TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

私もおくりびと? 

こんばんわ たまです。

連休中に、久しぶりに映画館に映画を観に行きました。

観て来たのはコチラ。
DVDを検索できなかったので文庫で紹介ですが・・・

おくりびと (小学館文庫 も 3-4)おくりびと (小学館文庫 も 3-4)
(2008/07/04)
百瀬 しのぶ

商品詳細を見る


おさる、冠婚葬祭業の会社に勤めてます。
会社で券を貰い、私の分の前売り券まで買ってきてくれたので。

私的には、亡くなった方の着物を着替えさせるところを
もうちょっとじっくり見たかったです。
エンドロールでもやっていたので、じっくり見ていたのですが、
肝心なところがカットされてて、残念!!
でもほんとに職人技なんですよ☆


で、映画が終わって、和菓子屋さんで「月見だんご」を買って帰ってきて
次の日に食べようとしたら・・・傷んでた(泣)
泣く泣く私がお団子のおくりびとに・・・6つも買ったのに グスン

以上、久々の本やら映画やら でした。 お粗末さまでした・・・
スポンサーサイト
[ 2008/09/19 21:22 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(3)
おぉぉぉぉ~おくりびと
いかがでしたかぁ~
とっても興味がある映画ですぅ~
実は主演のモックンが、感動した本「納棺夫日記」の作者が富山の方で、お話をしたことがあります
とってもとっても素敵な方です
本もめちゃくちゃ感動ものでした
なので、この映画は縁を感じています
見に行きます!
しかし・・・問題はだんごですよねぇ~
翌日痛んでいるなんて・・・悲しいですよねぇ~
文句言わないの?
私なら、黙って「おくり」ません (笑)
[ 2008/09/19 21:54 ]
パチ パチ パチv-424
お後がよろしいよーで 笑
お団子 たまさんに気を利かせたんじゃ???

私も興味ある映画です!!!
たまには映画館で観るのも良いですね♡

[ 2008/09/21 16:57 ]
--- エコちゃんさま ---
映画、派手なところはないんだけど良かったですよ。
笑いもあって、映画館中で「くすっ」って。
エコママさんの方が凄いかも~
そんな作家さんとお話したことがあるなんて!!
私もその本読んでみようと思います♪

月見だんご、本当に悲しかったですよ~(泣)
でもいつも行く和菓子屋さんでもないし、
残暑のこの時期に室温で保管していたのも悪かったのかな?と・・・
エコママさんなら文句言う?
・・・私は以外に言えないんですよね・・・

--- あっちゃんさま ---
あたしは映画で泣いたらえらいことになるので(顔が)
あんまり映画館には行かないのよね~
でも人気で、結構な人だったので
あんまりいい席では見れませんでした(泣)

ま、あたしのおくり方なんて雑いけどね・・・(^_^)
[ 2008/09/21 19:50 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する