TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

信長は次からはお留守番? 

こんばんわ たまです。

この間、東加古川にある えるみたーじゅ に行って来ました。

フランス料理のレストランにもかかわらず、ワンコもOK。
とりあえずはランチでお店の様子をチェックしてみよう♪ということに。

ランチのコースはパン、ご飯を選べます。
サラダとスープの後はメインのお肉料理。

メイン料理

デザートに、お店お薦めの珈琲

珈琲、美味しかったです♪

お料理、とっても美味しいのにお得なランチ価格でお薦めです!

で・・・うちの信長と小町。

いい子にしてるで
わて、いい子にしてるやろ?

あちしだって、いい子だわ
あちしもデザートガン見でいい子だわ~


・・・嘘をついたら鼻が伸びるからね  あ、もう遅いか?

嘘でした~
・・・わて、ワンワン吠えて吠えて大変やったわ

って他人事みたいに言うな~っ!!

ほんと、最初から最後までワンワンうるさくって
せっかくのお料理、食べた気がしなかったんだからね!

信長は、もうお店には連れていけそうにないです(泣)
はぁぁ・・・

お店は、店員さんもワンコに親切で、とってもいい感じです。
ワンコ連れ専用のコーナーがあるので、他のお客様に気兼ねしなくていいですよ!
うちは店員さんにもガウガウだったので気兼ねしまくりでしたが・・・

看板犬のシオンちゃん、大人しくてとってもお行儀がいいので羨ましかったです(泣)
また、行きたいです  ・・・小町を連れて・・・
スポンサーサイト
[ 2008/09/17 21:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)
まぁ信長君ガウガウ言うのぉ~
大人しくしているイメージしかありませ~ん
カフェは慣れですよぉ~
初めての場所で緊張したのかなぁ~
「ママまた行こう」という合図ですよ♪
それにしても、上手な写真♪
少し傾けて撮影されたデザートなんて、感動ものですぅ~♪
[ 2008/09/17 23:52 ]
信長君って優しいイメージなんだけどけっこうガウガウひどいのかしらぁ?
小町ちゃんの方がいい子に出来るんだぁ♪
ウチは人にはほとんどガウガウしないんだけどちょっと自分たちより大きい子とか激しい子見るとひどい!!参るよねー(汗)
海斗は『ふぅーするよ!』って言うだけどビビって吠えるのを止めるんだけど北斗はいつまでも吠えるからなぁー。
お友達ってわかってる子には吠えたり一切しないんだけどねー。
信長君もたくさん吠えて疲れちゃったかしらぁ?次回は小町ちゃんだけになりそうなんだぁー。
次行く時までに信長君ワンワンしない練習しなきゃ置いてかれるでぇ~!
[ 2008/09/18 11:28 ]
東加古川にそんなところがあったのですね~、稲美よりかな???
ハルはまだカフェデビューしてませんけど。。。
お散歩もだいぶ慣れてきて、どんなおっきなワンちゃんにも、尻尾フリフリでストーカー。。。笑
人や、犬が好きみたいですi-239
是非、信長くんや小町ちゃんとも会わせてみたいなぁ~i-260
[ 2008/09/18 18:15 ]
信君は家族を知らない人から守ろうとしてるのではないでしょうか。
信君長男だもんね~、責任感が強いのかも?

でもでも、
信君の鼻が長いのは・・・実はそういう理由だったのか・・・。
[ 2008/09/18 23:41 ]
ワンコと一緒に行ける美味しいお店は少ないから
こんなお店 近くにあって羨ましいなぁ♡

って見てたら
あら あら
信長君吠えちゃってんね^^

信長君は男やから防衛本能が強いんかな?

信長君のお鼻の秘密知っちゃいました(*^^)v
[ 2008/09/19 16:28 ]
--- エコちゃんさま ---
信長、家では小町に押され気味?で大人しいイメージですけど、
実は外ではガウガウ犬です。
いつも行ってるカフェでも・・・(泣)

あ、デザートの写真は距離が近すぎてシャッターが降りなかったので
体をのけぞって撮った・・・だけなんです(笑)
でも誉めてもらえると嬉しいです♪

--- スムチー母さま ---
信長のガウガウはかなりです。
しつけ教室に行った方がいいかも・・・と真剣に思う今日この頃です(泣)
小町は基本大人しく出来ます。
でも信長がガウガウ言い出すと最初は便乗してしまって・・・
でも、ガウガウするのは飼い主の接し方にも問題があるっていいます。
私のせいかもしれません・・・

--- ハルママさま ---
あ、バイパスは東加古川で降りたんですけど、
その後北に向かってあがっていきました。
途中に農業高校があったかな~?
そういえば、西明石の国道2号線沿いにドッグカフェありますよね?
Glycine(グリシィヌ) http://www.dogcafe-glycine.jp/
めっちゃ近所なんじゃないですか?
もし週末に行かれるようなことがあれば、小町と一緒に行きますよ!!
あたしも早くハルママさんとハルちゃんに会いたいです♪
[ 2008/09/19 21:14 ]
--- かえるさま ---
確かに、そうかもしれない・・・
特に小町。病院に行っても先生が小町を診察してると
ずっと先生に向かってガウガウ言ってるしなぁ。
のぶ、こまちゃんはちょっとやそっとじゃやられないから
逆に守ってもらえばいいのに?(笑)

そう。昔から鼻が伸びる理由はこうなんですよ?
次は信長の胴がなぜ長いか・・・知りたい?(笑)

--- あっちゃんさま ---
でしょう?
フランス料理でまさかワンコOKなんてあるとは思わなかったもの!

信長のガウガウぶりにはもう呆れるくらいでした。
やっぱ出かける時は小町だけだとすごくラクです。
家ではとってもいい子なのになぁ・・・

信長ゴメン。鼻の秘密ばらしてもた!
・・・足がなぜ短いかの秘密はまた後ほど~(^_^)
[ 2008/09/19 21:20 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する