・・

ご飯を食べな時は2・3日ならご飯を食べなくても大丈夫っていうのを読んだことがありますよ。
さすがにハルちゃんもお腹がすくと食べるかもしれませんね。
・・・うちはカリカリでも全然問題ナシなので、体験談ではないんですけど・・・
ハルママさん、頑張ってくださいね!!
[ 2008/09/15 18:38 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する